不正出血について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 29歳・既婚・出産経験ナシの女性が10月4日から10日まで生理だったが、昨日から不正出血が続いており、不安になっている。
  • 婦人科で検査を受けたが、結果は来週の水曜日になるとのことで、ホルモンバランスの崩れや排卵期の出血の可能性があると言われている。
  • 初めての経験であるため、出血がいつまで続くのか不安で、病気の可能性も心配している。不正出血を経験された方の体験談を聞きたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血について教えて下さい。

29歳・既婚・出産経験ナシです。 10月4日~10日まで生理でした。 それが、昨日から出血が…><量も多めで不安です。 婦人科に行った所、一応がん検診を受けて(結果は来週の水曜です)ホルモンバランスが崩れているか、排卵期の出血なのかもしれない、様子をみましょうとの事でした。 初めてなので、出血がいつまで続くのか不安で・不安で。。止まらないんじゃないかと思ってしまいます。 なにか病気の出血だったらと思うと不安で仕方ありません。 どのような病気が考えられますか? 不正出血を経験された方いらっしゃいましたら どのくらい続いたのか等、お話聞かせてください<(_ _)>

noname#26765
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不正出血は何回も経験しています。排卵期の出血でしたら、だいたい2,3日で終わる場合が多いと思います。あまり長く続くようならホルモンのバランスが崩れているのかも知れません。ホルモンのバランスが崩れると1ヶ月に2回生理が来てしまう場合もありますし、生理と生理の間に普段の生理よりは軽めの出血が4、5日あって逆に次の生理が遅れる場合もあります。 がん検診されたというこのなので、その結果に問題なければ、しばらく様子を見てみたらいいと思います。もし、ずっと出血がとまらないようなら血液検査でホルモンの値などを調べてもらえると思います。今回婦人科にしっかりかかられたということですし、これで出血が自然に止まり次周期に不正出血がなければ問題ないのではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます <(_ _)> ここの所ストレスをずっと感じていたのでホルモンバランスを崩したことには心当たりがあります。今日で不正出血二日目なのですが、昨日より量が多くて心配になってしまいました。 しばらく様子を見るしかないですよね。早く止まって欲しいです>< いずれにしろ、次回病院に行ったときもきちんと診てもらいます。 有難う御座います。