画像処理ソフト起動と終了の問題解決法は?

このQ&Aのポイント
  • NECバリュースターPC-VN770RSBを購入し、デジカメ画像処理ソフト(デジカメde同時プリントver.9)を再インストールし直して使用しています。
  • ソフト起動時に不明な発行元からのプログラムの変更許可の表示が出ており、解消すべきかどうかを教えてください。
  • 終了時に写真情報の保存に失敗したメッセージが表示される場合、解決法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像処理ソフトの起動と終了

NECバリュースター PC-VN770RSBを購入し、 付属の引っ越しソフトでデータを移行。 デジカメ画像処理ソフト(デジカメde同時プリントver.9)を再インストールし直して使用していますが、 ソフト起動の際に、 「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか。 プログラム名:update.exe 発行元:不明 ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ」 と表示されます。 これを解決するためには、どうしたらよいでようか? また、終了するときには、 「写真情報の保存に失敗しました。 他のプログラムがフィルムを参照している可能性があります。 修整処理のあとにこのメッセージが表示される場合は、フィルムを参照しているプログラムを終了させてから、メニューの「写真・写真の更新」を実行してください。」 と表示されます。 この問題の解消法についてもご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

既に、Ver.9.10 へアップデート済なのでしょうか? デジカメde!!同時プリント9 Ver.9.10 へのアップデーター http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9select.htm

yoshinarikatsu
質問者

お礼

有難うございました。 Ver.9.10にアップデートしたら、解決しました。