• 締切済み

BRディスク1枚に沢山ダビングしたいのですが・・・

SHARPのAQUOSブルーレイレコーダーBD-W550SW を購入したばかりですが、BD25GBにダビングをする時に3時間程度しか入りません。 デジタル放送録画画質設定 外部入力録画画質 ・・・を1番最低にして、リモコンにあるボタンで録画画質も5倍にしているのに何も変わりません。 沢山は録画できても「!」がついてしまい高速ダビングにはならなく、録画残量バーもちょっとずつ刻んでいかず一度いっぱいになってから減っていく感じです。 型は違いますが、同じAQUOSのもう1台家にある方はこんなにてこずる事もなく10時間くらいダビングもでき問題ありません。残量バーもちょっとずつ刻んでいきます。 本当はこれが理想です。 一体何が違うのか、型によりそのレコーダーの力量? ちなみに録画してあるものはDRと表示してありますが、これも関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

シャープのレコーダーは分かりませんが、通常ハードディスクからBlu-ray等にダビングする時に、画質の設定ができるばすです、それにより画質と時間が反比例するはずです。 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdt2500-1500-bdw1500-550-bdw550sw-bds550_mn.pdf 説明書 119.59ページを参照してください。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書を見てはいたのですが解決しなかったものですから。。。 でも、シャープに電話して解決しました。

回答No.1

DRは結構画質がいいモードじゃなかったでしょうか。 それが理由でしょう。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、私も結構いい画質なんじゃないかと思ったのですがどれも画質は最低に合わせているのになんで?と思いました。 きっとここを解決できれば出来るのかなと…。