• ベストアンサー

MDドライブ

現在、SONYでPC用の外付けMDドライブは、販売していますが? あっても、容量が少ないと思いますが…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

データMDのドライブですね。 世界で唯一、SONYのMDH-10だけです。 MDカメラもSONYとシャープから出てましたが、現在は絶版。 現在市場にあるのは音楽用のみです。 2年ほど前に必死で探しましたが見つからず、現在では入手は出来ないかと考えます。 書き込み速度が遅く、それが不人気の原因だったようです。

参考URL:
http://www.puwa-net.com/minidisc/faq/faq_md-data.htm
KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

レスが遅くなってすみません。 そうですか~、音楽用のみですか。 分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

6月にソニーから発売の「Hi-MD」規格のMDウォークマンがストレージ対応ドライブとしても利用できるようです。

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200401/04-0108/