• ベストアンサー

広島の優勝をすべて体験した選手

広島は75年から91年までの間に6度優勝していますが。 その期間、広島に現役選手としてずっと在籍した選手は何人いますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7 上記によると、そのような選手はいません。 1986年の優勝までなら、以下の4人が該当します。 ・衣笠祥雄 ・山本浩二 ・木下富雄 ・高橋慶彦 上記のうち、山本浩二氏と木下富雄氏は監督またはコーチとして1991年の優勝に関わっています。

その他の回答 (1)

noname#193483
noname#193483
回答No.1

おそらく誰も居ないと思います 惜しい所で大野豊投手で1975年の優勝時だけは在籍していません 衣笠も1987年に引退していて1991年は経験していません 紀藤も大野と同じく1975年はまだプロ入り前でした 川口も紀藤や大野みたいな感じかも

関連するQ&A

  • 広島の優勝

    僕は、1990年に生まれたのですがセリーグでは広島の優勝だけが記憶にありません。広島カープの優勝を見てみたいと思っています。優勝できるのにあと何年はかかると思いますか?

  • 優勝を経験しなかった名選手

    プロ野球選手は、ずっと活躍し続け、優勝や日本一を何度も経験して引退するのが、理想だと思います。しかし、実際は特定の何チームかで優勝を争うことも多く、優勝を経験することなしに引退する選手も結構多いです。昔の選手で言えば、平松政次投手など名球会に入る活躍をする名選手でしたが、チームとしては優勝を経験することなく引退されました。一方、トレードなどもあり、渡り歩いたタイミングで運良く優勝を何度か経験するものの、レギュラーとまではいかず、リリーフや代打、守備要員が中心だったり、先発で出る機会も少ないなどの選手もいます。 もし、自分が野球選手であった場合、もし、どちらかしか選べないとすれば、レギュラーだったが優勝は未経験、優勝経験は多いが、レギュラー的な活躍ではない、いずれを選びますか。

  • 金本選手の広島時代

    広島は昔は強くて常勝に近い時代がありましたが 金本選手は広島時代にセリーグ優勝や日本一の経験はありますか。

  • 広島はいつ優勝しますか?

    来年はまだ黒田は帰ってきません。 来年の広島はまだ成長するという段階でしょう!! しかし再来年はWBCの山本浩二監督が広島の監督に電撃的になり、黒田帰還で、 黒田、前田健太のゴールデン2本柱ですよ!! それに大竹、野村、篠田、斎藤、福井、今村などなど楽しみな投手がたくさんいます。 コルビールイスも広島復帰すれば、すごい投手陣ですよ! 打つ方では、堂林が30本塁打、エルドレッドが50本塁打をぶっぱなし! 代打の雷!前田智徳が最後の年で大暴れし、金本電撃広島復帰! そよぎ、天谷、赤松など小粒メンバーで盗塁合わせて200盗塁ですよ!! 抑えはサファテがいなくなり、新しいスーパーセットアッパーを誕生させ、電撃ストッパー今村の誕生でもう広島がダントツで優勝するのではないでしょうか? みなさんの広島の今後のゆくえをお聞かせください!!!

  • 阪神の選手で、優勝経験者は?

    質問ですが、現在の阪神で、過去に優勝した経験のある選手は誰がいるのでしょうか? 金本(もと広島)。野口(もとヤクルト)。伊良部(もとヤンキース)くらいでしょうか。この三人もちょっとどうなのか自信がありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 空手家のミッシェル・ウェーデルは何故、世界選手権で優勝できなかったので

    空手家のミッシェル・ウェーデルは何故、世界選手権で優勝できなかったのですか? 彼は体格に恵まれており、ヨーロッパ最強の男と呼ばれるくらい 評価が高く、欧州選手権には何度か優勝したことがあると 聞いたのですが、世界選手権では優勝できませんでしたね。 その理由を教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、 ご回答を宜しくお願いします。

  • 天皇杯 もし広島が優勝したら

    もし天皇杯で広島が優勝して、 来期J2で思うような成績が残せずJ1復帰できなかった場合、 再来年のACLの出場権はどうなるのでしょう?

  • 一昨年の冬の高校サッカーで優勝した広島皆実のFW?

    一昨年(2008年)の冬の高校サッカー選手権で優勝した広島皆実のFW(11番)に、解説者曰く東大も行けるくらい頭が良いという選手がいました。 決勝でも点を入れて活躍した彼は、今どこかの大学でサッカーをやってるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 広島時代の金本選手について教えてください

     阪神ファンです。広島時代の金本選手のことをよく知りませんので、教えてください。  私の記憶では、広島の四番は江藤選手、というイメージが強く、金本選手のことはあまり聞きませんでした。日本野球機構のサイトで調べてみると、現在、通算ホームラン数では、金本選手が江藤選手を上回っているようですが(5月9日現在で金本399本、江藤358本)、実働は江藤選手が1990年から、金本選手が1992年からで、江藤の方が先輩、ということが分かりました。江藤選手が四番を打っていたと思うのですが、金本選手は、何番辺りで打っていたのでしょうか。そして、その頃は、野村謙二郎選手とか、前田選手とか、ほかにもスラッガーがいたと思いますので、金本選手の起用はどの程度だったのか、興味があります。  広島ファンの方、どうぞ広島の事情に無知な私に、ご教示してやって下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 赤星選手の思い出シーン

    阪神の赤星憲広選手が突然の引退発表。 虎党としては、ホントに信じられない気持でした。 そこで、赤星選手の9年間の現役生活の中で、 思い出に残るシーン、印象に残る出来事などを挙げてほしいです。グラウンドでのプレー以外でも宜しいです。一つに限りません。 僕は2003年9月15日の広島戦。 赤星選手が優勝への王手を決めたサヨナラヒット。 星野監督に力いっぱい抱擁されたシーンが残ります。

専門家に質問してみよう