• ベストアンサー

どこの国?

世界遺産の一番多い国はどこですか?

  • seron
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

 スペインです。38箇所の登録で世界一となっています。  下記のサイトを参考にして下さい。   http://www11.plala.or.jp/atelier-aki/sub13.html http://www.sun-rise.co.jp/hitori2.html【2003年1月3日】  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/atelier-aki/sub13.html,http://www.sun-rise.co.jp/hitori2.html
seron
質問者

お礼

とっても早い回答ありがとうございます! 38箇所も他国に自慢できる所があるっていいですよね。 行ってみたいけど、暴力的なのはチト怖いです。 教えてくださったサイトでじっくり見物してきます^^

関連するQ&A

  • お勧めの国、お願いします。

    気が早いですが、年末年始に旅行に行きたいと思っています。 砂漠があり、イスラム教の方の多い国にいってみたいと思います。 世界遺産を見たいのです。 安めでどこかお勧めはありますか。 やっぱエジプトですかね?

  • 面積が小さいけど、世界遺産が多い国

    急ぎです!!タイトルの通り、面積は小さいけど世界遺産が多い国を教えて下さい!! すみません!!お願いします!!

  • どこの国か分かりませんか?

    たぶん世界遺産登録されていると思いますが どこの国なのか分かりません ご存知の方、教えてください 見た写真のイメージは ●古い建物に大きな木の根が覆い被さっている ●建物は石が積まれて出来ている ●建物はすでに古く、現在人は住めません 写真ではアジアなのかヨーロッパなのかも分かりません ピンっときた方、ぜひ情報ください よろしくお願いします!

  • イタリアの世界遺産 国調べ

    中学校の宿題で国調べが出たのでイタリアを調べることにしました。 特に世界遺産を調べたいので、イタリアについて詳しく書いてあるところを教えてください。

  • 世界遺産が世界一の国はどこですか?(最新情報求む)

    タイトル通りなのですが 世界遺産が世界一多い国は、2007年現在スペインなのでしょうか、イタリアなのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • よくわからないけど豊かな国

    「今の日本はまだ豊かだけど、これから必死でイノベーションに努めないとすぐ新興国に追い抜かれて貧しくなる」のような言論をよく見ますが、海外にはよくわからないけど豊かな国がいくつかあります。 世界経済の中心であるアメリカ、産油国である中東、過去の遺産で世界中に利権をもつイギリス・フランス、先進工業国であるドイツ、日本が豊かなのはわかりますが、どれにも当てはまらない北欧諸国、カナダ、オーストラリアあたりの国民はそこまで頑張っているように見えないのに、なぜ世界でトップクラスに豊かなのでしょうか?普通に考えて、東欧やロシアくらいの豊かさになるだろうと思います。韓国人なんか、これらの国民の何倍も頑張っていると思いますが、なかなか追いつけず、国民も幸せそうではありません。 それから、先進国から脱落して貧しくなった国ってあるのでしょうか?例えばイギリスとフランスあたりは脱落してもおかしくないと思いますが、何とか踏みとどまっているように見えます。日本はG7の中でも豊かな方だと思いますが、G7に挙げられる国々が先進国でなくなるのを考えるのは難しいです。それぞれ資本の蓄積や利権があり、国民も勤勉ですから。 特にドイツと日本は、戦争で資本の多くを叩き潰され、利権のほとんどを放棄させられても立ち上がってくるくらいです。

  • 行っては行けない国

    海外旅行等で行っては行けない国、行かないほうがいい国、行く価値がない国を教えてください。そう言うと真っ先に思い浮かべるのが、安全情報に出てくるような治安だと思いますが、治安以外の面からも教えてもらえるとうれしいです。 (例)アメリカ・・・仕事で行くには最高の国。観光で行くには最低の国。 中国・・・観光で行くには最高の国。仕事で行くにはよろしくないとされている国。ただし、東京や米国と同様に、日本社会の成功者の集まる所。あまりにも繁栄しすぎたが故に中国的価値観が他国から妬まれているというか叩かれている面もある国。ただし、台湾は中国で唯一、世界遺産が一切ない地域。 韓国・・・優秀すぎるが故に逆に面白くないとされている国。観光警察なるものも存在する。日本も韓国も北朝鮮も中国の焼き直しに過ぎないとも言える国。 フィリピン・・・英会話学校が普及しており、英語を習得しようとするものにとっては最高の国。フィリピン人と結婚を望むものにとっても最高の国。(ただし、結婚詐欺も横行か!?)仕事や観光で行くところではない。いんちき=フィリピンともいえる程、いんちきが多い国。

  • お隣の国の不可解な行為。

    お隣の国、日本に文化を伝えた外交使節団ってことで、『朝鮮通信使』 を世界遺産に登録しようと目指しているみたいです。 泥棒犯罪集団や売春婦も送り込んでくるこの国の人たち。一体何を考 えてこんなことをしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/05/01/0400000000AJP20130501000300882.HTML

  • 一番まずしい国

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? いま、世界で一番まずしい国はどこでしょうか? こころのゆとりからいえば「日本」が世界で1番貧しいともいえるかもしれません。 経済的には「発展途上国」といわれているアフリカの国も大変だと思います。 このご質問は、「まずしい国」をさげすむものではありません。 素朴な疑問です。ドラクエにでてくる架空の国でもかまいません。 教えてください。

  • ヘルシーな国

    世界中で一番ヘルシーな国はどこなんでしょうか? 日本も欧米ではヘルシーな国と言われていますよね? みなさんはどう思いますか?