• 締切済み

不正出血が続きます

今年の10月後半頃から生理が不順になり、生理周期でもないのに出血が起きています。 今月も半月はナプキンを付けている状態です。 1週間前くらいからは出血が治まっていたのですが、今朝からまた出血し始めました。 不正出血し始めた頃に初めてのバイトを始め、大学の学祭準備や課題で忙しい日々が続いていたのでストレスが原因だと思います。 ですが、インターネットを使い調べてみると病気の可能性もあるかもしれないというので不安になっています。 母にはまだ打ち明けていません。 もうすぐ帰省する予定なので、この機会に産婦人科へ行きたいので母に伝えなければいけないと思っています。 ですが、同じ女性ですが母にこのことを打ち明けにくいことと、産婦人科へ行ったことが無いのでどういう風に検診を受けるのか不安でしかたありません。 病気であった場合、自分以外にも家族や周りの人たちに迷惑をかけてしまうので早く検診を受けるべきだと分かっています……。 でも、どうしても不安で、母も以前に子宮筋腫を患っていたので私もそうだったらどうしようと怖いです。 質問の場というよりも、溜めていたものを吐露する場にしてしまい、すみません。 読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

大学生の娘がいる親です。 忙しすぎて不規則な生活が続いたりでストレスによるものかもしれません。 でも不正出血には違いないのですから、一度受診したほうがいいですね。 お母さんには直接言いにくいのならメールはどうですか? メールなら顔を見て話すよりは打ち明けやすいのではないでしょうか? 年末の診療は明日かあさってで終わりのクリニックが多いので、 帰省する前に今住んでいる近くで受診してもいいと思いますよ。

00ii00
質問者

お礼

qaz2005さんへ あけましておめでとうございます。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。 返信をいただいてからこれまでの私の近況をお伝えします。 今は実家の方に帰省しています。帰省する前に母からメールが届いたので、それに返信するついでにこのことも送りました。 母が探してくれたところ、31日に開いている産婦人科が地元にあったので行ってきました。 内診を受けることに抵抗があって嫌だったので受けませんでした。なので病気かは分かっていませんが、止血剤をいただき血は止まりました。 また3日に病院へ行く予定です。おそらくストレスによるものだと思います。 返信、本当にありがとうございました。 qaz2005さん、大学生のお嬢さん、家族の皆様が今年も健康でありますように。 良いお正月を過ごしてください。