• ベストアンサー

お勧めの国、お願いします。

気が早いですが、年末年始に旅行に行きたいと思っています。 砂漠があり、イスラム教の方の多い国にいってみたいと思います。 世界遺産を見たいのです。 安めでどこかお勧めはありますか。 やっぱエジプトですかね?

• kkkk5
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.3

エジプトは世界中から観光客が押し寄せるので、 受け入れ側がすれています。 ずばいチュニジアをお薦めします。 狭い範囲に多くの世界遺産があります。砂漠もあります。 交通機関が整備されていて、一人歩きしやすいです。 同様なのがシリアです。 ここも遺跡が多いです。 只、年末年始はどっちも結構寒いですよ。 どちらも酒には寛容で、ビールやアラック(蒸留酒)は飲めます。

kkkk5
質問者

お礼

ありがとうございます。 チュニジア調べてみました。名前だけはしっていたのですが、とてもよさそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

一言。カッパドキア(トルコ)はいかがですか?

kkkk5
質問者

お礼

ありがとうございます。 行きたいです。。トルコ料理惹かれますねー。

• scats
回答No.2

付け足しです。 ローマやキリスト教の文化を除いた、純粋なイスラ~ム、砂漠、世界遺産、わたくしも知りたいものです。 イスラ~ム圏で苦手なのは街で大っぴらに酒が飲めないこと。 盗難に、ご注意! ホテル・マンとグルのケースがあります。要注意。

kkkk5
質問者

お礼

再びありがとうございます。 旅行が決まりましたら、気をつけていってきたいと思います。

• scats
回答No.1

[イスラム教の方の多い国]で[の方]の意味がわかりませんが、もしかして、イスラム教の信者が多い国を省略しておられるのでしょうか……前にも[ご相談の方お願いします]と記された大学院生の質問がまったく理解できずに悩んだことがありました。 で、キー・ワードが[砂漠][イスラム教][世界遺産]で自ずから答が出ていますし、候補の国を挙げておられますので、そちらに心が動いておられるのでしょう。 ただ、アナタの挙げたエジプトですが、見たいのがイスラム教絡みの世界遺産であれば、ルクソールは該当しないですね。 イスラム教絡みの世界遺産で私が訪れたところではトルコのトプカプ宮殿やイスファハンのモスクがありますが、どちらも[砂漠]ではありません。サウジアラビア・アフリカ北部etc. 諸種、検討してみてください。それも楽しいものです。

kkkk5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 イスラム教の方というのはイスラム教の人という意味だったのですが、SCATS様のおっしゃるとおりです。 わかりにくくて申し訳ありません。 トルコもよさそうですね。 検討してみたいと思います。本当に考えるだけでも楽しいものです。