• ベストアンサー

東大について

仮面浪人です。 東大目指しています。 物理はエッセンスからやるべきでしょうか。 入試の点数は20点くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

解って無いようなので。 それだけの得点しか取れなかった原因は何なのか。 そもそもベンチマークとして適切なのか。(ベンチマークにすらなってませんが) どこまでのことができていて、どこからできてないのか、どこからやらなければならないのか、 それに対して、どういう教材がどうなっているのか。 見極める力は実力の一つ。 基礎ができていないが応用力はあるのと、基礎はできているが応用力がないのとで、得点が同じになることがあり、つまり、同じ低得点でも原因が違うことがあります。 このあたり、全く頭が動いてないのは、頭が悪いのか、丸投げ甘ったれが染みついているのか。 いずれにせよ、仮面浪人は無理です。

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.2

=命題1=== 浪人で東大文1を目指していて、センター試験の物理が20点でした、物理はエッセンスからやるべきでしょうか? =命題2=== 浪人で東大理一を目指していて、二次試験のの物理が20点でした、物理はエッセンスからやるべきでしょうか? 質問文に対して、命題1も命題2も論理的には「真」である。 命題1であれば、もっと基礎から物理ヤったほうがいいんじゃないの?あるいはいっそ物理以外で受験したほうがマシじゃないか?話にならない。 命題2であれば、他の教科はどうだったのよ? http://todai.kawai-juku.ac.jp/entrance/trend/results/torend011.php 2次試験で50%取れれば合格なんだから他の教科の得点力で、目標点は変わってくるのよね。 No1の方も指摘しているが、どう回答していいかわからないような質問をしても、回答のしようがないのよ。

• tekcycle
回答No.1

相手に伝わる文章が書けない人は、少なくとも東大は諦めた方が良いでしょう。 また、どういう状況でどういう教材をやるのか、何のためにどの教材をやるのか、それが判らない人に、仮面浪人は不可能でしょう。