• ベストアンサー

変わり者を満足させる新婚旅行先とは?

来月結婚する23歳の女です。 12/22から8~10日間ぐらいの旅程で新婚旅行へ行く予定です。 いま新婚旅行の行き先についてふたりで考えているのですが、 下記のような感じで悩んでしまっています。 ・あまり人が新婚旅行で行かないような場所に行きたい ↓ ・アフリカに行こう (ケニア・タンザニアには友達の友達が住んでいるので  アテンドしてもらえる可能性がある) ↓ ・海外安全情報を見ると、アフリカは危ない地域ばかり  (その他候補地:トルコや南米も危ないよう・・・)  緊張しながら旅をして、果たして「新婚旅行気分」が出るのか ・よくよく考えてみると、ケニア・タンザニアに行くとしても  会ったこともない友達の友達とハネムーン中ずっと一緒で  「新婚旅行気分」が出るのか ↓ ・じゃあどこに行けば・・・ と行き詰ったところで 私)クリスマスシーズンのヨーロッパを見るのもいいかも♪ 彼)ヨーロッパはどうもミーハーな感じがする・・・   アフリカへの思いを捨てきれない・・・ ふたりの意見が割れてしまいました。。 彼と私共通の意見として ・リゾートでゆっくりというよりも、ふたりでがんがん歩き回りたい ・ツアーでは行きたくない ・行ったことのある国は避けたい  (私:アメリカ、フランス、イタリア、韓国、中国、マレーシア)  (彼:アメリカ、中国、モンゴル、ロシア、中央アジア一帯、     東ヨーロッパ一帯、ベトナム、オーストラリア、フィジー) ・予算は飛行機・ホテル代で最大ひとり50万円程度 という部分が一致しています。 もし良いアイデアを思いつかれた方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただけませんか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

こんにちわ。ご結婚おめでとうございます。 私の場合は、山嫌いの女房を山に引き込むために 夏のスイス三大アルプスピクニック&ハイキングと銘打って、 結果的にはハイキング&トレッキング、氷河歩きなど、 それなりにアルペンムードを楽しみました。 往復の航空券とスイスパスとトーマスクックだけもって 13日間で40万円弱くらいでしたね。 質問者様の彼はだいぶ旅行慣れされているようですので、 アフリカへの思いというのは、よく理解できます。 しかし、新婚旅行ですから、あまり突拍子もないようなトラブルの でてくる旅というのも感心できませんね。 ただ、ケニア・タンザニアは観光地としては十分に実績のある地域ですし、 治安的にも他の地域と比べると遜色はないように思います。 友人には最後の最後で1.2日会うということにして、双方妥協されてみてはいかがでしょう。 がんがん歩きたいのであれば、キリマンジャロ登山という手もあります。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 登山やトレッキングという案も彼にはあるようなのですが 如何せん私は体力がぜんぜんありません。。 仕事が忙しく、体力づくりをする時間もなさそうです。 ぜひ彼の希望をかなえたい、という気持ちもあるのですが、 備えをせずに行って怪我をして・・・となると、 せっかくの新婚旅行が台無しになりそうな気がしています。。

その他の回答 (9)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.10

>行ったことのある国は避けたい  (私:アメリカ、フランス、イタリア、韓国、中国、マレーシア) そう韓国までは行けるんですよね韓国までは。 ところが38度線を越えたその先にある国まではそうそう行ったことのある人は少ないでしょう。 ネタ採集には事欠かないでしょうし、何気ない日用品も「北朝鮮で買ってきた」となればプレミア度もUP。 お土産選びも無問題! てな訳で、行きましょう北朝鮮! http://chugai-trv.co.jp/index.html

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.9

ご結婚おめでとうございます。 楽しい悩みですね^^ 私たちは、4月にマルタへ行きました。 ヨーロッパで、イタリアの下にある島です。 (イタリアではなく独立国家です) 公営のバス路線がたくさんあるのでそれを利用して あちこち回ったり、 フェリーに乗って隣にあるゴゾ島へ行ったり。 時期的なものもありますが、 ビーチでのんびりというより、遺跡をみたり 小船にのってブルーグロットと呼ばれる美しい海をみたり。 あまり日本人には出会いませんでしたね。 食べ物は、まぁ普通という感じですが、 ガイドさんに聞いて行ってみた店はとても美味しかったです。 治安もよいので出歩いていても不安はなかったです。 英語が公用語のひとつになっているので、どこへいっても通じますし、 発音も聞き取りやすかったので苦痛なくすごせました。 あと、他の候補としては、キプロスなどがありました。 参考になれば幸いです。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マルタは地中海ですね。 地中海、ぜひ行きたいのですが季節が冬なもので。。。 せっかくの美しさが引き立たないのではと彼が懸念していました。 情報ありがとうございます。

noname#94210
noname#94210
回答No.8

イタリア、ミラノ在住のものです。 ケニア、タンザニアにご友人がいるというのであれば、是非行ってみた方がいいと思います。 日本人の私達にとってアフリカ!ケニア、タンザニアというとちょっと怖い感じがしますが、イタリア人やその他ヨーロッパ人には人気のある観光地です。ケニア、タンザニア、そして近くの島国のモーリシャス、セイシェルは非常にきれいな海があり、海がめやイルカ、その他カラフルな魚がたくさんいるのです。ここにヨーロッパ人が作ったきれいなホテル、ビーチ、オシャレなレストラン、バーなどがあります。 ケニア、タンザニアでは動物を見るためのサファリ観光、気球に乗る、そして東の海でゆったりとリゾートなどですね。 なかなか日本からでは行けないし、そしてご友人がいるというのであればいろいろな情報もあるでしょうし、いいと思います。 ガンガン歩く、というのは当てはまりませんが。。。。 参考までに。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、欧米の方ってアフリカによく行くと聞きました。 みなさんツアーなのでしょうか。個人だとすれば私たちにも活路はありますね~ ミラノご在住ですか♪ ミラノに行ったときドゥオモが大改装中で悲しかったので、 またリベンジしたいです。。

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.7

エジプト、いかがですか? 私はエジプトとギリシャがセットのツアーで行ったのですが、 歩くところも見るところもたくさんあって、価値がありましたよ! カイロを拠点にすれば、治安が悪いということもないですし、アメリカ系の立派なホテルもあれば、食事も安全に楽しめます。 公共の移動手段がないので、パックなどでバスや車を利用しないと移動は難しいですが、移動距離はトルコに比べて全然たいしたことないですし。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エジプトだとやはりパックツアーのような形になりますよね。。 あとけっこう、ハネムーナーが多いとも聞きます。 一回行ってはみたいんですけどねぇ・・

noname#53234
noname#53234
回答No.6

アフリカっぽく楽しめるジャマイカはいかがでしょうか? http://www.islandtour.jp/jamaica/option/option.html 独特の楽しみがあるようですよ。 私の友人はジャマイカへ新婚旅行として行きました。周囲からは 「えー?どうしてー」と言われていましたが本人達は「最高だった」と 有名な滝登りも体験してきたそうです。 もちろん綺麗なビーチもあるようですからお二人の希望に合うかな?と思いました。参考まで。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/jamaica.html
roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジャマイカ、レゲエの国ですね。 これまで目をつけていなかったので、 どんなみどころがあるのか調べてみます!

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.5

アラスカでオーロラ観測というのはどうでしょう? 特に他には予定を決めずに、夜にオーロラを見るためだけに何日も滞在します。のんびりしますよ。それにその時期は夜が長いので、ハネムーンベイビーも出来るかもしれませんね。。。 10年ほど前に、フェアバンクスという町の外れのノースウッドロッジというB&Bに1週間泊まりましたが、毎日オーロラ観測の為に焚き火をしてくれました。極寒の中、焚き火の周りでビールを片手にオーロラが現れるのを待ち、昼間は気が向けばスキーやスノーモービル、犬ぞり体験や温泉プール、博物館などに出掛けました。そのB&Bはキッチンが自由に使えたので、お買い物をして夕飯を作ったりもしました。冬のアラスカはオフシーズンで料金も安かった覚えがあります。物凄く寒そうですが、どこへ行っても床暖房が快適で意外に寒いという感覚は無かったです。ただ、レンタカーでの雪道の運転は必要だと思いますので、その辺が大丈夫ならお勧めです。 とは言っても10年も前の話ですから、もし行かれるならよく調べて下さいね。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オーロラ案も出たのですが、じっとしているのがニガテなふたりで・・・笑 でも昼間はいろいろと体験できることがありそうですね。 検討してみます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

沈没を覚悟でインド、とか。 それもみんなが行く北部でなく南インドあたり。 http://www.vaidya-ayurveda.com/Japanees/home.htm ケララ州は他のインドとは全然違ったいいところだと、 軽く沈没しちゃった友人の友人(笑)が言っていました。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沈没を覚悟、ですか笑 インドは確かにくせがありそうですよね・・・なんとなく敬遠していました。 ケララという場所は知りませんでした!調べてみます。

noname#70864
noname#70864
回答No.2

先日イランに行きましたがハネムーナーはいませんでしたよ。 日本人の観光客もほとんどいなかったです。 あと、個人的にはネパールに行ってヒマラヤを見に行きたいです。友人の両親が世界各国を旅していますが(それこそ南極とかにも行っている)リピートしたいのはネパールだと言っていましたので。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネパールですかぁ。まったく候補に出てきませんでした。 何があるのかしら。調べてみます!

  • cv57Lnxd
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

トルコはいかがでしょうか? ヨーロッパと中東の境目でなかなかエキゾチックではないかと。 治安もあんまり悪くないですし。

roming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トルコは移動がしんどいかなぁという話になっています。 イスラム過激派の動きも多少気になるところです・・・

関連するQ&A

  • 新婚旅行にアフリカを考えていますが・・

    10月半ばか11月に8~9日間の予定で新婚旅行(いかにも新婚旅行でなくて良いと思ってます)に行く予定です。 アフリカ方面が面白そうかなと考えていましたが、 ツアー自体が少なくなかなか日程が合わずちょっと気分がなえて来てしまいました。 (ニュージーランドあたり自由旅行で行くのもありかなと思えてきました) アフリカにも、大きく分けて南アフリカ、ケニア方面と2方向のツアーがあり、どちらが良いのかも決めかねています。 それから、どうせツアーなら(アフリカは安全面を考えて)日本人ガイドの居る方が良いかなと思っていたのですが、そういったツアーも英語ガイドに比べて少なく困っています。 やはり日本語ガイドの方が良いでしょうか(英語は今ひとつなので)? また8~9日間だと南アフリカ、ケニア方面は足りるでしょうか?日程的にはニュージーアンドの方が向いていたりするのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 (参考までに、一人旅もしていたので旅行自体には比較的なれているほうだと思います。 主にヨーロッパ方面に行っていました。)

  • 女一人でのアフリカ旅行は危険でしょうか?

    一人で、ケニアやタンザニア、ジンバブエ、南アフリカなどまわりたいと思っているのですが、危ないという話しかききません。 一人でまわるのは、かなり危険でしょうか? 最近旅行された方いたら、どんなかんじか教えてください。 アフリカには、ヨーロッパなどであるコンチキツアーみたいな、主要な観光地をまわるツアーみたいのはないですか? よろしくおねがいします。

  • タンザニア旅行

    2月か3月頃に新婚旅行としてタンザニア旅行を考えていますが、治安状況に不安を感じています。 最近のタンザニアの治安状況について教えてください。 また、アフリカ全般でお勧めの観光地があれば教えていただければ幸いです。

  • 新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

    今年の春に結婚する予定で、その後8月に新婚旅行へ行こうという話になりました。どこへ行こうかなといろいろ情報を集めはじめようと思っていますが、こちらでも素敵な場所をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきました。少し条件が多いのですが…ご回答いただけると嬉しいです。 時期・日数:8月の8~10日間くらい 予算:特に決めていません。みなさん100万円くらいまででしょうか? 場所:中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw お互いどちらかが行った場所は外そうということになりました。なので、イタリア・フランス・ドイツ・オランダ・ルクセンブルグ・ベルギー・スペイン・イギリス・ギリシャ・エジプト・トルコ・タイ・カンボジア・フィリピン・ラオス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・シンガポール・中国・香港・モンゴル・チベット・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・アメリカ・カナダ・キューバ・ジャマイカ以外で探しています。 また、フィジーやタヒチなどのリゾートっぽい場所(曖昧な言い方ですみません)も今回は検討していません。 好きなもの:日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。 条件は以上です。…すごく多くて申し訳ありませんがどこか上記に合致するおすすめスポットがあれば教えてください!また、もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。重ねて教えていただけると幸いです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 初めてのアフリカ旅行について

    10or11月に20日前後のアフリカ旅行を計画してます。 一人。又は、男二人になる予定です。漠然とアフリカには関心を持ってましたが、全くの無知です。その為、未だ情報収集の段階なのですが、お奨めの国や地域・旅程等あれば是非伺いたいです。 興味の範囲で言えば、ケニアやタンザニアに魅かれています。ただ、エジプト・チュニジアへ旅行して(パックツアーだったかな?)良かったとの意見も耳にした事があるのでその方面も検討してみたいと思ってます。

  • 一番良いお勧めの新婚旅行先(海外)を教えてください

    10月に新婚旅行に行きたいと考えています。 超オススメの旅行先を教えてください。予定は海外です。 希望は 絶景で 感動できる ゆっくりできる  それに追加で 食事がおいしい 治安が良い が加われば最高です。 良く聞く ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、フィジー、など聞きますが南の島?も良いとも考えています。 上記の場所で一番良い所は??お勧めの所は?? またヨーロッパなども良いかと??? 色々迷っています。皆が行かないような場所で感動する場所があれば教えてください。 またおすすめの日程や大体の予算&お勧めの予算等がありましたら合わせて教えてください。 何だか漠然とした質問をお許しください。

  • アフリカ

    7月末から8月頭にかけてアフリカへ旅行に行こうと思っています。 ケニアにするかタンザニアにするか迷っています。 目的はサファリです。 どちらの国の方が沢山の動物が見れますでしょうか??

  • 新婚旅行先。壮大な景色の見られる国を探しています。

    まだ1年程先の話なのですが新婚旅行先を考えています。 壮大な景色が見られるところに行きたいと思っていますが情報が多すぎて絞れません。 今考えているのは ・ケニア等アフリカ方面 ・ペルー 辺りです。 自然と動物が好きで、都会やショッピングには興味がありません。 南国リゾートもいいかな、と思うのですが治安面に問題が無ければ(語学力が無いのでツアーを予定しています)変わった国に行ってみたいと思っています。 動物・自然系とリゾートが両方楽しめる所があれば最高です。 予算は100万円以内ですができれば50~70万円くらいに抑えたいところです。 ぴんと来るものが無ければ寺院や遺跡が好きなのでバリを検討します。 皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先について

    11月半ばに新婚旅行に行きます。 しかし行き先がまだ決まっていません。 早く決めないといけないのですが・・ ラスベガスの方にしようと思っていましたが、ちょうど冬のようでグランドキャニオンとか行くのにやはり寒いのは大変かと。 もしその時期に行かれた方いらっしゃったらどうだったか教えて下さい。 また、ほかの候補としてフィジーやニューカレドニアらへんのリゾートビーチ、ヨーロッパ(イタリアフランス)です。 行かれた方おすすめがあれば教えて下さい。 今はかなりリゾートの方に心が傾いています。 ちなみに予算は一人20万。休みは9日まで取れます。 そんなに長く取れるのも今後少ないと思うので遠くに行った方がいいのかなとも思いますが・・。

  • 新婚旅行

    9~10月くらいに新婚旅行を計画しております。 妻は漠然ですがヨーロッパに行きたいと申しております。 海外は私も妻も一度だけ経験はしております。 しかしふたりとも日本語オンリーであります。 期間は5~7日くらいでこの場所おすすめ♪という場所は ありますか??? 皆様のご経験、体験などございましたらお聞かせください! よろしくお願いします。