-PR-
解決済み

検索によく引っかかる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855743
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (649/678)

HPの作成を考えています。
検索してよく引っかかってくれる無料のところはどこがあるのでしょうか?
goo?Yahoo?とか・・・。
質問の仕方がよくわからないので、訳のわからないことかもしれないですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

#2のkyouichi-7です。
丁寧なお礼ありがとうございます♪

って、URL付け忘れてるじゃないかっ!汗;

○goo【簡単ホームページ】
http://members.goo.ne.jp/

失礼しました。(^^ゞ

・・・・で、いつも気軽にHP作成をする人達に、
警鐘を鳴らしていたのですが、
himeyuriさんがネットにお詳しそうなので、
つい忘れてしまいましたが、
HPに置ける最も多いトラブルは、
掲示板における荒らしの存在です。

ヒットする回数が多いという事は、
つまり、そう言う輩に出くわす可能性も、
かなり高くなるという事です。

gooのHPにおいては、そんなには見聞きしませんが、
意味不明な書きこみや、
ちょっと引いてしまうような訪問客などの書きこみ等もあり、
掲示板の雰囲気を保つ為にも、
管理人の心がまえというものは、
しっかりとしておいたほうが、
スムーズな運営に繋がります。

勉強熱心なhimeyuriさんのことですから、
すでにご存知かもしれませんが、
参考までに、そういうHP安全運営におけるサイトを、
一例までに載せておきます。

なお、goo【簡単ホームページ】
(↑別に『特に』薦めているわけではありません。笑
自分が丁度、himeyuriさんと同じ様な動機で、
立ち上げたのがこれだったので。)
関係の作成支援サイトは、『GaiaX』『簡単HP』
『ホームページ作成支援』等々のキーワードで結構ヒットします。

参考サイト(一般的なHPについて書かれています。)
○ホームページ安全講座
○荒らし対策委員会
お礼コメント
himeyuri

お礼率 95% (649/678)

再びありがとうございます^^
何をおっしゃりまする・・・詳しくもなく、勉強熱心でもないでござります^^;
皆さんに感謝です^^
こんなお馬鹿な質問に丁寧に回答してもらえるんですから^^
荒しさんですか・・・それは頭になかったですね><
そうですよね、こちらでも気分が悪くなる回答などもあるんですから・・・。
時には鬼になることも必要かもしれないですね。
またいろいろ質問すると思いますが、よろしくお願いします。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-05-12 13:04:08

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

昨日からいくつか質問を拝見していましたが、
どうやら掌蹠膿胞症のHPということで、
とても前向きになられているようですね。(^ー^)

最初から、完成されたHP作りを目指すと言うのも、
いいと思うのですが、
とりあえず、HP作成ソフトも要らない、
無料のHPから始めてみてはいかがでしょう?

案ずるより、生むが易し。
gooのであれば、3分でできます。
(いや~、自分も最初余りに簡単で驚きました。笑)

自分はgooから始めましたが、
BBSの管理や、記事の更新など、
結構運営に手間がかかるものだと実感する毎日です。
ただ、とても素晴らしい友人ができたことが、
大きな収穫ですね。

お仕着せのものですが、
ある程度の形は、簡単にできあがります。
テクニックを得てから、
少しずつ高度なものへと移行していくのが、
結果一番目的に達しやすいのでは?
(そうでないと、
自分が作りたいと思う内容を充実させる前に、
 HP作りのテクニックを勉強しないといけなくなる為。)

また、できて日の浅い個人サイトは、
よほど集客に配慮しないと、
1日アクセス数が一桁ですが、
gooですと、とりあえず日記に書き込む、
似たようなHPへ書き込むだけで、
二桁集客は確実です。笑

ある程度の規模ができてから、
今度はきちんとドメインをとって、
大々的なHPへと移行!と言うのも素敵ですよね?

書きこみが増えれば、
自然と検索にもヒットする様になるようです。

素晴らしいHPができますように!y(^ー^)yピース

参考サイト
○goo【簡単ホームページ】
お礼コメント
himeyuri

お礼率 95% (649/678)

あれれ、バレバレですね^^;当然か・・・^^;
自分のことでお尻が持ち上がることは早々簡単にはないんですけど、皆さんが嫌な思いをしていることを知ったらどうも自分が思ってきたことと同じ気分になられてるのが悔しいというか、何というか^^;
専門用語で言われても???のところも多いですしね。
万人が理解できるような言葉で知ってほしいというのもあります^^;
自分が思ってきていたものをぶちまけたいという思いも当然あります^^;
HPはもともと作成してみたい気持ちはあったのです。
自家栽培日記風といいましょうか。その材料集めもしていた矢先でしたから。
このPCには「ホームページミックス(体験版かな?)」「ホームページビジター(これは体験版みたいですね)」が入っています。
これらをどう使用するのかも???なのです><
gooだと3分で可能なのですか?!ちょっとびっくり。
案ずるより生むが易し・・・これ友人にも言われました^^;
本来の目的より自家栽培のほうで少し体験してどうするか考えてみてもいいみたいですね。
自分の体験した写真などのかき集める時間も必要ですしね。集まるかもまだわからないし・・・。
ん^^ますますやる気が出てきました^^
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-05-12 10:43:07


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (34/204)

はじめから検索にヒットするようなホームページを作成するのか、検索で探せる無料のHP作成サービスなのか、ちょっと分からなかったので、2通りの答えを。
検索にヒットさせるなら、それなりにお金をかけるか、手間暇時間をかけないとできあがりません。
無料出る作るならいろいろありますが、blogサービスなら、お手軽に始められますよ。
お礼コメント
himeyuri

お礼率 95% (649/678)

ありがとうございます。
>それなりにお金をかけるか、手間暇時間をかけないとできあがりません。
わかりました。その点も追々検討したいと思います。
皆さんのおかげで少しずつ疑問もなくなってきてます。
参考URLはお気に入りに登録してじっくり見させていただきます。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-05-12 10:46:59
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。またお邪魔いたします。

楽天なんかはいかがですか?
一度、使ったことがあります。
日記主体のようですが、他にもページが作れます。

http://plaza.rakuten.co.jp/

あと、Chance It!でもHPが作れるようですよ。
こちらは使ったことがないです。

http://www.chance.com/web/home.web.html

検索でHITするようにするには、サイトを開いたあと、検索サイトに登録したり、知り合いのところで宣伝したりするのもいいようですよ。

“こんなのもあるよ♪”ってことで。
お礼コメント
himeyuri

お礼率 95% (649/678)

ありがとうございます。
いつでも何度でもお邪魔してやってください^^
ただ、皆さんにポイントをつけることが出来ないので・・・その点は私も残念なのですが・・・。
重ね重ね情報ありがとうございます^^
とっても助かります。
出来るだけ皆さんに見てもらえるHPを何年かかっても作成したいですね^^;
頑張らねば!^^
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-05-12 12:58:25
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (81/295)

無料でホームページはご存知のとうりgooでもyahooでもやっていますよ。
検索すれば出てくるので他は自分で探してみてくださいね

ただよく検索にHITするホームページというのはどこで作るかは関係なくどれだけ人の興味が得られる内容を作れるかというご自身の力にかかっています。

がんばって下さい
お礼コメント
himeyuri

お礼率 95% (649/678)

ありがとうございます。
そうですか^^
そんなに気にしなくていいことなのかもしれないですね。
初めてで完全を目指さないでいいというのは頭ではわかっているんですが、やはり考えてしまいますね^^;
>がんばって下さい
ありがとうございます^^
ちょっとずつでしょうが^^;頑張っていきます^^
投稿日時 - 2004-05-12 10:24:22