-PR-
解決済み

著作権表示削除可能な無料掲示板プログラム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85646
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (56/321)

はじめまして。
デザインの関係で、著作権表示を削除可能な掲示板のプログラムを捜しています。
いくつか見つかったのですが、過去ログが簡単に作成できないものばかりで困っています。

どこかに無いものでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ログは過去の物ですよね? ログを簡単に作成出来る物ってどんな機能の事を言っていますか?

 簡単な方法として、雑誌等の解説記事付きの掲示板を、じぶんで作り込んでいくのが良いと思います。
 自分で納得のいく物が作れると思います。

 後は、お金の問題になるのですが、CGI作者に連絡して、作ってもらうのも良いかと思います。
補足コメント
hikariko

お礼率 17% (56/321)

アドバイスありがとうございます。
ログは過去のものです。
簡単に過去ログを作成できるものというは、あらかじめ表示出来る件数を設定しておき、それ以上の書き込みがされたら自動的に、過去ログページを作成し、増やしていってくれるようなものを考えています。

あまりお金をかけられませんので、作者の方のご好意で著作権表示を削除可能なプログラムがないか捜しているのです。
その掲示板を使ってお金をもうけようとしている訳ではありませんので、そのようなものがあるかなと思って捜しているのですが見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-05 13:47:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

それなら、自分でどういうことをやりたいんだっていう理想を掲げて
協力者を募るのが簡単なんじゃないんですか?
お金をかけたくないなら心で勝負っすよ(笑)
協力を募れないものならお金を払うしかないですね。
学生バイトなら2万ぐらいちらつかせればのってくるし


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

基本的に、無料公開されているCGIスクリプトは、
「俺の作ったモノ勝手に使うなら俺の名前は残しとけよ」って感じだと思います。

「デザインの関係で、著作権表示を削除」すると言うことは、
人の作ったモノを自分が作ったかのような顔をする、と言う事にもなりますので、
あまりお薦めできる話じゃないですよね。

逆に言うと、「自分が作ったかのような顔」をしなければ、OKは出ると思うんですよ。
気に入ったスクリプトの作者に、事情を説明して相談してみては如何でしょうか?
場合によっては、「サイト内のどこかに一言書いてくれればいいよ。」と言った妥協案も出てくると思うのですが...。

私も下の方の仰るように、福沢さん2名提示されれば乗りますね(笑)