• 締切済み

塗る湿布と日焼け止め。

日焼け止めを3月から塗り始めました。昔から肩こりもちで デート中にすごく肩こりがひどくなって頭痛も起きたので、 途中で香りのいい塗る湿布薬を購入し、日焼け止めの上から塗りました。 効果が低いと感じたり、かぶれたりはしませんでした。 出かける前から肩がこっていて、まだ湿布薬も日焼け止めも 塗っていないとしたら、湿布薬と日焼け止めはどちらを先に 塗るのがいいのでしょうか。日にも焼けたくないし、肩こりが ひどくなると頭痛も招くのでやはりいずれも塗る必要があるのですが・・・。 根本的に肩こりを治す必要があることは分かっていますので そういうアドバイスは不要です。宜しくお願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 湿布薬を初めに塗り、その上に日焼け止めがいいかと思います。 その方が、湿布薬が効くんじゃないかな~と思うからです。 憶測ですが。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    メイクをするときにいつも疑問に思っていることがあります。 日焼けどめとか、日焼け止め効果のある下地をまず塗るとしますよね。そして、次にリキッドファンデーションを重ねるとき、さきに塗っていた日焼け止めはリキッドファンデーションを塗ることにより落ちないのでしょうか?私が愛用する化粧品は下地にのみ日焼け止め効果があり、ファンデーションにはその効果がなくいつも疑問です。この場合やはり危ういですよね??

  • 日焼け止めだけでも十分効果はありますか?

    顔です。 例え日焼け止めを塗っていたとしても 上からファンデを塗ったほうが日焼け止め効果はあるのでしょうか? 日焼け止めだけでも十分効果はありますか?

  • 日焼け止めとファンデーション

    日焼け止めについてなのですが、効果が持続しないので何時間かおきに塗り替えたほうがいいと聞きました。 夏は日焼け止めの上にファンデーションを塗っているのですがその上からまた日焼け止めを塗るということなんでしょうか? それとも、ファンデーション(日焼け止めほど効果はないが)を塗り重ねればそれでいいのでしょうか? もしくはファンデーションごと落としてもう一度塗ったほうがいいのでしょうか?! みなさんはどうしてますか?教えて下さいー。

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • 日焼け止めだけより、日焼け止めの上にファンデやおし

    顔に日焼け止めを塗る場合、 日焼け止めだけより 日焼け止めの上にファンデやおしろいを塗った方が効果は倍増ですか?

  • 日焼け止めをつける順番

    私はいつも出かける前に、顔をパウダーシートを使ってテカらないようにして、 出かけるんです。 でも、夏になると日焼け止めを使いますよね。 その時に、パウダーシートと日焼け止めのどちらを先に使ったらいいのか、 迷うんです。 テカらないように日焼け止めの効果を出すにはどっちを先にすればいいんですか? 教えてくださいっ!

  • 日焼け止めの塗り方について

    初めまして。この質問を見てくださってありがとうございます。 私は中学2年生です。 席替えでいつも窓側の席になるので、中2になってから毎日欠かさず日焼け止めをぬっています。 学校の体育がない日の日焼け止めは、 アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルクa」 のSPF50+、PA++++を使っています。私の場合、 朝6時30分に起きて塗って帰って来るまでの約10時間、塗り直しはしません。よく2時間おきに塗りなおしたほうが良いと聞くのですが、それは汗をかいて日焼け止めが流れて行ってしまうからだと思います。 私は、体育がない日は基本的に汗をかかないので、塗り直す必要はないと考えています。それに、SPF50+は16時間30分程効果が持続するようですし、帰ってくるまでに、効果が切れることはないと思います。 ①上記のことも含めて、私は日焼け止めは塗り直す必要があると思  いますか?また塗り直す場合、何時間おきに塗り直せばよいのでしょうか? あと、私が日焼け止めを塗るときは、ぬるぬるになるくらいに塗ります。しばらくして、肌を触ったときに、日焼け止めが手につかなくなっていたら、落ち着きません。 ②肌にふれたとき手になにもつかないのが普通なのでしょうか? ③ぬるぬるになるくらい日焼け止めを使うのは使いすぎですか? 以上、①から③までの質問のうち、分かる質問だけでもいいので、 どなたか教えてください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • おすすめの日焼け止めを教えてください。

    紫外線が気になり始め、新しく日焼け止めを買おうと思っています。 昨年まで使用していたサンキラーの透明ジェルは、香りがダメになりました。 下の条件に当てはまるみなさんおすすめの日焼け止めを教えてください。 ★ゆるめのミルクタイプ(ジェルは辞めようと思います) ★特別なリムーバーのいらないもの ★あまり日焼け止め独特の香りがしない ★乾燥肌なのでしっとりめで白くならない ★1000円以内 けっこう厳しい条件なのは承知の上ですが、自分で探してもイマイチ いいものがないので、教えてもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めを使ったときの化粧直し

    日焼け止めを使ってメイクをしたとき、化粧直しの時にはファンデを塗りなおすだけでよいのでしょうか。日焼け止めも塗りなおさないと、効果は無いですよね。その場合はどのようにすればよいのですか?ファンデーションを塗った上からも使える日焼け止めがあればいいのですが・・・それと、日焼けをしてしまった後の顔のお手入れ方法を教えてください。

  • 日焼け止めと虫よけ

    日焼け止めと虫よけは一緒に塗ってもいいのでしょうか? 紫外線対策に日焼け止めも塗りたいし、虫に刺されやすいので虫よけも塗りたいです。 一緒に塗ることでそれぞれの効果が無くなってしまうことはあるのでしょうか?また、一緒に塗るとしたら日焼け止めと虫よけどちらを先に塗れば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。