おすすめの旅行場所教えてください

このQ&Aのポイント
  • 迷ってしまってまったく決められません・・・(実際に旅行に行くのは来年になります。)旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。
  • エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので他の候補地を検討中です。JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。
  • 旅行に行くのは私と母の二人です。二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。至れり尽くせりの旅がしたいです。予算は二人で100万円までで考えてます。日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの旅行場所教えて下さい

迷ってしまってまったく決められません・・・ (実際に旅行に行くのは来年になります。) 旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。 今の候補で行きたい順番です。 1、エジプト 2、トルコ 3、ギリシア 4、イタリア エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので 他の候補地を検討中です。 JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。 エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。 来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。 旅行に行くのは私と母の二人です。 二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。 至れり尽くせりの旅がしたいです。 予算は二人で100万円までで考えてます。 日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。 私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。 母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。 私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

>トルコのツアーは移動が長距離で長時間なのが気になっています。 そのとおりトルコは広大な国で、観光地がその広い国土に点在しています。 私の場合はパッケージツアーでしたが、一日のうち6時間以上はバスの移動で観光は2-3時間しかないなどということもありました。 従ってツアーの日程を好く見て遠距離は国内線で飛行機というツアーを探すのがよいでしょう。 もちろんイタリアはショッピングに興味がなくても十分楽しめます。 何処の町も古い教会や城があります。もちろんローマ時代の遺跡もあります。 それに美術館では、本物のダヴィンチやミケランジェロが並んでいます。 もちろん食べ物も変化に飛んでいます。 そういう意味ではイタリア旅行は期待はずれはないと思います。 トルコよりも移動時間は短いというのも良いですね。 スポンサーがお母さんならば、トルコよりもイタリアの方が無難かも知れませんね。 もっともそれならば、スイスやドイツのロマンチック街道も同じようにお勧めですが。

kappanokawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実際に旅行に言ったことのある方のアドバイスは 本当に参考になります。 やはりトルコは移動が大きな壁になりそうですね。 あートルコ行きたい!(笑) しかし母には無理そうです・・・ 無難にイタリアが良さそうですね。 もっともそれならば、スイスやドイツのロマンチック街道も同じようにお勧めですが。 なんだか素敵な場所がいろりろ出てきてますます悩みますね(笑) 贅沢な悩みですがそうそう何回も旅行に行ける訳ではないので 真剣になっちゃいます。 yosifuji20様はいろいろな場所へ行かれてるようでうらやましい限りです!

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

跡や建物や世界遺産が大好きです。 ということであればトルコですね。その予算ならばビジネスクラスでもいけるでしょう。 トルコはヨーロッパとアジアの接点で両方の文化の影響を受けています。 歴史敵にも、ギリシャ、ローマ、イスラムの支配の歴史がありそれらの遺跡も残っています。トロイの木馬は有名ですね。そのトロイ遺跡はトルコにあります。 またカッパドキアをはじめとする自然もすばらしいものがあります。 日本の2倍以上の広い国ですからできれば10日以上のツアーがお勧めです。 私はエジプトにも行きましたが、観光地の多様さという点ではトルコの方が上と思います。 エジプトはファラオの時代よりも後の遺跡はあまりないですね。また私には料理が一寸口に合いませんでした。ツアーメンバーの大半が完食できなかったという料理もありました。 イタリアも良いと思いますが、トルコよりも高くなります。最もその予算では十分ですが。 遺跡という意味では何処に行っても遺跡みたいなものですから興味は尽きません。また大きな町はブランドショップがたくさんあるショッピングに興味がある人は天国かもしれません。 ということで私ならばトルコ、イタリア、ギリシャ、の順ですね。 エジプトは政治次第です。私の旅行中にお世話になった日本語ペラペラのガイドさんも今は失業中でしょう。早く落ち着いてもらいたいですね。(私がエジプトに行ったのは今年の1月であのデモの3週間前でした)

kappanokawa
質問者

お礼

トルコ!やっぱりいいんですねー! ニコニコ動画でトルコの旅行動画を観てから気になっています。 エジプトがダメならトルコにって思ってたんですが、 トルコのツアーは移動が長距離で長時間なのが気になっています。 母が気が短いもので(笑) スポンサーの母にはなるべく嫌な思いはさせたくないのが本音です。 再来年の旅行は行きたくないなんて言われたくないですから・・・ yosifuji20様はトルコ旅行に行かれたとき、移動手段はどうなされたのでしょうか? もしよろしかったら教えてください。 ちなみにショッピングにはまったく興味がありません(笑) イタリアの場合ショッピングに興味がないと、旅行の楽しさも半減でしょうか・・・