• 締切済み

不正出血が続きます

今年の10月後半頃から生理が不順になり、生理周期でもないのに出血が起きています。 今月も半月はナプキンを付けている状態です。 1週間前くらいからは出血が治まっていたのですが、今朝からまた出血し始めました。 不正出血し始めた頃に初めてのバイトを始め、大学の学祭準備や課題で忙しい日々が続いていたのでストレスが原因だと思います。 ですが、インターネットを使い調べてみると病気の可能性もあるかもしれないというので不安になっています。 母にはまだ打ち明けていません。 もうすぐ帰省する予定なので、この機会に産婦人科へ行きたいので母に伝えなければいけないと思っています。 ですが、同じ女性ですが母にこのことを打ち明けにくいことと、産婦人科へ行ったことが無いのでどういう風に検診を受けるのか不安でしかたありません。 病気であった場合、自分以外にも家族や周りの人たちに迷惑をかけてしまうので早く検診を受けるべきだと分かっています……。 でも、どうしても不安で、母も以前に子宮筋腫を患っていたので私もそうだったらどうしようと怖いです。 質問の場というよりも、溜めていたものを吐露する場にしてしまい、すみません。 読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

大学生の娘がいる親です。 忙しすぎて不規則な生活が続いたりでストレスによるものかもしれません。 でも不正出血には違いないのですから、一度受診したほうがいいですね。 お母さんには直接言いにくいのならメールはどうですか? メールなら顔を見て話すよりは打ち明けやすいのではないでしょうか? 年末の診療は明日かあさってで終わりのクリニックが多いので、 帰省する前に今住んでいる近くで受診してもいいと思いますよ。

00ii00
質問者

お礼

qaz2005さんへ あけましておめでとうございます。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。 返信をいただいてからこれまでの私の近況をお伝えします。 今は実家の方に帰省しています。帰省する前に母からメールが届いたので、それに返信するついでにこのことも送りました。 母が探してくれたところ、31日に開いている産婦人科が地元にあったので行ってきました。 内診を受けることに抵抗があって嫌だったので受けませんでした。なので病気かは分かっていませんが、止血剤をいただき血は止まりました。 また3日に病院へ行く予定です。おそらくストレスによるものだと思います。 返信、本当にありがとうございました。 qaz2005さん、大学生のお嬢さん、家族の皆様が今年も健康でありますように。 良いお正月を過ごしてください。

関連するQ&A

  • 初めての不正出血・40歳

    40才。 今まで生理はだいたい順調で、特に生理痛がひどいということもありませんでした。 子供は3人います。 生理は不順ではなく、やはり若い頃に比べると格段に短くなっており、たいていは4日くらいで終わってしまうのですが、ここ数ヶ月は、始まって2、3日目あたりの出血が意外に多いのが気になっていました。 そして、下っ腹が出ているのも気になります。 更に、今月は生理が終わって2週間くらい経っているのに、突然3日ほど不正出血(濃いおりものという感じ)のものがありました。(匂いも生理のときのような独特なものがあります) 少し疲れているのと、4日ほど前にちょっとショックなことがあって、ストレスから来ているのかなと思いましたが・・・。 筋腫など、自覚症状なく進行していくものもあると知り、やはり婦人科を受診すべきかと思いますが、近くになかなかよい病院がなく・・。豪華な産婦人科はあるのですが。 このような症状に何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血がありました

    生理が終わって1週間目なんですが、出血していることに気がつきました。 普段の生理はとても順調で、こんなことはなかったので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。 子宮頚ガンの検診は去年の10月に行って、問題ありませんでした。 また、子宮筋腫も持っておりますが、定期的に診察しており、1月に受診して超音波で検査した際には、特に筋腫が大きくなっている様子はありませんでした。 不正出血は、珍しいことではないのでしょうか。 婦人科を受診した方が良いでしょうか。

  • 大量の不正出血

    よろしくお願いします。 私の彼女(40代前半)が大量の不正出血で困っています。 いつもの生理周期は24、25日で今回は15日目に出血しておかしいと思っていたら、3日目の今日に異常な不正出血をしているらしいのです。 血は生理のときの黒ずんだ色ではなく、赤い色をしています。 生理のときのような痛み、だるさなどはないです。 30分に一度ぐらいナプキンを変えなければならないほどの出血で、癌か何かじゃないかと心配でしょうがないです。 正月で産婦人科もやっていなく、どうすればいいのかわかりません。 この原因として考えられる病気や、対処法があるならば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 不正出血について教えて下さい。

    29歳・既婚・出産経験ナシです。 10月4日~10日まで生理でした。 それが、昨日から出血が…><量も多めで不安です。 婦人科に行った所、一応がん検診を受けて(結果は来週の水曜です)ホルモンバランスが崩れているか、排卵期の出血なのかもしれない、様子をみましょうとの事でした。 初めてなので、出血がいつまで続くのか不安で・不安で。。止まらないんじゃないかと思ってしまいます。 なにか病気の出血だったらと思うと不安で仕方ありません。 どのような病気が考えられますか? 不正出血を経験された方いらっしゃいましたら どのくらい続いたのか等、お話聞かせてください<(_ _)>

  • 不正出血と思われるものが・・・

    生理が終わって1週間くらい経ったころ、生理の終わり頃のような出血がありました。ナプキンをつけるほどではなく、パンティーライナーを日に何回かかえる程度の量ですが、3日ほど続いています。腹部の痛みなどはありません。ただ、これまでに、生理中ではないのに生理中のときの様な腰の痛みを感じたことはたびたびありました。出血をしたのは今回が初めてです。何かの病気でしょうか。

  • 不正出血

    不正出血があり困っています。 以前は次の生理がはじまる、1、2週間前から不正出血が出ていたのですが、今回は生理が終了して2日目から出血があり、だんだん不正出血がはじまるのが早まってきて不安になった為、婦人科を受診しました。 内診や子宮がんの検診、採血をし、1週間後にまた来て下さいと言われましたが、薬は出して頂けませんでした。 止血剤などの薬を処方して頂けるのかと思っていたのですが、最初は検診の結果がわからないので出しては頂けないものなのでしょうか? 現在も不正出血が止まらず、続いているので不安です。市販で売っている、ホルモンバランスを整える命の母や漢方等を飲んだ方が良いのでしょうか。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 不正出血?

    不正出血? 婦人科のことについてアドバイスをください。 20代半ば女性です。 いつもの生理より1週間ほど早く出血がありましたが、その後も今日までダラダラ出血が続いています。 (11月24日~) と言うものの、 普通の生理の血と言うより、 24日からおりものに血が混ざって茶色かったり、 真っ赤な血と言うより、 少し下着に着くくらいの茶色い感じで、 変だなと思っていました。 (明らかにいつもの生理とは違う) 出血以外、痛みなどの症状はありません。 半年前に婦人科検診に行きましたが、筋腫など何も異常はありませんでした。 特に思い当たる節はないのですが、 週に2ー3回性交渉をしていることくらいしか分かりません。 セックスが原因で出血するとも考えにくいですし… これは何なのでしょうか?( ; ; ) ちなみに、 前回生理 11月3日~ で、妊娠希望です。