• ベストアンサー

都内で大きい中古漫画店

都内で大きい中古漫画店を探しています。 中野に まんだらけ という店があるらしいですが、中古店でしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.4

おはようございます。 一口に「大きな中古漫画店」といっても,どのような傾向のものが欲しいかで違ってくると思うのですが・・・ 参考 URLはまんだらけですが,こちらも中野以外に店舗があり,それぞれの店舗情報を見ていただければ,どの店舗がどんなジャンルが得意かまたはフェア的に現在どのジャンルへ力を入れているかがわかると思います。(ちなみに都内に4店舗あります) ANo.#3さんが挙げられているK-BOOKSも,池袋店と秋葉原店では傾向が違います。やはり,秋葉原は電気街ということで男性向けが多いのではないかと思います。 部数がたくさん出ているもので,いくつかのなかから一番綺麗なのを選びたいと思われるなら,やはりBookOffがお薦めかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/index2.html
Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 他にも店舗があるんですね、驚きです。 一度是非、行ってみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

こんにちは。 池袋や秋葉原にあるK-BOOKSが案外いろいろそろっています。特に池袋のK-BOOKSコミック館はマンガ本の数は多いと思います。参照URLにホームページを掲載してあるので、場所を確認してみてください。

参考URL:
http://www.k-books.co.jp/index.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 アキバの方は、見覚えありました。 行ってみます、参考になりました。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 23区内ではないですが・・・・・  町田のBookOffはいかがですか?日本一大きい売り場に、かなりの数の書籍が置いてあります。コミックの数もかなりありますので、探しに行ってみる価値はあると思います。

Cave
質問者

お礼

>日本一大きい売り場~ そうなんですね、ヒマを見て行ってみます。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

そこの面接を受けたものです。(落ちたけど( ´∀`) まぁ…社長との価値観が全く正反対だったし入社できても3日で辞めただろうと思ってマァいいやと思ってます。 さて本題― 「まんだらけ」は古本や古い~新しいおもちゃ、同人誌、コスプレ衣装、マニアックな物、変な物などを買い取って販売するお店屋さんですよ。 だから、漫画も置いてます。

Cave
質問者

お礼

お疲れ様でした、残念でしたね(泣)。 社員だったんでしょうか? ある程度どんな漫画本でも探せるような大きい所を探したくて。 行ってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガ買取

    いらないマンガが大量にあるので売りたいと思っているのですが、ブックオフは安すぎるとよく言われていますよね? まんだらけというお店がいいと聞きますが、ちょっと入りにくそうに思えるうえに近所にはないので困っています。 もし都内のマンガ買取でよいお店をご存知でしたら教えてください。 売りたいマンガは普通の少年マンガ、少女マンガです。

  • 東京・埼玉県内で古漫画雑誌を売っているお店教えて

    東京・埼玉県内で古い漫画雑誌(80-90年代)を扱っているお店を教えて下さい、 まんだらけ・K-BOOKSと神田の中野書店以外でお願いいたします。

  • マンガを売りたい

    DEATH NOTE1~11巻まで持っています。 もうすっかりじっくり読み込んだので、古本屋に売りに行きたいと思ってます。 けど、人気商品だし、発行部数も多くて買い取ってくれるトコ少ないのかな…。 今のトコ、候補はまんだらけ(都内某支店)なんですが… こういう人気マンガ、できるだけ高額で買い取ってくれるお店(首都圏内)候補あったら教えて下さい。

  • Eden

    先日ブラジルから来た日本のマンガとアニメが大好きな女の子と話をしていたのですが「Eden」というタイトルのアニメ(マンガ?)知ってる?と言われたのですが、私には一体作者が誰なのかわかりませんで、そのままになってしまい、気になっており...。 どなたかおヒマな時にでも教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 と、アニメのDVDがたくさん揃っている店を教えてと言われたので中野のまんだらけを一応教えたのですが、他にもありましたら教えて下さい。都内でお願いします。

  • 東京近郊の中古同人誌ショップ

    都内もしくは東京周辺でまんだらけの他に、中古同人誌を多数扱っている店を教えてください。秋葉や神田にあるって聞いたことがあるんですけど‥‥。ジャンルは女性向、だと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中古カメラ店を教えてください

    初めまして。 都内在住の、まったくの初心者です。 親戚から、Canonの中古カメラを扱っているお店に案内して欲しいと頼まれているのですが、 さっぱりわかりません。 お店も、新宿、中野、銀座にあるらしい、まではネットで調べたのですが、数あるお店の中で、 どのお店がCanonの品揃えが豊富なのか判別がつきません。 どなたか詳しい方、おしえてください。

  • 古い漫画雑誌の付録本について

    50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。

  • 福岡で中古コミックが買えるところを教えてください。

    外国人です。二月に福岡を旅行する事になりました。福岡で中古コミックを買いたいんですが、どこで買ったら良いかお勧めください。主に少女漫画とBLになると思います。 ブックオフとまんだらけには行こうと思っていますが、他に「寄ってみて損はない」と言えるところはありませんか。また、ブックオフは店がとても多いと聞いてますが、全部立ち寄るのは無理だと思われますので、規模が大きく、本を探しやすい店を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 中古ゲーム屋について

    中古ゲーム屋巡りをしたいのですが、どこかよいところはありませんか?東京都内限定で、練馬、杉並、中野あたりだとなお良いです。秋葉原は以前行ったことがあるので除外します。主にSFCのゲームが欲しいので、そういった多少古いゲームが多く置いてあるお店はありませんか?

  • 都内で女性向けの漫画喫茶ありませんか??

    都内にある女性が入りやすくてくつろげる漫画喫茶・インターネットカフェを探しています!テレビで、すごく店内がきれいでカフェのような漫画喫茶があるということを知ったのですが・・そういったお店がどこにあるのか分かりません。どなたか女性が落ち着いて漫画が読めるお店ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。