新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 8月の8~10日間くらいの新婚旅行のおすすめスポットを教えてください。
  • 条件としては、中南米・アフリカ・中東以外の場所で、リゾート地は除外。
  • 好きなものは絶景や世界遺産・遺跡を見ることで、ショッピングはしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

今年の春に結婚する予定で、その後8月に新婚旅行へ行こうという話になりました。どこへ行こうかなといろいろ情報を集めはじめようと思っていますが、こちらでも素敵な場所をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきました。少し条件が多いのですが…ご回答いただけると嬉しいです。 時期・日数:8月の8~10日間くらい 予算:特に決めていません。みなさん100万円くらいまででしょうか? 場所:中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw お互いどちらかが行った場所は外そうということになりました。なので、イタリア・フランス・ドイツ・オランダ・ルクセンブルグ・ベルギー・スペイン・イギリス・ギリシャ・エジプト・トルコ・タイ・カンボジア・フィリピン・ラオス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・シンガポール・中国・香港・モンゴル・チベット・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・アメリカ・カナダ・キューバ・ジャマイカ以外で探しています。 また、フィジーやタヒチなどのリゾートっぽい場所(曖昧な言い方ですみません)も今回は検討していません。 好きなもの:日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。 条件は以上です。…すごく多くて申し訳ありませんがどこか上記に合致するおすすめスポットがあれば教えてください!また、もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。重ねて教えていただけると幸いです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

すでにかなりいろいろなところに行かれていらっしゃるようですし、好みや印象は人それぞれですので参考になるかどうかわかりませんが・・・・ 僕らももう何年も前ですが新婚旅行の行き先には迷いました。僕らが選ぶ時に上げた条件は・・・・ ・せっかく取ることが出来る長期休暇(と言っても10日ほどでしたが)なので、この休暇を有意義に利用したい。普段であれば行くことが出来ないような遠方に行ってみたい。 ・とは言っても、次から次へと観光地や訪問地を移動するような旅行ではなく、一ヶ所に留まってそこを起点にして行動できる方が良い。 ・いわゆる「ビーチリゾート」にはこだわらない。むしろ「リゾート以外」の見どころに興味がある。 ・できれば英語が通じる場所がいい といったところでした。 いろいろと検討した結果、結局当時は日本からの旅行先としては(今ほどは)メジャーではなかったカンクンに行きました。 >中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。  という観点からすればカンクンもメキシコなので反対されるのかもしれませんね・・・・(メキシコが中米かーーという議論はさておき)。ただ、カンクンはメキシコにあれどメキシコにあらず、です。そもそもアメリカ人をターゲットにして政府主導で開発されたリゾート地なので、少なくともホテルゾーンや観光業に関することについてはまるで「アメリカ」、英語もほぼ100%通じるくらいです。メキシコというとやれマフィアだやれ麻薬だーーというイメージを持たれるかもしれませんが、少なくともカンクンについてはそのような問題とは(少なくとも観光客として行く限りは)無縁です。 >日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。  カンクンはビーチリゾートとしても有名ですが、やはりチチェンイッツァを始めとしたマヤ文明の遺跡にも行くことができるーーというのもポイントが高いでしょう。候補に挙がっていたバハマやジャマイカではなく、僕らがカンクンを選んだもう一つの理由もやはりマヤ文明の遺跡・チチェンイッツァでした。カスティーヨ(ピラミッド)頂上からのジャングルとその先に見えた地平線の壮大さは未だに忘れることができません。残念ながら今はもうカスティーヨには登ることが出来ないですが・・・・  カンクンには、アメリカ的なショッピングモールもあれば地元の民芸品などを売っている土産物屋もあります。ナイトクラブもあるしメキシコ料理を楽しむこともできます、もちろんCerveza (メキシコのビール)もテキーラも。ただ、鉄道はないですね、そのかわりに日本からであれば飛行機(と乗り継ぎ)を楽しむことが出来るかもしれませんね。 >もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。  先にも記しましたが、僕らがカンクンに行った当時は今ほどメジャーな旅行先でもなかったのでツアーで行きました。今はいくつもの旅行会社がツアーを販売していますので、期間や予算、内容(特にホテル)のご希望にあわせて選ばれれば良いと思います。カンクンには日本人経営の旅行会社もいくつもありますので、往復の航空券とホテルをご自身で手配されて、現地でのオプショナルツアーは現地の旅行会社に申し込まれるのも一つの方法です(どのみち日本で申し込むツアーも現地でのオプショナルツアーは現地の旅行会社が企画・催行しているものですから)。2回目にカンクンに行った時は航空券・ホテルは自分で手配してカンクンに着いてから現地の旅行会社でいろいろなオプショナルツアーを申し込みました。 >新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。  うーん、この点はどうなんでしょうかね・・・・「新婚旅行」という言葉をつけているだけで割高になっているものもあるかもしれませんが、ツアーによってはホテル(部屋)のアップグレードがあったりレストランでのドリンクサービスが付いていたりーーということもあり得るでしょう。そういったサービスが不要だとお考えであれば、「普通」のツアーで良いと思います。 余談ですが・・・・ >僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw  年末年始にマチュピチュに行って来ました。つきなみな感想ですが良かったです、「一生のうちに一度は・・・・」というのも大袈裟ではないですね。「中南米」には違いないですが、観光地ですから治安も問題ありませんでした。 次はイースター島を狙っています。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。 長文、失礼しました。

その他の回答 (6)

• porquinha
回答No.7

あ、#6です。 ポルトガル、新婚旅行ぽくはないかもですが、のんびりした雰囲気が素敵ですよ。 往復含めて10日だと現地滞在が短かそうですが。 マルヴァオンという小高い山の上の村が、ひっそりしていて可愛らしいです。 リスボンから最寄りの町までバスで4時間、そこで1泊して翌朝のバスで1時間くらいだったかと。 そのままタクシーで行っても良さそうですね。 ロカ岬でユーラシア大陸の西端に沈む夕日を眺めるのも良いですね。

• porquinha
回答No.6

世界地図を広げる。 中南米・アフリカ・中東・その他行ったことがある場所 を、すべて赤で塗りつぶす。 白く残った国の中から、行きたい場所を探す。 北欧行ってオーロラなんてどうでしょうか。 思い出に残るかと。 個人的にはマチュピチュですけど。 10日だと、高山病になったらアウトですかね。

• sunsowl
回答No.5

まさかとは思いますが「俺たち、こんなに海外旅行してんだぜ」自慢じゃないですよね。 おっと、口が滑りましたが… チェコスロバキアとポーランドはいかがでしょう。 どちらも、第二次大戦でのハイライトとなった国で、特にポーランドはクラクフという古都や、人類最大の悪行と呼ばれるアウシュビッツ強制労働収容所など見物が満載で、きっと思い出に残る新婚旅行となるでしょう。 また電車で近隣の国を訪れることも可能です。 ちなみにウチの夫婦も、合計で150回ほど海外渡航していますが(自慢じゃありません)、新婚旅行はハワイでした。 結婚という忙しい時期に、旅行でも面倒な思いをしたくなかったので。

• 1204533
回答No.4

いろいろなところに行かれているようで、うらやましい限りです。 私のお勧めは 下記のところです。 ・スイス 基本、スイス鉄道で 山々の壮大な景色、自然を楽しむという ものです。 同じく、近隣のオーストリアも 世界遺産もあり、自然もあり、映画のロケ地 サウンドオブミュージックの舞台をまわったりするのも楽しいと思います。 ・北欧 フィヨルド 観光は いかがでしょうか? フランス、イタリアなどとは 一味違う風景が楽しめると思います。 ・アメリカ アメリカは いったことあるものに入っておりましたが、国立公園めぐり(イエローストーン、セコイヤ、ヨセミテ、アーチーズ、セドナ、国立公園でないけどモニュメントバレーなど)、東西 鉄道での横断などは なかなか面白いと思います。 ※一番 お勧めは スイスですかね。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

>僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw 危険な事なんてまったく無いですよ。完全に間違った知識での判断です。 そこでお勧めしたいのが『マチュピチュ』。 あなた方のポリシー(policy)にピッタリのところです。たっぷりと異国が味わえるし、ちょっとした探検気分も味わえるし、ワクワクすること間違いなし! 8月の8~10日間も、まさにピッタリです。  8月は乾季の終盤にあたりますが、観光をするには絶好の季節。日数的にも丁度良い。10日間なら『ナスカの地上絵』観光も可能です。 出来れば個人旅行にして、マチュピチュでゆったりしていただきたいところですが、ツアーも数多く催行されているコースですから、より取りみどりです。 ツアーを選ぶにあたっては、 ・安いツアーはやめた方が良い。当然のことながら、ホテルも食事もそれなりのことでしかなく、参加者もそれなりの人たちで、結局、不愉快な思いをするだけ。 ・一流ホテルの使用が明記してあるツアーを選ぶこと。気圧の低いところへ行くので、体調維持の為に『食・住』にはお金を惜しまないこと。 ・短い期間であちこちウロウロするツアーもやめた方が良い。前述の如く、気圧の低いところへ行くので過密スケジュールは体調を崩す危険性有り。 ・新婚旅行ツアーなんて選ぶ必要はない。余計なことにお金がかけてあって旅行会社の儲けが多くなるだけ。 前にも述べましたが、できることなら個人旅行で行っていてただきたいところです。 危険に関しては、どこの国へ行っても同じようなものだし、個人旅行でもツアーでも費用差はあまり無いし、手配も日本の旅行社で完璧にやってくれるし、言葉にしても、カンの良い人たちが多いので片言英語と日本語(気持ちで通じる)で充分だし、難しい面はまったくありません。 この時期は、世界中から観光客が押し寄せます。 手配は早急にしないと、良いホテルが取れない、良い部屋が取れない、良い座席が取れない、等々条件が悪くなります。最悪、手遅れというになりかねませんよ。

• vampi
回答No.1

こんにちは  ビールがお好きならチェコはいかがですか? ハンガリー ブタペストで温泉とか、、、 夏ならアイスランドや北欧で日の長さを堪能するのもよいでしょうか。