おすすめの旅行場所教えてください

このQ&Aのポイント
  • 迷ってしまってまったく決められません・・・(実際に旅行に行くのは来年になります。)旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。
  • エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので他の候補地を検討中です。JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。
  • 旅行に行くのは私と母の二人です。二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。至れり尽くせりの旅がしたいです。予算は二人で100万円までで考えてます。日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの旅行場所教えて下さい

迷ってしまってまったく決められません・・・ (実際に旅行に行くのは来年になります。) 旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。 今の候補で行きたい順番です。 1、エジプト 2、トルコ 3、ギリシア 4、イタリア エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので 他の候補地を検討中です。 JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。 エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。 来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。 旅行に行くのは私と母の二人です。 二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。 至れり尽くせりの旅がしたいです。 予算は二人で100万円までで考えてます。 日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。 私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。 母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。 私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

>トルコのツアーは移動が長距離で長時間なのが気になっています。 そのとおりトルコは広大な国で、観光地がその広い国土に点在しています。 私の場合はパッケージツアーでしたが、一日のうち6時間以上はバスの移動で観光は2-3時間しかないなどということもありました。 従ってツアーの日程を好く見て遠距離は国内線で飛行機というツアーを探すのがよいでしょう。 もちろんイタリアはショッピングに興味がなくても十分楽しめます。 何処の町も古い教会や城があります。もちろんローマ時代の遺跡もあります。 それに美術館では、本物のダヴィンチやミケランジェロが並んでいます。 もちろん食べ物も変化に飛んでいます。 そういう意味ではイタリア旅行は期待はずれはないと思います。 トルコよりも移動時間は短いというのも良いですね。 スポンサーがお母さんならば、トルコよりもイタリアの方が無難かも知れませんね。 もっともそれならば、スイスやドイツのロマンチック街道も同じようにお勧めですが。

kappanokawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実際に旅行に言ったことのある方のアドバイスは 本当に参考になります。 やはりトルコは移動が大きな壁になりそうですね。 あートルコ行きたい!(笑) しかし母には無理そうです・・・ 無難にイタリアが良さそうですね。 もっともそれならば、スイスやドイツのロマンチック街道も同じようにお勧めですが。 なんだか素敵な場所がいろりろ出てきてますます悩みますね(笑) 贅沢な悩みですがそうそう何回も旅行に行ける訳ではないので 真剣になっちゃいます。 yosifuji20様はいろいろな場所へ行かれてるようでうらやましい限りです!

その他の回答 (1)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

跡や建物や世界遺産が大好きです。 ということであればトルコですね。その予算ならばビジネスクラスでもいけるでしょう。 トルコはヨーロッパとアジアの接点で両方の文化の影響を受けています。 歴史敵にも、ギリシャ、ローマ、イスラムの支配の歴史がありそれらの遺跡も残っています。トロイの木馬は有名ですね。そのトロイ遺跡はトルコにあります。 またカッパドキアをはじめとする自然もすばらしいものがあります。 日本の2倍以上の広い国ですからできれば10日以上のツアーがお勧めです。 私はエジプトにも行きましたが、観光地の多様さという点ではトルコの方が上と思います。 エジプトはファラオの時代よりも後の遺跡はあまりないですね。また私には料理が一寸口に合いませんでした。ツアーメンバーの大半が完食できなかったという料理もありました。 イタリアも良いと思いますが、トルコよりも高くなります。最もその予算では十分ですが。 遺跡という意味では何処に行っても遺跡みたいなものですから興味は尽きません。また大きな町はブランドショップがたくさんあるショッピングに興味がある人は天国かもしれません。 ということで私ならばトルコ、イタリア、ギリシャ、の順ですね。 エジプトは政治次第です。私の旅行中にお世話になった日本語ペラペラのガイドさんも今は失業中でしょう。早く落ち着いてもらいたいですね。(私がエジプトに行ったのは今年の1月であのデモの3週間前でした)

kappanokawa
質問者

お礼

トルコ!やっぱりいいんですねー! ニコニコ動画でトルコの旅行動画を観てから気になっています。 エジプトがダメならトルコにって思ってたんですが、 トルコのツアーは移動が長距離で長時間なのが気になっています。 母が気が短いもので(笑) スポンサーの母にはなるべく嫌な思いはさせたくないのが本音です。 再来年の旅行は行きたくないなんて言われたくないですから・・・ yosifuji20様はトルコ旅行に行かれたとき、移動手段はどうなされたのでしょうか? もしよろしかったら教えてください。 ちなみにショッピングにはまったく興味がありません(笑) イタリアの場合ショッピングに興味がないと、旅行の楽しさも半減でしょうか・・・

関連するQ&A

  • 家族旅行、エジプトかトルコ?

    子供たちが大きくなってきたので最後に思い出に残る家族旅行 を計画しています。 8日間ぐらいしか休みが取れません。お盆休みか年末年始 で、遺跡が好きなのでエジプトかトルコを考えています。 子供は現在高3、高1、大2です。高3の子供が大学に はいったら、夏か暮れに行きたいと思っています。 エジプトかトルコどちらがおすすめですか? エジプト、トルコ以外にお勧めのところがあれば教えて下さい。 イタリアは行った事があります。

  • 1月の母娘の海外旅行先のお勧めは?

    母(58歳)と娘の私で旅行を考えています。 私が独身最後の旅行になること、母も長期で旅行に行くのは年齢的に難しくなることから、海外に行くことにしました。 そこでお勧めの国を教えていただければと思います。 ・日数はMAX8日ほど ・旅行に行くのは1月の予定 ・予算は1人18万ほど ・添乗員付きのツアーでまわる ・これまで行ったことがあるのは、ハワイ・韓国・オーストラリア ・英語は日常会話程度はOK ・せっかくなのでアジアなど近場ではないほうが良い ・母はあまりどこに行きたい!という希望がない(知らない) 旅の目的は思い出作りです。 有名な観光名所と買い物(必ずしもブランド品ではなくて)ができればOKです。 田舎者なので、ずっと遺跡や寺院の観光が続くよりは、実際体験したりするアクティブなものが入っているほうがいいです。 これまで候補に挙がっているのは、私のピラミッドを見たいという希望でドバイ&エジプトでした。 ヨーロッパがいいな…と漠然と思ってもいましたが、1月という気候はどうなのでしょうか? もしヨーロッパだったら、どこの国でどのようなプランがオススメでしょうか?

  • 母と行くヨーロッパ旅行のお勧め地を教えてください

    母と行くヨーロッパ旅行のお勧め地を教えてください (添乗員付きに限る) 勤続特別休暇が土日を含め9日間もらえるので来年母と ヨーロッパに行きたいと考えています。 10年前にも母とイタリア(ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネチア)を 添乗員付きで回るツアーで行きました(JTB) それ以外は二人ともヨーロッパに行ったことはないです 母69歳、私41歳 予算一人25万 日数7日か8日 行ける月3月5月7月9月10月のいずれも後半 興味のあるもの(アンティーク、豪奢な建物、ヨーロッパ雑貨)

  • 海外旅行好きの方に質問です。

    海外旅行好きの方に質問です。 旅行って、結構行く順番が大切だと思うんですが(例えば、エジプト行ってからトルコへ行くと遺跡がしょぼいから面白くない、などと聞いたことがあります)、人生において海外旅行で先に行っておくべき場所などあれば教えて下さい。

  • 高齢の両親を伴うヨーロッパ旅行におすすめの国

    74才と80才の両親と夫婦、大学生の子供2人の計6人で来年の 夏休みに海外旅行を計画しています。両親と子供の年齢を考えると これが最後かと思い、思い出に残る旅行にしたいと思います。 候補地は 1、北欧 フィヨルドなど自然が多い シリアラインも興味有り 2、中欧3国 やはり一度は行ってみたい 3、トルコ 遺跡を見るのは大好きなので 両親はアジアやハワイには何度か行っておりヨーロッパはドイツと スイスに一度だけ行ってます。我々夫婦と子供たちは海外は毎年1回、 ヨーロッパはスペイン、イタリアに行ったことがあります。 候補地の3ッツのうちではどこがおすすめでしょう? 年寄りが行くので安全面や歩く時間とか見所の多さとかなにか 参考になることがあれば教えてください。 また、他におすすめのところがあれば教えてください。 ヨーロッパ方面で8~10日間ぐらいで考えています。 添乗員付きのツアーが無難かと思っています。

  • 日本旅行とJTBのの特徴

    現在、海外の添乗員付きツアーでエジプトとトルコを観光するツアーに参加したいと考えています。探していると、格安ツアーでJTBと日本旅行が内容も価格もほぼ同じツアーを企画していました。泊まるホテルなどは知らされていません。 ほとんど同じなので最終的にどっちにしようか迷っています。 格安ツアーですので贅沢は望んでいませんができるだけ良い方に参加したいとおもっています。 JTBはかなり有名どころだなって感じで、日本旅行は国内に強いのかなーっと勝手に考えています。 旅行会社の特徴についてアドバイスしてくれたら有り難いです。よろしくお願いします。

  • エジプトとトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 エジプトかトルコに行きたいのですが、どちらがお勧めでしょうか? 予算は20~25万円、関西国際空港より出発、最大8日間のツアーを希望してます。 本当は9月の連休に旅行するはずでしたが、予定が入ったためキャンセルしました・・・。 ただ、10月末の方が旅行代金は安いので、予算内でも充実したツアーがありそうです。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもあるようですが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい! また、旅行の際の注意点(治安、服装、お土産物等)情報があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • アフリカ一ヶ月旅行の場所決め手伝ってください。

    アフリカ旅行でお勧めの国を教えてください。 バックパックで一ヶ月ぐらい旅行しようと考えています。 出発日はまだ検討中です。 今までエジプトには行ったことがあります。 今まで旅といえばエジプトのほかタイ、インド、メキシコ、トルコ、バリ島などしてきました。 特に自然と音楽が好きです。 こんな僕に合うような国もしくは場所、ルート教えてください。よろしくお願いします。

  • 女1人旅 10日以内で予算30万以内

    来春に1人で海外旅行を考えています。 タイトル通り10日以内で予算は30万円以内です。 個人旅行ではなくてツアーに一人参加しようと思っています。 今まで一番遠出でトルコに8日間行きました。 あとはハワイやオーストラリアやアジアの近郊です。 今までリゾート地が好きでしたが、トルコで世界遺産などを見て凄く楽しかったので、遺跡や観光地等を考えています。 とりあえず、エジプトが候補ですが他にお勧めはありますか? 良かった遺跡や観光地(自然も含めて)を教えて下さい。

  • エジプトかトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 行き先はエジプトかトルコに絞ったのですが、両方魅力的でとても迷ってます(>_<) どちらがお勧めですか? 予算は20~25万円、成田か関西国際空港利用、最大8日間のツアーを希望してます。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもありますが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 皆様のご経験から、どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい。 出来るだけ具体的に教えて頂けると嬉しいです。 また、旅行の際の注意点(治安、服装、持って行くべき物等)や、お勧めのお土産物の情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。