• ベストアンサー

重たくない日焼け止め

botamochiohagiの回答

回答No.5

こんにちは。 重たい感じの、べたつく日焼け止めはわたしも嫌いです。いやですよね。 一番気に入っていたのは、 @キスミー サンキラーアクアジェル(SPF25)30g だったのですが、昨年買った(と思う)のですが、今年は見かけません。 オイル感がなくて好きだったんだけど。 最近買ったものは、 @カネボウ 肌美精 Morning White UVエッセンス(SPF19)33ml ですが、わたしにはまだまだ脂っこく感じていて、本当は使いたくないんだけど買っちゃって勿体無いから使っています。 @資生堂 THE SUN SCREEN すべすべUVミルク(SPF20 PA+)100ml 「毎日のうっかりひやけに。」「せっけんや洗浄料で簡単に落とせます。」の言葉が気に入って買いました。せっけんで簡単に落とせるものは、肌の負担も少ないかと思って。使ってみると、オイル感がなく、べたつかない乳液という感じがして、好きです。これは気に入った方かな。 以前、買って「失敗した!」と思ったもの @ニベアサン Protect SPRAY(SPF15 PA+)120ml スプレーだからサラサラなのかな?と勝手に思い込んで買ったんだけど、わたしにはあぶらっこい感じが強くてダメでした。暫く使ったことは使ったんだけど、感触が嫌いなので使わないことが多くて、まだ半分以上残っています。そろそろ捨てないとな~と思っているところです。 いずれも、粉っぽい感じはありません。 他にも、ドラッグストアで見ていると色々なものがあるから、選ぶのが大変ですよね。 わたしも、回答しているみなさんのお話も参考にさせていただこうと思いました。 長くてごめんなさい。

tweetyXXX
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます! botamochiohagiさんの書き込みを拝見して、『資生堂 THE SUN SCREEN すべすべUVミルク(SPF20 PA+)100ml』がよさそう♪と思いました。 成功例、失敗例、あわせて教えていただいて大変参考になりました!ありがとうございました!