-PR-
解決済み

千葉市内でCATVインターネットサービスを利用したいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.85580
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (110/122)

千葉市中央区内がサービスエリアになっているCATVインターネットを提供する会社ってありますか?
Yahooなどで調べたのですが、千葉市の他区をサービスエリアにしている会社はある
ようでしたが、中央区で利用できる会社は見つけられませんでした。
私の探し方が足りないのかもしれませんので、どなたかご存知の方いらしたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

残念ながら、現在、インターネットに接続できるCATVが存在するのは花見川区だけですね。
順次増えることにはなるでしょうから、暫くお待ちになってはいかがでしょうか?
しかし、実際にCATVでインターネット接続を利用していた知人によりますと、「周囲に利用者が増加しすぎて速度の低下が著しく、結局ADSLに勝るものナシ」とのことです。
即座に利用できないのを逆に幸いと考え、そう言った部分も再考なさってみてもいいのではないでしょうか?
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

回答ありがとうございます。
やはり中央区はまだ利用できないのですね。


>即座に利用できないのを逆に幸いと考え、
>そう言った部分も再考なさってみてもいい
>のではないでしょうか?

そうですね。今はまだ高額のADSLも、そのうち値下げになるかも
しれないですしね。
もう少し様子を見てみることにします。
投稿日時 - 2001-06-07 08:41:11
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLの「ケーブルネットワーク千葉」が中央区もエリア内ですが、インターネットサービスのエリアかは確認できませんでした。 問い合わせてみてください。 ...続きを読む
参考URLの「ケーブルネットワーク千葉」が中央区もエリア内ですが、インターネットサービスのエリアかは確認できませんでした。
問い合わせてみてください。
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

回答ありがとうございます。
しかし「ケーブルネットワーク千葉」のインターネットサービスは、
中央区はエリア外なのです。
投稿日時 - 2001-06-06 00:47:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://internet.impress.co.jp/provider/ で、調べてみたらどうでしょうか? ...続きを読む
http://internet.impress.co.jp/provider/
で、調べてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

URLありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、千葉市中央区でサービスを行っている会社は、
掲載されていませんでした。
やはり千葉市中央区ではCATVインターネットは、諦めるしかないんですかね。
投稿日時 - 2001-06-06 00:50:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ