• ベストアンサー

メールソフトbecy!の、8.1への引越しについて

素人の質問ですみません。 vista搭載PCの調子が悪く、8.1搭載のPCを買ってきました。 昔は知人が設定・データ移行をしてくれましたが、 今回は自分でトライしてみようと思います。 becky!を使っているのですが、新しいPCでは、HPよりダウンロードすればいいのでしょうか。 また、現在使用中のPCに、 アドレス・送受信等のデータがありますが、これらの引越し方法を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

Beckyのデータ移行は、比較的簡単です。 送受信メール、アドレスなどすべてひとつのフォルダにあります。 通常は、マイドキュメントの中に[Becky]というフォルダが、あると思いますのでそのフォルダをコピーします。 新しいPCにフォルダをコピーしてBeckyをインストールします。 ※バックアップしたフォルダは、どこにおいてもいいですが、マイドキュメント等が、一般的です。 初回起動時にデータフォルダを尋ねる画面が、出てきますので 新しいフォルダではなく、バックアップしてコピーしたフォルダを指定するだけです。 その後、アドインなどのポップアップが出てくることもありますが、すべてOKをクリックすれば完了です。

mona_mona_
質問者

お礼

ありがとうございました。 becky!は 無事、立ち上げることができましたが、 どうやっても旧PCのデータおよびアドレスが出て来ず悩んでいます。 旧PCの「becky!」フォルダをUSBに送り、そのまま新PCのCドライブに貼り付け。 フォルダの名前が違っているのかなあと・・・。 あと、旧データやアドレスが出てくるならば、どの段階で現れるのでしょうか。 お時間がありましたら、教えてください。