• 締切済み

アフリカ

7月末から8月頭にかけてアフリカへ旅行に行こうと思っています。 ケニアにするかタンザニアにするか迷っています。 目的はサファリです。 どちらの国の方が沢山の動物が見れますでしょうか??

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026100270 「断然タンザニア側の2箇所がお勧め。動物ならセレンゲッティが一番、景観ならセレンゲッティとンゴロンゴロ・・・・・」 同じ質問が上のサイトにありますが、この回答は説得力が相当高いです。

singapore7
質問者

お礼

mat983さん ありがとうございます。 タンザニアの方向で進めていきたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アフリカ以外で大規模なサファリができる場所。

    昨年末にケニアに行ってきました。 これまでも20カ国近く一人旅をしてきていろいろな景色を見てきたのですが、ケニアのマサイマラには感動しました。動物を見たい!という強い思いがありケニアに行ったわけでもなく、単純に「THEアフリカを見てみたいなぁ」くらいの感覚での旅だったのですが、動物保護区でのサファリを初めて経験して、こんなに素晴らしいものだったのか・・。と心から感動し、ハマってしまいました。 またサファリをしたい!と思ってもサファリといえばアフリカ。ケニアやタンザニアなど、なかなか行ける場所ではないですよね・・。 そこで質問です。 このような車に乗ってサファリができる場所はアジアでにはないのでしょうか?インドやネパールにあるのは聞いたことがあるのですが、その他に東南アジアなどにはないのでしょうか?? また、インドやネパールも含め、アフリカ以外のサファリを経験したことのある方、どうでしたか? できれば、野鳥などより、動物を見たいと思っています。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • アフリカのサファリツアーについて教えてください。

    こんにちは。 ちょっと先になりますが、うちの子供(10歳と7歳)が 動物に非常に興味を抱きだしたため(自分たちの夢でもある) 来年の夏にケニアかタンザニアからのサファリツアーに行こうと 計画中です。(なんせお金かかるもので貯めないと・・・) 目的は大自然の中で多くの群れでいる動物を見せてやりたいのです。 (国内の動物園は行きつくしましたので。) そこでアフリカのサファリに行かれた方に オススメ場所や安く行ける情報、 裏ワザ、治安などいろんな角度から教えて頂きたいのです。 見たい動物にもよると思いますし、 乾季や雨季や予算、滞在期間にも異なると思います。 できるだけ具体的に書き込みますのでアドバイスください。 見たい動物は【アフリカゾウ・ヌー・サイ・キリン・ライオン】 あとは見れたらいい動物になります。フラミンゴなど。 出発は夏でケニアでは乾季になりますよね。乾季希望です。 滞在期間は10日間。予算は一人50万円です。 4人ですから大変です。 嫁と昔6ヶ月間アフリカ以外の大陸を旅したことがあります。 パックツアーの情報でもいいですし、現地格安宿からの ツアー情報でもOKです。 なにせアフリカ初なので行かれた方、アドバイスお願いします。

  • 初めてのアフリカ旅行について

    10or11月に20日前後のアフリカ旅行を計画してます。 一人。又は、男二人になる予定です。漠然とアフリカには関心を持ってましたが、全くの無知です。その為、未だ情報収集の段階なのですが、お奨めの国や地域・旅程等あれば是非伺いたいです。 興味の範囲で言えば、ケニアやタンザニアに魅かれています。ただ、エジプト・チュニジアへ旅行して(パックツアーだったかな?)良かったとの意見も耳にした事があるのでその方面も検討してみたいと思ってます。

  • ケニアに行きたい。経験者の方。どうでした?

    28歳、会社員です。 これまで一人旅で10数カ国回ってきました。 ちょいと先で、来年の8月の話しになってしまうのですが、ケニアに行ってみたいなぁと漠然と思っています。アフリカは北部しか旅したことが無いため、ケニアは未知な分類です。 しかし、現在会社員のため、日本発着で1週間程度しか時間がとれないため、グルグルまわる旅はできそうにありません。マサイマラでサファリをしてケニアの自然を満喫できたらと考えています。 現在、ナイロビの治安も不安定なので、不本意ですが日程と相談して現地ツアーを組んでもらいサファリを見てみたいと思っています。 そこで質問です。 ケニアに行かれたことのある方、またはケニア等(タンザニアなど)でサファリを経験したことのある方、どうでした?? ナイロビの街のことでもなんでも構いません。ケニア旅行の感想を教えて下さい。 正直、動物を見る。ということにそこまで憧れがあってケニアに行きたい。というわけではありません。様々な景色や文化を見たい。というのが第一の目的で、その結果、ケニアでサファリというのを経験したら感動するのかなぁ。やっぱりすごいのかなぁ?と興味が先行している状況です。 やはり本場はすごいですか?日本の動物園で見るのとはわけが違いますか? いろいろ教えて下さい! 他にもメキシコやウズベキスタンも候補に挙げていますが、未知すぎるケニアに行ってみたいという思いと葛藤しています。 僕をケニアに導いてください(笑)

  • 見どころのあるアフリカの国

    アフリカ大陸ではエジプトしか行ったことがありません。 いわゆるブラックアフリカにも行ってみたいのですが 地中海にめんしていないアフリカ諸国で 見どころのある国、楽しかった国はどこでしたか? ビクトリアの滝のジンバブエ サファリのタンザニア などを思いつきますが その二つの国も含めて楽しかった国 見どころのある国を教えてください。 あと、治安も含めて気を付ける点も教えてもらえたら ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女一人でのアフリカ旅行は危険でしょうか?

    一人で、ケニアやタンザニア、ジンバブエ、南アフリカなどまわりたいと思っているのですが、危ないという話しかききません。 一人でまわるのは、かなり危険でしょうか? 最近旅行された方いたら、どんなかんじか教えてください。 アフリカには、ヨーロッパなどであるコンチキツアーみたいな、主要な観光地をまわるツアーみたいのはないですか? よろしくおねがいします。

  • 恋人とアフリカ旅行。

    アフリカのタンザニアに恋人と行くのはチョイスとして間違ってますか?! アフリカには何度も行っていて、毎回魅了させられっぱなしなのでいつか大切な人と行きたいと思っていました。 行き先はザンジバルなんですが、ハワイはありきたりだし、アフリカならサファリもできるし、恋人とサバンナの夕焼けを見たらとても感動的だと思ったからです。 みなさんなら恋人とどこに旅行に行きたいですか?

  • アフリカの人達に喜ばれる日本のお土産は?

    海外旅行する時、現地の人たちに、100均の陶器製の招き猫を持っていきます。とても喜んでもらっています。11月にケニア・サファリのツアーに参加します。招き猫はアフリカには合わないような気がしました。日本の飴は種類も多く、喜ばれるかな?とも思っています。 何か、安くて喜ばれるみやげ物があったら教えてください!!!!

  • アフリカに行く意味って何がありますか?

    アフリカに行く意味って何がありますか? アフリカに行く海外旅行は滝か自然動物園の野生の動物を見るというものしかありません。 動物は別にアフリカじゃなくても見れますし、滝を見るためにアフリカに行こうと思う人も少ないと思います。 アフリカに海外旅行に行こうと思いますか? どこに何を目的に行くのですか?

  • 今、陸路でアフリカ縦断は可能ですか?

    アフリカのモロッコに入り、そこからエジプトに向かいそれから南アフリカ共和国まで陸路で南下できたら、と思っているんですが、可能でしょうか? 政情とかどうなんでしょう? よろしくお願いします。 考えてるルートはモロッコ→アルジェリア→リビア→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→ザンビエ→ジンバブエ→南ア ですが、ほかにいいルートがあったら教えてください。