• 締切済み

塗る湿布と日焼け止め。

日焼け止めを3月から塗り始めました。昔から肩こりもちで デート中にすごく肩こりがひどくなって頭痛も起きたので、 途中で香りのいい塗る湿布薬を購入し、日焼け止めの上から塗りました。 効果が低いと感じたり、かぶれたりはしませんでした。 出かける前から肩がこっていて、まだ湿布薬も日焼け止めも 塗っていないとしたら、湿布薬と日焼け止めはどちらを先に 塗るのがいいのでしょうか。日にも焼けたくないし、肩こりが ひどくなると頭痛も招くのでやはりいずれも塗る必要があるのですが・・・。 根本的に肩こりを治す必要があることは分かっていますので そういうアドバイスは不要です。宜しくお願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 湿布薬を初めに塗り、その上に日焼け止めがいいかと思います。 その方が、湿布薬が効くんじゃないかな~と思うからです。 憶測ですが。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますね。