• 締切済み

主要なサイトというかネット上全部政府の管理下

主要なサイトというかネット上全部政府の管理下になってしまったと私は思います。 「秋葉原ヨドバシ付近でビル火災発生、ひき逃げも発生か?」のニュースが2ch上でも削除されるし、主要なサイト全てでどこも取り上げてないからです。こんな重要なニュースならネット上でもっと話題になるはずだと思います、TVで報道されてなくても。 以前だったら、TVで何で報道しないんだってネット上でなってたのに、ネット上事態、重要なニュースが主要なサイトにでてこなくなって火消しに回ってるからです。あなたはネット上全て政府の管理下になってしまったと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

政府の管理ではないと思います 新聞各社、スクープの取り合いなんで、大きな話題が1面を同時に飾ってもその他はバラバラ 安倍総理が昨年、靖国参拝するにあたっての談話も載せる新聞・載せない新聞ありました

sabacan
質問者

お礼

どうも。 ではなぜgoogleで検索して、ソクラテスの名言、「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」が以前は「ソクラテス」っと検索しただけでも真っ先に出てきたのに、検索しても見つけずらくなったのでしょう。「言論弾圧」っと検索して、「日本は言論弾圧が始まっている」という記事があったのに、なぜ見つけづらくなったのでしょう。急に見つけられなくなりました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 次第にネットに対する情報を慎重に出すようになったとも考えられます。政府の管理下ではなく、運営している方の法的な考えもあります。無断で行ったなど。  主要な所ほど法的にどうかなど考えるようになってきています。しかし、一般レベルでは情報があふれている状態です。  マスコミも何でもかんでもとは行きません。限られた枠の中に入れる必要が有ります。その為に優先度が低いと出てこなくなります。今は韓国の船舶事故、オバマ大統領の訪日などがメインとなっていますから。ただ、小さく取り上げるケースもあります。全国レベルではどうでも良いけど、新聞の地方欄に出る程度かもしれません。  政府の管理下であれば、政権にダメージを与える物などが優先的に管理されますし、取り上げているレベルの情報なら普通に出すでしょうけどね。

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

それは貴方の妄想。 どの事件をとりあげるかは各社の判断。 確かに報道規制というのは存在するし、わざと情報全てを伝えない事もあります。 それも踏まえて、貴方のあげた事例は何か重大な事件ですか?。 わるいですが、こちらには単なる火災、ひき逃げに関しても火災と関連がわかりませんし、実際あったかもしれないという程度のありふれた事件にしかみえませんので、貴方が言うほど重大な事件におもえません。 その程度の事で、政府のネット規制だとか言うのはあまりにも暴論ですし、理解する方は少数派だと思いますよ。

noname#247307
noname#247307
回答No.2

思いません。少なくとも、私が管理するサイトは政府の管理下にはないので。 (GoogleとAmazonの管理下にはあるかも……) それから、今、「秋葉原ヨドバシ付近でビル火災発生、ひき逃げも発生か」で検索したら、山のように出てきましたけど。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

インターネットの起源は は1969年にアメリカ国防総省高等研究計画局(ARPA)の主導で アメリカの4つの大学を結ぶネットワーク、ARPANETからはじまりましたが、 核戦争などに、おいても、地球文明を存続させるため、 全体の管理者がいない、無限循環ネットワークとなっています。 いかなる政府団体も、ネット全体を管理することは、できません\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 政府や国会の活動を知ることのできるサイト

    現政府が今どのような問題に取り掛かっているかとか、 国会で審議中の色々な事案や、これから審議に入るものや、最新の法律化された法律など、 マスコミで報じられるものは世間で注目されるためだけのものばかりで 他にも大事なものがあるにもかかわらず報道されないものが多いと思います。 先入観や偏見がなく現政府や国会の活動内容が見れるサイトってあるでしょうか? 国の管理するサイトでそれらがきちんとまとめられたサイトとかはあるのでしょうか? 国のサイトなどを見ても分かりにくくて、どこを見ればよいのか分かりません。 そういう情報が見れるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌舞伎町 ビル火災 エステ店って?

    本日、火災があったと報道された歌舞伎町ビル火災。 今回は「エステ店」となっていましたが、 これは、美容のエステ?それとも風俗系? ここでは一体何が行われてるところですか? なんだか、先日の火災についても、大きなニュースなのに 全然詳しく報道されませんよね? どうしてでしょうか? それに、朝ですよね? そんなに早くからエステってやってるのでしょうか?

  • ニュースサイトに知りたい情報が載ってない

    あるニュースがテレビで報道されたそうです。 僕はそれを見ることができなかったので、 ネットのニュースサイトにあるのではないかと 探したのですが、見つかりません。 いくらテレビの地方局の報道とはいえ、 これだけのニュースサイトがあるのだから ひとつぐらい記事を掲載しているところがありそうなものです。 テレビでやってたとのことから、報道規制はされていないようですし。 こんなことがあるのでしょうか? テレビで報道されるものは、新聞やニュースサイトに載ると思い込んでいました。

  • 尖閣ビデオの政府対応を指示しているサイトを教えて

     私は尖閣ビデオを公開していただた海保の人に賛同している者です。 非常に勇気ある正義感の強い人だと思います。昨日、海保の人が荒海で中国人を必死に救助しているビデオに涙しました。反面、秋葉原に買い物に来ていた中国人は助けるのが当たり前と感謝の言葉もありませんでした。  反対の意見も知りたいとネット検索をしましたが海保職員を称え、政府特に仙谷官房長官を揶揄するサイトしか探せませんでしたので、逆に政府の対応を支持しているサイトを教えてください。

  • 尖閣ビデオの政府対応を支持しているサイトを教えて

    すみません。先の質問タイトルを間違えていましたので再質問いたします。 私は尖閣ビデオを公開していただた海保の人に賛同している者です。 非常に勇気ある正義感の強い人だと思います。昨日、海保の人が荒海で中国人を必死に救助しているビデオに涙しました。反面、秋葉原に買い物に来ていた中国人は助けるのが当たり前と感謝の言葉もありませんでした。  反対の意見も知りたいとネット検索をしましたが海保職員を称え、政府特に仙谷官房長官を揶揄するサイトしか探せませんでしたので、逆に政府の対応を支持しているサイトを教えてください。

  • 防火管理者の責任について

    防火管理者の責任について質問があります。 過去にも似たような質問はあったのですが、あまり的をえた回答がありませんでした。 勤務先の会社の都合で、私が賃貸マンションの防火管理者になる可能性があります。しかし、消防法などを見ると、消防計画を出して避難訓練を実施して設備の点検をおこなうなど、おこなうべき義務が発生します。 消防計画は一度出せばいいわけですし、点検は専門業者に任せるにしても、避難訓練は毎年やるとなるとかなり手間です。 危惧するのは、これを怠った状態でそのマンションに火災が発生した場合、防火管理者の責任を問われるのではないかということです。 過去には雑居ビルなどで火災がおきて、そこの防火管理者は懲役刑を受けたとかいう話を聞いたことがあります。 住居系のマンションでもこういった可能性があるでしょうか? 詳しい方いましたらご教授願います。

  • 報道-TV、ネットはどこまで信用出来るか

    タイトル通りです。 今のTV、ネットはどこまで信頼出来るのでしょうか。 私は今のTVを信用できるか、疑問に思っています。マスコミや政府って、自分たちに都合の良いことばかり放送しますよね。これはもしかしたら、昔からのことかもしれませんが、現代は情報が溢れすぎていて…情報の取捨選択というものが、難しく感じます。何を信じればいいのか、わかりません。 ネットで初めて知ったことも、たくさんあります。しかし、ネットも偽装とかは簡単に出来るし、所謂ネット住民の考えが国民の総意であるのかと考えると、違う気がするんです。ネット情報がどこまで信用出来るかもわかりません。 私にとって、今は、正確な情報を入手しづらくなったと思います。 何を信頼すればいいのか。TV?ネット?それとも、何も信用出来ないのか。皆さんの考えを教えて頂きたいです。TVもネットも信用出来なければそれまでと言われるかもしれませんが、報道される全てを鵜呑みにすることに疑問を感じています。皆さんは実際、どこまで信用しているのか。それも知りたいです。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 産経以外のマスコミはなぜ報道なし?対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解

    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm 従軍慰安婦問題や、戦時中の補償を要求という内容のTVのニュースはよく見聞きしていたので 「まだ日本はやってないのか。。なにやってんの」 ととらえていました。 が「対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解」 の記事を読んだとき、 「え、TVで全然報道しない?テレビのニュースからは自分の耳には入ってこない」 と、違和感を覚えました。 親にこのことを話してマスコミってなんか変、という話をしたところ 「実際そうか、わからないじゃないか、インターネットの情報だけなんて。ちゃんと謝ってないし」 といわれ、自分がおかしい人のように言われました。 あれだけ「日本の戦後処理はまだまだ」のような報道を受けていたので 戦後処理が一歩前進したニュースを流さなければバランスがとれないと感じます。 なぜ産経以外のマスコミはなにも報道しないのですか?

  • 有害サイト

    18歳未満の子供をインターネットの有害サイトから守るための議員立法の共同法案の修正協議で合意し、民間の自主的な対応に委ねるべきだ!とする民主党の民間の第三者機関に任せることで自民党が妥協し、決着した。とニュースでありましたが、私は政府が情報統制しないと、絶対になくならないと思います。 民間は利益と会社の存続があるから、非協力的でしょう。 大手のIT企業は影響を喰らって、中小のIT企業は潰れていくでしょうが、ネット社会はもう手がつけられないので、共産国家みたいに政府の管理下に置かないと、まだまだ有害サイトは増えていくと思います。この案は皆さんはどう感じられますか?

  • メディア統制

    大学2年の女です。 テレビで報道されないニュースが、ネットで流れている場合があります。 テレビでは報道されるニュースが管理され、ネットで流れるニュースは管理がゆるいということでしょうか? もちろん、ネットにも流れないニュースはあると思います。 また、メディア統制をしている組織は、何でしょうか? 自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした。