-PR-
解決済み

重たくない日焼け止め

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856696
  • 閲覧数378
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (52/60)

そろそろ日焼け止めを買おうと思っています。
しかし、日焼け止め特有の粉っぽいような、毛穴が詰まったような、とにかく重たいかんじが苦手で困っています。

現在使用しているのはセブンイレブンで購入した「雪肌精」のものを買ったのですが、あまり好きな幹事ではありません。あと、以前、資生堂のクリームっぽいものも使ったことがあるのですが、それもダメでした。

なにかお勧めの日焼け止めがありましたらご紹介ください。また、もし使い方などで粉っぽさが軽減するなどの情報がありましたら、お教えください。お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (83/186)

はじめまして
日焼け止めの重たい感じ!私も駄目です。
においとあいまって、気持ち悪くなるんですが…
今年にはいり、あんまり期待せずに買った、
「ニベア ウォータープロテクトジェルSPF22」
が、思っていた以上に使いやすくてびっくりです
さすがニベアだよ!と意味なく感心しました。
日差しの強いところにはあまり向かないでしょうが、普段使いにはこれで結構じゃないかな、と思います
ドラッグストアでうっていました
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
「ニベア ウォータープロテクトジェルSPF22」早速、見てきました!「ジェル」というのがとてもよさそうな雰囲気ですねぇ~スプレータイプとかがあるのは知っていたのですが「ジェル」があったのかぁ☆って感じです。
ぜひ使ってみたいと思います。
あぁ!今のやつが早くなくなればいいのに・・・・!
投稿日時 - 2004-06-02 19:05:52
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4

お肌が弱い私はビオレ弱酸UVカットを使っています。
赤ちゃんの肌にも使えるというのがウリで、日焼け止め
特有の粉っぽさも香りもありませんよ。
もしまだ使われたことがないようでしたらどうぞ。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
「ビオレ弱酸性UVカット」は有名ですよね。友人でも愛用している人が何人もいますよ。
そういえば名前もパッケージもよく知っているのに、まだ使ったことがありませんでした。これを機に試してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-02 19:18:12


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (364/705)

お役にたてるか分かりませんが、今、紫外線の強い国にいます。日本から持参したのが、
メンタ-ムUVシールドSJでSPF32、PA2+のものです。敏感肌用で、石鹸で落とせるのも便利です。紫外線も今の所ちゃんとカットしてくれていると思います。多少臭いは気になるかもしれませんが、粉っぽさは私は感じません。トラックストアにあります。

もう一つは、エスティローダーのデイウェアプラスで
SPF30、PA2+の化粧下地です。上のものに比べると、ぺっとり感はありますが、さほど臭いも気になりませんし、普段使いで利用しています。

自分にあった日焼け止めを探すのは、なかなか大変ですよね、少しでも参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事が遅くなり申し訳ありません
私は鼻がききすぎるのか、香りのきついものは苦手なので(最初に言えばよかったですね、すみません;)正直、メンタームはどうかな~?って感じですが、エスティローダーは憧れブランドでもありますので、ちょっと試してみたいと思いました。
ぜひショップに行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-02 19:14:50
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (312/607)

はじめまして^^

私もtweetyXXXさんと同じで、重たい物・塗ったー!
感がある日焼け止めは苦手です^^;

お探しの物は日常使いの物でしょうか?
それであれば、過去に色々と使ってみた結果、
私は現在も日常使いなら
【花王 ビオレさらさらUVデイリーケアジェル】を
使っています。SPF20 PA++です。

商品名にもあるようにジェル状で、塗る時ヒンヤリして
気持ちいいですよ^^ベタつきや重たさも全く無く、
すぐ肌になじんでサラサラです。
塗る時にアルコール系の香りがしますが、すぐ飛ぶので
気にはなりません。初めは、軽すぎて塗ったの?
ちゃんと役目果たしてくれる?感があるかもしれませんが、
たっぷりと塗れば役目は果たしてくれます(笑)

参考URL入れておきました。
この商品にはSPF50の物もありますが、そっちは
私は使った事ないですが...

※私はドラッグストアで購入しました。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事がおそくなり申し訳ありません
「ジェル」はいいですね~
私は日焼け止めでジェル状のものがあるのを知らなかったので大変参考になりました♪
お値段も安いし!万が一、肌に合わなくてもそんなに後悔しないというのがいいです。ぜひ買ってみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-02 19:09:51
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。
重たい感じの、べたつく日焼け止めはわたしも嫌いです。いやですよね。

一番気に入っていたのは、
@キスミー サンキラーアクアジェル(SPF25)30g
だったのですが、昨年買った(と思う)のですが、今年は見かけません。
オイル感がなくて好きだったんだけど。

最近買ったものは、
@カネボウ 肌美精 Morning White UVエッセンス(SPF19)33ml
ですが、わたしにはまだまだ脂っこく感じていて、本当は使いたくないんだけど買っちゃって勿体無いから使っています。
@資生堂 THE SUN SCREEN すべすべUVミルク(SPF20 PA+)100ml
「毎日のうっかりひやけに。」「せっけんや洗浄料で簡単に落とせます。」の言葉が気に入って買いました。せっけんで簡単に落とせるものは、肌の負担も少ないかと思って。使ってみると、オイル感がなく、べたつかない乳液という感じがして、好きです。これは気に入った方かな。

以前、買って「失敗した!」と思ったもの
@ニベアサン Protect SPRAY(SPF15 PA+)120ml
スプレーだからサラサラなのかな?と勝手に思い込んで買ったんだけど、わたしにはあぶらっこい感じが強くてダメでした。暫く使ったことは使ったんだけど、感触が嫌いなので使わないことが多くて、まだ半分以上残っています。そろそろ捨てないとな~と思っているところです。


いずれも、粉っぽい感じはありません。

他にも、ドラッグストアで見ていると色々なものがあるから、選ぶのが大変ですよね。
わたしも、回答しているみなさんのお話も参考にさせていただこうと思いました。
長くてごめんなさい。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

ご丁寧な回答、ありがとうございます!
botamochiohagiさんの書き込みを拝見して、『資生堂 THE SUN SCREEN すべすべUVミルク(SPF20 PA+)100ml』がよさそう♪と思いました。
成功例、失敗例、あわせて教えていただいて大変参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-02 19:01:12
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんばんは。
私のおすすめはヘレナルビンスタインの「アーバンアクティブプロテクション」です。
化粧品はリピートしない私が唯一リピート買いです。
さらっと薄付きで、肌色を整える効果もあります。少しパールが入っていて、ファンデを塗るととってもきれいです。UVカット能力も秀逸です。
国産のものはべったりと重たいものが多いように思いますが・・・。やはりある程度のお値段はださないとなかなか納得するものには出会えませんね。
ドラッグストア系で買うんだったら花王のキュレルが結構さらっとしてます。敏感肌用なのですが、普通肌の人がつかうには全く問題ないですね。UVカット能力が強力かどうかはちょっとわかりません。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
>やはりある程度のお値段はださないとなかなか納得するものには出会えませんね。
そうかもしれません。今まで高くて2000円代のものを使っていたので(最近はもっとひどかったので・・・。(´-ω-`〃))近日中にお店をのぞいてみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-02 18:55:24
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

こんにちは。
私のお勧めは花王ソフィーナの「ベリーベリー UVカットミルク」です。
粉っぽくザラザラした日焼け止めで皮がむけてしまう私ですが、これはもう何本もリピートしています。
全然粉っぽくないし、白浮きもしません。
それに、乳液・日焼け止め・化粧下地効果があるので、朝とても便利ですよー。
お値段は税込3,360円ですが、DSなどで安く買えることもあります。

宣伝みたいになりましたが、ホントおすすめです。
購入される際は、初回はソフィーナで肌診断してもらうことをおすすめします。
皮脂量や水分量?なんかで、ベリーベリーではなくライズなどほかのシリーズが合うこともありますので…。
お礼コメント
tweetyXXX

お礼率 86% (52/60)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
「ベリーベリー」はいいですね。
今化粧水は「ライズ」を使っているので、そっちもチェックしてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-02 18:46:04