• 締切済み

sex時に不正出血

長年お付き合いしている彼がいますが、つい先日、生理でもないのに出血してしまいました。 こんなこと初めてでビックリ。 挿入前の出来事だったので、爪で傷ついたのかと思い怖くて婦人科に検診に行きました。 膣内は特に異常がないので、傷口は塞がったんじゃないかとのことで様子見に。 不正出血したこともありSEXを控え、2週間後、行為をしました。 手では優しくしてもらい、その時は出血はなく そして挿入してしばらくして抜いた時、タラ~と、出血。 鮮やかな血液でした。 激しいことをしているわけではないし、長年のパートナーで今までそんなこと一度もなかったので 何か病気かと思うようになり不安です。 子宮がん検診などしようと思ってます。 そのような病気なときの不正出血はSEX時だけでなく日常生活でも出血するものですか? 私の場合、出血時は性行為の時です。 なんだか下腹部が違和感あるような気もしますが、不正出血したから 気にし過ぎなのかと思ってしまいますし、、、。 一度傷ついたところが2週間経っても完治していなかったのでしょうか? このような場合、どのような原因が考えられますか? 婦人科にもう一度行きますが、それまで不安なので、教えていただきたいです。 どうおよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aisan33
回答No.1

私も性交時に何度も出血があり、心配になり婦人科を受診したことがあります。 結果は何も問題がありませんでした。Drいわく、粘膜が弱いということと加齢も 考えられるとのことでした(笑) 確かに不正出血は悪性のものを疑いたくなりますが、ちゃんと受診して何もないと いう結果であれば考え過ぎないことですよ。 友達によく性交時に出血するっていう子がいるのですが、彼女は経過観察だそうです。 なので、定期的にきちんと受診し不安をクリアしているそうです。 不安を解消するには、定期検診を確実に受けることかもしれませんね。

myway07
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 生理でもないのに出血するなんて怖くて、怖くて、、、。 そうですね。悪い方へあまり考えないようにしないとですね。 性交時の度に出血するようでは、トラウマになってしまいそうです。 とにかく一度、がん検診行ってきます。