• ベストアンサー

コナン映画のための復習

コナン今上映中の映画を見に行こうと思うのですが、 正直コナンはコミック30巻くらいから読んでいません。 映画に関わる話や黒ずくめ編の話だけアニメで見ようと思うのですが、 何話を見ておけばよいでしょうか? お願いします。

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

Yahoo!知恵袋から拾ってきました。 話 ジェットコースター殺人事件 2話 社長令嬢誘拐事件 3話 アイドル密室殺人事件 5話 新幹線大爆破事件 43話 江戸川コナン誘拐事件 54話 ゲーム会社殺人事件 128話 黒の組織10億円強奪事件 129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件 176話 黒の組織との再会(灰原編) 177話 黒の組織との再会(コナン編) 178話 黒の組織との再会(解決編) 191話 命がけの復活 第3の選択 226話 バトルゲームの罠(前編) 227話 バトルゲームの罠(後編) 230話 謎めいた乗客(前編) 231話 謎めいた乗客(後編) 258話 シカゴから来た男(前編) 259話 シカゴから来た男(後編) 286話 工藤新一NYの事件(事件編) 287話 工藤新一NYの事件(推理編) 288話 工藤新一NYの事件(解決編) 307話 残された声なき証言(前編) 308話 残された声なき証言(後編) 309話 黒の組織との接触(交渉編) 310話 黒の組織との接触(追跡編) 311話 黒の組織との接触(決死編) 340話 トイレに隠した秘密(前編) 341話 トイレに隠した秘密(後編) 345話 黒の組織との真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー 425話 ブラックインパクト 組織の手がとどく瞬間 462話 黒の組織の影 真珠の流れ星 463話 黒の組織の影 謎の高額報酬 464話 黒の組織の影 奇妙な照明 465話 黒の組織の影 幼い目撃者 491話 赤と黒のクラッシュ(発端) 492話 赤と黒のクラッシュ(血縁) 493話 赤と黒のクラッシュ(絶叫) 494話 赤と黒のクラッシュ(冥土) 495話 赤と黒のクラッシュ(昏睡) 496話 赤と黒のクラッシュ(侵入) 497話 赤と黒のクラッシュ(覚醒) 498話 赤と黒のクラッシュ(かく乱) 499話 赤と黒のクラッシュ(偽装) 500話 赤と黒のクラッシュ(遺言) 501話 赤と黒のクラッシュ(嫌疑) 502話 赤と黒のクラッシュ(潔白) 503話 赤と黒のクラッシュ(決死) 504話 赤と黒のクラッシュ(殉職) 578話 危機を呼ぶ赤い前兆 579話 黒き13の暗示 580話 迫る黒の刻限 581話 赤く揺れる照準 677話 ウェディングイヴ(前編) 678話 ウェディングイヴ(後編) 671話 探偵たちの夜想曲(事件) 672話 探偵たちの夜想曲(誘拐) 673話 探偵たちの夜想曲(推理) 674話 探偵たちの夜想曲(バーボン) 今は回数ももっと重なっているし、 今回コナンの映画に初登場で出てくる「世良真純」は重要ポジションだと思われるので、 最新話までみないとこのキャラは掴めないかと思います。 世良真純がでる話 646~647 幽霊ホテルの推理対決(前後編) 648~650 探偵事務所籠城事件(勃発・狙撃・突入) 651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負(1時間SP) 656~657 博士の動画サイト(前後編) 671~674 探偵たちの夜想曲(事件・誘拐・推理・バーボン) 690~691 工藤優作の未解決事件(前後編) 699~700 灰原の秘密に迫る影(前後編) 701~704 漆黒の特急(発車・隧道・交差・終点) 724~725 怪盗キッドと赤面の人魚(前後編) 727~728(予定) 果実の詰まった宝箱(前後編) という事です。 コナンの映画はDVDが出るまで6ヶ月近くかかるので、 それまでに全話みた方がいいかもしれないですねw

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部みてから映画いきます。

関連するQ&A

  • このコナンって映画のコナンでしょうか?

    このコナンって映画のコナンでしょうか? どの映画のコナンでしょうか?もしくは何話のコナンでしょうか? よろしくお願いします。名探偵コナンに詳しいかたならわかるはず

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • 名探偵コナンの関連書籍について知りたいです

    2〜3年前とある漫喫で見かけた、名探偵コナンの見たことがないタイプの書籍(コミック?)を今になって探しています。 その時は「こんなのあるんだ...」と思っただけで手に取らなかったのですが、今になってふと思い出し、何だったのか気になって検索してみましたが、当時よく見なかったので、何版なのか、何編なのか、コミックコーナーに並んでたのでおそらくコミックかと思うけれど実際その書籍たちがコミックなのか、小説なのか、違う何かなのかもわからず、ワードが絞り込めないので、いろいろなワードで何度も検索しましたが出てきません。 その漫喫の店舗も今では閉店していて残っていないので、確かめに行くこともできません。 名探偵コナンの原作、特別編の他で、何巻か(何十巻か?)出ているもの。 表紙はわかりませんが、背表紙は、原作でお馴染みの茶色いレンガ柄の色違い、白バージョンみたいでした。 普通のコミックより、少しサイズが大きかった気もします。(サイズに関してはうっすら記憶にあるだけなので勘違いかもしれません。) 名探偵コナンの書籍にお詳しい方、些細な記憶でもいいので心当たりがありましたら教えてください(>人<;)

  • コナンで・・・

    コナンのアニメでTWO-MIXが出てきた回は何話ですか?? レンタルで借りようと思ってるんですが何巻に収録されてるのでしょうか??

  • コナン野球

    名探偵コナンの漫画で43巻と44巻に出てくる野球のやつでアニメでは、何話ですかお願いします

  • 名探偵コナン 最後の映画

    2016年の名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」で名探偵コナンの映画は最後ですか?

  • 名探偵コナンで工藤新一様が・・・

    名探偵コナンで工藤新一様が 壁みたいなとこに手をかけて 「そいつはちがうな。」って 見開き2ページ使用なさって おっしゃっていた話が載っているコナンは コミックだと何巻でしょうか? 教えてください!

  • 名探偵コナンの犯人がノイローゼの回について

    名探偵コナンのある事件について、どの巻の何話だったかがどうしても思い出せないので、知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです。 内容は、 「少年探偵団が廃ビル(?)のような場所でノイローゼの犯人にバットのような物で襲われるが、コナンが鏡を使ってエレベーターの扉までおびき寄せ、犯人をやっつけた」 というものだったと思います。 以前コミックで読んだ記憶があるのですが、それがオリジナルか特別編か覚えておらず、漫画も現在手元にないので確認出来ません。 この話が印象に残っていてとても気になります。出来ればもう一度読んでみたいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 名探偵コナンのコミック(+10・+20・+30?)について質問です。

    こんにちは。 私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、 原作を読んだことがありませんでした。 只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。 これは何なのでしょう?とても気になります! スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか? それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか? もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/

  • このコナン何話目????

    コナンのお母さんが出てくる話ってアニメの何話目でしたっけ??? コナンの母親ってゆうことで新一のお母さんが変装してて父親とグルでコナンをはめるやつです!!! コナンは黒の組織と思っててひやひや!!!みたいな。 何か説明下手でごめんなさい(*- -)(*_ _) 何話目、もしくは何てゆうタイトルか解ったら教えてください(*- -)(*_ _)

専門家に質問してみよう