• 締切済み

主要なサイトというかネット上全部政府の管理下

主要なサイトというかネット上全部政府の管理下になってしまったと私は思います。 「秋葉原ヨドバシ付近でビル火災発生、ひき逃げも発生か?」のニュースが2ch上でも削除されるし、主要なサイト全てでどこも取り上げてないからです。こんな重要なニュースならネット上でもっと話題になるはずだと思います、TVで報道されてなくても。 以前だったら、TVで何で報道しないんだってネット上でなってたのに、ネット上事態、重要なニュースが主要なサイトにでてこなくなって火消しに回ってるからです。あなたはネット上全て政府の管理下になってしまったと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

政府の管理ではないと思います 新聞各社、スクープの取り合いなんで、大きな話題が1面を同時に飾ってもその他はバラバラ 安倍総理が昨年、靖国参拝するにあたっての談話も載せる新聞・載せない新聞ありました

sabacan
質問者

お礼

どうも。 ではなぜgoogleで検索して、ソクラテスの名言、「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」が以前は「ソクラテス」っと検索しただけでも真っ先に出てきたのに、検索しても見つけずらくなったのでしょう。「言論弾圧」っと検索して、「日本は言論弾圧が始まっている」という記事があったのに、なぜ見つけづらくなったのでしょう。急に見つけられなくなりました。

• kyo-mogu
回答No.4

次第にネットに対する情報を慎重に出すようになったとも考えられます。政府の管理下ではなく、運営している方の法的な考えもあります。無断で行ったなど。  主要な所ほど法的にどうかなど考えるようになってきています。しかし、一般レベルでは情報があふれている状態です。  マスコミも何でもかんでもとは行きません。限られた枠の中に入れる必要が有ります。その為に優先度が低いと出てこなくなります。今は韓国の船舶事故、オバマ大統領の訪日などがメインとなっていますから。ただ、小さく取り上げるケースもあります。全国レベルではどうでも良いけど、新聞の地方欄に出る程度かもしれません。  政府の管理下であれば、政権にダメージを与える物などが優先的に管理されますし、取り上げているレベルの情報なら普通に出すでしょうけどね。

• yursis
回答No.3

それは貴方の妄想。 どの事件をとりあげるかは各社の判断。 確かに報道規制というのは存在するし、わざと情報全てを伝えない事もあります。 それも踏まえて、貴方のあげた事例は何か重大な事件ですか?。 わるいですが、こちらには単なる火災、ひき逃げに関しても火災と関連がわかりませんし、実際あったかもしれないという程度のありふれた事件にしかみえませんので、貴方が言うほど重大な事件におもえません。 その程度の事で、政府のネット規制だとか言うのはあまりにも暴論ですし、理解する方は少数派だと思いますよ。

noname#247307
noname#247307
回答No.2

思いません。少なくとも、私が管理するサイトは政府の管理下にはないので。 (GoogleとAmazonの管理下にはあるかも……) それから、今、「秋葉原ヨドバシ付近でビル火災発生、ひき逃げも発生か」で検索したら、山のように出てきましたけど。

• kusirosi
回答No.1

インターネットの起源は は1969年にアメリカ国防総省高等研究計画局(ARPA)の主導で アメリカの4つの大学を結ぶネットワーク、ARPANETからはじまりましたが、 核戦争などに、おいても、地球文明を存続させるため、 全体の管理者がいない、無限循環ネットワークとなっています。 いかなる政府団体も、ネット全体を管理することは、できません\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz