• 締切済み

LANが不安定

ノートンのインターネットセキュリティを 導入したのですが LANが不安定になってしまいました (ファイヤーウォールの信頼ゾーンは許可してます) 具体的には PC[A]からPC[B]は見えない (エクスプローラーのアドレスバーで直接 コンピューター名を指定してもダメでした) ただし、PC[B]からPC[A]は見えます そして、一度PC[B]からPC[A]を見ると PC[A]からPC[B]が見えるようになります こんな感じで 全部で6台ほど接続しているのですが (全てOSはXP) 原因は何でしょうか

• okb
  • お礼率90% (108/120)

みんなの回答

• tamtaka
回答No.2

富士通のノートPCの購入直後のセットアップを頼まれて、付属のノートンのインターネットセキュリティをインストールしたとき、ほとんどネットワーク接続できなくなるという状態に陥りました。 その時には、ファイヤーウォールを無効に設定しても全く状況に変化がなく、無効にもできないという状態でした。 一度アンインストールしてから再度インストールすると、何事も無かったように正常に動作しました。

• cat_cat
回答No.1

ノートンは使っていないので良く分かりませんが・・・ いままで経験した事では 1、各PCのIPアドレスの設定 2、インターネットセキュリティの許可するIPアドレス  を登録していない 3、ノートンの場合無効にしても見えない場合がある