• 締切済み

無線LAN接続

無線LANを接続しようとし、無線LANをONにしようとしたら「デバイスを有効にしてください」って出ます。 誰か助けて下さい。 使ってるPCはVAIOのVPCL2シリーズです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Alden1494
回答No.4

OSは購入時のままのWindows7ですか? それとも、Windows8や8.1にアップデートしていますか? 特にOSをアップデートしている場合は、最新のアップデートプログラムを適用しないと、デバイスが正しく動作しない場合があるようなんで、VAIO Updateから無線LAN関係の アップデートプログラムを当ててみると良いと思うんですが。

• caiani
回答No.3

デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターのWireless LAN Driverを右クリックして、表示されたリストの中に「有効」があれば選択してください。

• Tasuke22
回答No.2

VAIOの具体的な所が分からないけど、キーボードのF12あたりに 無線LANのマークがあって、それがオレンジ色とかでオフになっているとか。

• asuncion
回答No.1

情報が少なすぎます。 回答できません。 >無線LANをONにしようとしたら 具体的な操作手順を教えてください。 まあ、ここでたずねるよりは、 メーカーのサポセンに聞く方が早いと思います。

cqp83904
質問者

補足

VAIO smart networkにある無線LANのところをoffからonにしようとしたら「デバイスを有効にしてください」って出ます。