• 締切済み

[釣り] 金具に糸を通したい! 釣り初心者!

zyasuthisuの回答

回答No.9

金具というのはサルカンというやつでしょうか? 釣りによって糸の細さも違いますが、何釣りでしょうか?それとハリスか道糸のどちらかが、わからないのですが… 道糸の場合ですと1000円以下で売っているような色つきの道糸をおすすめします。釣りをしているときにも見やすいですし、結ぶ時も色がついていていいのでは?道糸の色は目立ちすぎない方が魚にばれにくいです。 しかしハリスは色がついていると魚にばれて全然釣れないことがあるので3号ぐらいの透明な道糸で練習をしてから、ハリスの少し太めので練習をするといいかもしれません。あとは糸に余裕をもって結ぶことぐらいだと思います。まあ最終的には慣れです。ユニノットという結び方が一番お勧めです