• ベストアンサー

ラーメンを食べる時は、スープから?麺から?具から?

noname#204310の回答

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.18

こんばんは。 スープを一口いただいてから・・・といきたいところですが、いかんせん、「猫舌」と言いますか、「猫唇(ねこくちびる)」・・・なんて言わないでしょうが・・・舌以上に唇がとても熱いものが苦手なので、熱々のスープも麺も少し間を置いてからになってしまいます。 お箸で具をつまむのが一番最初という、なんだか子どもっぽい食べ方になっています。

localtombi
質問者

お礼

1.スープ:11件 2.麺:3件 3.具:1件 4.その他:1件 初めての具の方ですね! 猫唇というのは初めて聞きました・・・ ということは、熱い口づけもやけどしそうですね! 回答を頂き、ありがとうございました。