• 締切済み

sex時に不正出血

長年お付き合いしている彼がいますが、つい先日、生理でもないのに出血してしまいました。 こんなこと初めてでビックリ。 挿入前の出来事だったので、爪で傷ついたのかと思い怖くて婦人科に検診に行きました。 膣内は特に異常がないので、傷口は塞がったんじゃないかとのことで様子見に。 不正出血したこともありSEXを控え、2週間後、行為をしました。 手では優しくしてもらい、その時は出血はなく そして挿入してしばらくして抜いた時、タラ~と、出血。 鮮やかな血液でした。 激しいことをしているわけではないし、長年のパートナーで今までそんなこと一度もなかったので 何か病気かと思うようになり不安です。 子宮がん検診などしようと思ってます。 そのような病気なときの不正出血はSEX時だけでなく日常生活でも出血するものですか? 私の場合、出血時は性行為の時です。 なんだか下腹部が違和感あるような気もしますが、不正出血したから 気にし過ぎなのかと思ってしまいますし、、、。 一度傷ついたところが2週間経っても完治していなかったのでしょうか? このような場合、どのような原因が考えられますか? 婦人科にもう一度行きますが、それまで不安なので、教えていただきたいです。 どうおよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aisan33
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

私も性交時に何度も出血があり、心配になり婦人科を受診したことがあります。 結果は何も問題がありませんでした。Drいわく、粘膜が弱いということと加齢も 考えられるとのことでした(笑) 確かに不正出血は悪性のものを疑いたくなりますが、ちゃんと受診して何もないと いう結果であれば考え過ぎないことですよ。 友達によく性交時に出血するっていう子がいるのですが、彼女は経過観察だそうです。 なので、定期的にきちんと受診し不安をクリアしているそうです。 不安を解消するには、定期検診を確実に受けることかもしれませんね。

myway07
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 生理でもないのに出血するなんて怖くて、怖くて、、、。 そうですね。悪い方へあまり考えないようにしないとですね。 性交時の度に出血するようでは、トラウマになってしまいそうです。 とにかく一度、がん検診行ってきます。

関連するQ&A

  • セックスした後の出血について

    セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

  • 不正出血

    不正出血があり困っています。 以前は次の生理がはじまる、1、2週間前から不正出血が出ていたのですが、今回は生理が終了して2日目から出血があり、だんだん不正出血がはじまるのが早まってきて不安になった為、婦人科を受診しました。 内診や子宮がんの検診、採血をし、1週間後にまた来て下さいと言われましたが、薬は出して頂けませんでした。 止血剤などの薬を処方して頂けるのかと思っていたのですが、最初は検診の結果がわからないので出しては頂けないものなのでしょうか? 現在も不正出血が止まらず、続いているので不安です。市販で売っている、ホルモンバランスを整える命の母や漢方等を飲んだ方が良いのでしょうか。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 不正出血?

    生理終了の2週間後、性行為後に少量の出血がありました。 翌日、婦人科へ行ったのですがイマイチ納得できなかったので 助言いただきたいのです。 受診当日 触診・エコー(?)・子宮がん検診をしてもらい、その日は 「膣壁に傷もなく子宮から出血している。 検診結果は一週間後なので来て下さい」と言われる。 不正出血を止める漢方薬を処方してもらう。(効きませんでした) (翌日から生理同等の量になり↓に至る) 一週間後 検診結果は異常無し。 出血が続いてる旨伝え、生理か不正出血か判断できないか聞くと 「基礎体温をつけないと分からない」と言われる。 前回と同じ薬と不正出血を止める薬を3種類処方してもらう。 今日(↑2日後) 新たに処方してもらった3種類が効いたのか、飲み始めてから 出血は生理終わりかけと同じくらいの、残りカス程度になる。 婦人科に行ったにも関わらずコチラで質問するのも変ですが、 お医者さんが言うように基礎体温をつけないと分からないモノなのですか? そしてこの出血は生理なのかどうかなのか知りたいのですが…。 よろしくお願いします!

  • セックス後の不正出血について

    毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

  • 不正出血時の検査

    不正出血について、以前の質問を参考にさせていただいて、とにかく一度は 婦人科へかかるほうがいいんだということを知りました。でも実際、受診するとなると不安です。。。不正出血の診察をする時はどのような検査がされているのですか?内診は絶対しないといけないんでしょうか。。。病気の早期発見には大切な検査だとわかっているんですが、避けるわけにはいかないんでしょうか?

  • 不正出血について教えて下さい。

    29歳・既婚・出産経験ナシです。 10月4日~10日まで生理でした。 それが、昨日から出血が…><量も多めで不安です。 婦人科に行った所、一応がん検診を受けて(結果は来週の水曜です)ホルモンバランスが崩れているか、排卵期の出血なのかもしれない、様子をみましょうとの事でした。 初めてなので、出血がいつまで続くのか不安で・不安で。。止まらないんじゃないかと思ってしまいます。 なにか病気の出血だったらと思うと不安で仕方ありません。 どのような病気が考えられますか? 不正出血を経験された方いらっしゃいましたら どのくらい続いたのか等、お話聞かせてください<(_ _)>

  • 不正出血が続きます

    今年の10月後半頃から生理が不順になり、生理周期でもないのに出血が起きています。 今月も半月はナプキンを付けている状態です。 1週間前くらいからは出血が治まっていたのですが、今朝からまた出血し始めました。 不正出血し始めた頃に初めてのバイトを始め、大学の学祭準備や課題で忙しい日々が続いていたのでストレスが原因だと思います。 ですが、インターネットを使い調べてみると病気の可能性もあるかもしれないというので不安になっています。 母にはまだ打ち明けていません。 もうすぐ帰省する予定なので、この機会に産婦人科へ行きたいので母に伝えなければいけないと思っています。 ですが、同じ女性ですが母にこのことを打ち明けにくいことと、産婦人科へ行ったことが無いのでどういう風に検診を受けるのか不安でしかたありません。 病気であった場合、自分以外にも家族や周りの人たちに迷惑をかけてしまうので早く検診を受けるべきだと分かっています……。 でも、どうしても不安で、母も以前に子宮筋腫を患っていたので私もそうだったらどうしようと怖いです。 質問の場というよりも、溜めていたものを吐露する場にしてしまい、すみません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 彼女の不正出血について

    大至急回答願います。 1週間ほど彼女の不正出血が止まりません。病院に行き診察してもらった結果何もなく後は癌の検査結果を見るだけらしいのですが、いまだに不正出血が止まりません。特に酷いのがSEX中と後の出血です。特にほかの痛みは無いようですが。そこで気になりネットで調べたのですが子宮頸がん?の初期症状が当てはまり、いてもたってもいられないのです。 彼女とは婚約しており将来子供も欲しいと二人でいろいろと考えてた矢先にこの不正出欠です。彼女は大丈夫とは言っておりますが不安で不安で仕方無いです。ちなみにお互い21歳です。おそらく子宮がん検診は初めてだと思います。 何か些細な情報でもいいので回答お願い致します