• ベストアンサー

大学選びについて

noname#8234の回答

noname#8234
noname#8234
回答No.1

私は某私大の商学部を卒業しました。 その大学を選んだ理由は簡単、合格した中で、一番偏差値が高かったからです。 でも今、後悔しています。 遠かったんですよ、片道で1時間30分くらいだったかな。 自宅通学だったもので、結局はクラブ活動もできなくて、またそのせいで、友人もなかなかできなくて ・・ 商学部を選んだのには、何も理由はなかったですね、ハッキリ言って大学の学部なんてよく知らなかったんですよ。 法学部でもよかったんですけどね、ただ、就職には商学部か経済学部がいいかな、とそんなノリでしたね。 今思えば、学部選びには別に間違っていなかったと思いますが、近くの大学にすべきだったかな、と後悔しています。 それとも下宿すべきだったか。 オススメしたいのは、特に目的があって大学に行くのではないなら、近くの大学で、是非クラブ活動をする事ですね、できれば体育会系かな。 横のつながりってスゴイものがあるように感じたものです、当時。