• ベストアンサー

3月の新婚旅行(フィジー)

閲覧有り難う御座います。 3月に新婚旅行に出かけようと考えております。 海外未経験の奥さんの要望をまとめると 1、暖かい所 2、リゾート感覚できる 3、出来れば島、ただし、去年地震が起きた近辺はNG。 4、旅行代金は一人20万円以下。 でした。 上記の条件で絞った結果、フィジーになったのですが 他にもいい場所が有ればアドバイスお願いします。 と言うのも、フィジーはこの時期「雨季」であるとの 事で、観光や、旅行に適してないのでは?と懸念して おります。 もし、この時期旅行に行かれた方が居られれば、またはフィジーの雨季をご存知の方が居られればアドバイス お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fwik1409
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

フィジー・・・いい所でした。 確か3月だったかなぁ?マナ島に行きました。「遠い島から来たcoo」の 舞台にもなった島です。確か日本企業が経営していたと記憶してます。 毎日、シュノーケル三昧でした。 最終日は、本島に戻ってショットオーバージェットが楽しかったです。 雨季だったと記憶していますが、ずっと海にいたので気にならなかった のと、ザッと降ってピタッと止むような雨だったと思います。 気温は、暑かったです。 このサイトの旅行記は、参考になるかと思います。

参考URL:
http://4travel.jp/special_fiji/
FUKU_MIMI
質問者

お礼

回答有難う御座います。御礼が遅くなって すみませんでした。 URLを参考にしてフィジーを満喫させて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

私が行ったのは乾季でしたが、確かにビチレブ島東部(スバ)は雨が多い感じでした。 ぜひまた行きたいとは思うのですが、5年ほど前のクーデター騒ぎ以降、二の足を踏んでいます(離島なら、きっと関係ないんでしょうね)。 3月の降雨量をみるととても多いので、(想像ですが)短時間だけれど何度も激しいスコールがある、ということなのでしょうか。 シーズナリティを考慮すると、まずフィリピンがあげられます。エルニドやアプリコット島の水上コテージは魅力的です。 セブならプルクラ、アレグレといった高級リゾートがあり、予算内でエアーをCクラスにできそうです。 タイもサムイ島なら、トンサイベイ、バーンタリン・ンガムは以前からよく知られており、シーラ・エヴァンソンハイダウェイ、ルネッサンス・コサムイ、ペニンシュラは、まだ新しいデラックスホテルです。 奥様になられる方が初海外ということで、近代的都市にしてコンビー二エントでクリーンなシンガポールはお勧めしたいところでもあります。なによりショッピングとグルメの楽しみがあり、リッツカールトン・ミレニアという、ロマンチックなホテルがあります。それに、一応、島ですし。 シンガから空路で行けるランカウイは、地震の影響は殆どなかったし、とても評判のリゾートがいくつかあるので、シンガポールと組み合わせればいいのに、と思うのですが、想定外でしょうか・・・。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/nan_special.htm
FUKU_MIMI
質問者

お礼

回答有難うございました。 いろんな地域を教えて頂き 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 12月の新婚旅行

    過去の質問を拝見しましたが、条件(?)が合わなかったので質問させてください。 12月に新婚旅行を考えています。 雨季ではなく、のんびりできるキレイな海のビーチリゾートが希望です。 欲を言えば、新婚旅行だからこそ行けるような、ちょっと特別な感じのするところがいいです。 どこかいいところがありますか? オーストラリアは以前行ったことがあるので、候補から除いています・・

  • 新婚旅行の行き先でオススメ(6月頃)

    夫婦で望んでいることが違うため、新婚旅行の行き先に悩んでいます。 渡航経験の豊かな方、アドバイス頂ければ幸いです。 以下の要望がかない、10日前後、二人で予算80万程度でそこそこの贅沢ができるところが希望です。 また、雨季は避けたいです。 (妻要望) ・のんびりできる。 ・宿泊地を頻繁に変えたくない。 ・ブランド物ではなく、その土地にしかない雑貨などを買いたい。 ・食事がおいしいところ。 (夫要望) ・固有の建築物や自然が色々見たい。 ・新婚旅行くらいでしか行けそうにない場所。 ・香草など、クセのある食べ物はイヤ。 ---------- リゾート半分、観光半分くらいになると思いますが、いいところが浮かびません。 色々ご存知の方、また「行って良かったよ!」という場所があれば教えてください。

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。

    新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。 時期としては、11月末か12月です。 タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジー、パラオを候補としていますが、お勧めは何処でしょうか。 海を眺めたり、泳いだりする他に、レストランでご飯を食べたり、買い物もしたいと考えています。 また上記以外にも、お勧めなリゾート地を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    11月半ばに新婚旅行に行きます。 しかし行き先がまだ決まっていません。 早く決めないといけないのですが・・ ラスベガスの方にしようと思っていましたが、ちょうど冬のようでグランドキャニオンとか行くのにやはり寒いのは大変かと。 もしその時期に行かれた方いらっしゃったらどうだったか教えて下さい。 また、ほかの候補としてフィジーやニューカレドニアらへんのリゾートビーチ、ヨーロッパ(イタリアフランス)です。 行かれた方おすすめがあれば教えて下さい。 今はかなりリゾートの方に心が傾いています。 ちなみに予算は一人20万。休みは9日まで取れます。 そんなに長く取れるのも今後少ないと思うので遠くに行った方がいいのかなとも思いますが・・。

  • 来年5月末の南の島への新婚旅行について

    5月末に新婚旅行を予定しています。 私たちの希望は、下記のような感じです。  1)暑い所でビーチリゾート  2)できれば水上コテージ(デッキから海に飛び込みたい!!)  3)飯がうまい!!お酒が飲める!!  4)ダイビングはしません。シュノーケリングはしたい。  5)ぼーっと泳いだりするのもいいけど、いろんなことをして遊びたい。(カヤックとかジェットスキーとか、水上スキーとか)  6)買い物(お土産程度)ができる こんな感じで、これまで、いろいろ過去の質問とか、いろんなホームページを調べてみましたが、候補地と懸念点は下記のような感じです。  a)タヒチ:すべての物価が高いみたいで予算的に厳しいです。  b)モルディブ:5月末は雨季に入ったところで風が強く雨も降るという天候が不安です。(すごい雨女を抱えているので。。。)  c)ニューカレドニア:5月末では寒いようで泳げない日もあるとか。。。  d)フィジー:水上コテージがない。来年できるようですが、ホームページで見てみると1泊10万円以上の高値に諦めました。  といった感じで、どこに行けばいいかも決まりません。かなり欲張りな希望ですが、ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。  

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 新婚旅行について

     新婚旅行を秋頃に行こうと検討いています。  場所は、おおざっぱにフランスとイタリアに行きたいと思います。ただ行きますと言っても、フランスとイタリアは広くて・・・どこに行けばいいのか。また、フランスとイタリアの2カ国と欲張って、あわただしい新婚旅行になってもどうかと思います・・・。  時期は、秋頃、期間は10日間か14日間くらい、ゆっくりのびのび旅行、しかし、めったに行ける旅行ではないので、それぞれしっかりポイントは押さえたい・・・と要望の多い感じですが、同じように旅行に行かれたかた、行ってよかったコースやこうしておけばよかった、反対にあそこはいかなくていいよなどなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いします!