• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたいです。)

死にたいです。不安すぎて死ぬしか考えられない

このQ&Aのポイント
  • 自殺はいけないことだとわかっていますが、不安すぎて死ぬしか考えられません。言い訳を聞いてほしいです。
  • 2年ほど前に別れた彼氏に送った卑猥な写真が心配です。もしバラまかれたら生きていけません。有名になった場合、悲しい結果になるかもしれません。
  • 困っている気持ちですが、誰にも相談できないのでここで話しています。言葉をくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本当に元彼が全部削除していたとして、貴方が自殺したとしたらどうでしょう?逆の立場で考えてみてください。どれだけショックなことか。顔が写ってないということなら、仮に「これが○○だ!」なんてやっても第三者的には「あぁ、そうですかそうですか・・・」で終わりですからね。世の中に星のようにばら撒かれている”おかず”の一つというだけで終わりでしょう。(不快な表現でしょうけど、まぁそんなもんです) 開き直りのようですけど、時間は巻き戻せないですし、やってしまったことは仕方ありませんし、自分で今更どうすることもできない、手の届かない領域のことですから、心配は「するだけ無駄」です。こういうのは「なったらそのときに考えることにして、今は無視」以外の選択肢は無いのです。 これから長い人生でそんなことは幾らでも出てきますよ。どのオトナだって知られたくない、おおっぴらにされたくない過去(現在かも?)の1つや2つはあるものです。皆それなりに引っかかりやわだかまりを感じながら生きてるんですよ。 まっ、時々頭に浮かんでしまうとは思いますが、今はとにかく自分の目標に向って頑張ること、これからそういう馬鹿なマネはしないようにすることを心がけましょう。

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 ネットからするとあまり相手にされないんですね。よかったです… 過去のことは考えるだけ無駄ですよね。maccha_neko様の仰るとおりです。 二度と、こんな馬鹿なことはしません。 今は頭の隅に追いやって仕事を頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.6

こんにちは。 写真をバラ撒かれて親が悲しんでから考えれば? バラ撒かれるかどうかも分からないのに、今自殺したら親は確実に今悲しむよ。 あと全然死ぬよりマシだよw

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 バラまかれてからでは遅いと思っていました。 でも、確かにバラまかれるのが決定じゃないですよね… このことは考えないようにします。今のうちに親孝行します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.4

恋人同士であれば多かれ少なかれ写真を送りあうといった事は 珍しくないでしょう。 問題はあなたが今後有名になった時の事ですよね。 床や背景ってあなたの部屋という事ですか? 今後それらを変える事は出来ないのでしょうか。 要は証拠を消してしまえば良いのです。 いくらあなたの元彼が口で言ったとしても顔も写ってない 写真であなただという証拠がその時点で証明できなければ なんの問題もありません。 あとは今後有名になって、そういったトラブルも もみ消してくれるような大手の事務所にでも所属すれば 問題ないと思います。 私は仕事柄、芸能業界に近い位置にいますのでそういった話もよく耳にします。 あなたの悩んでることなど業界内では大した話ではありません。 芸能人なんて結構皆過去の色々な事もみ消してやってますよ。

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 芸能界に近い方の話が聞けて嬉しいです。 床はよくありがちな茶色いフローリングと、オレンジの毛布で、毛布の方は捨てました。 背景が写ってるのは居間なので変えれません… でも、背景が写っている写真は胸なので、まだマシでしょうか… 揉み消しはよくあることなんですね。 事務所に入るかどうかは分からないのですが、大手に入れると安心です… 業界では大したことはないと聞き、ホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なるほど。私とは違いますが似たような経験をしました。 私は、許可なく顔写真と下の名前の方をTwitterというものでばらまかれてしまいました。付き合っている彼なんていないのに、1年8ヶ月突破おめでとう。みんなRT(リツイート)してといったものでした。 怖くて怖くて仕方がありませんでした。が、もう画像は消せません。投稿者が削除してもネットには残っていますから。 さて、バンドの件。顔が写っていなかったというのが救いです。顔が載っていたものがばらまかれていたら終わりでしたね。 確かに、親が知らないところでそんなことをしていたと知ったら、悲しむでしょう。しかし、あなたは少し有名なバンドのメンバーにいる。 怖いのはわかります。消してもらったのかどうかは分かりません。 しかし、死んだら後に残る人は悲しみます。綺麗事ですが、生きたいと願っても生きられない人もいます。自殺を考えたことのある私が言う資格はありませんがね。 変な言い方ですが、死んで後悔しませんか?もしあなたが自分の身を投げたらそこであなたの人生は終了です。 こうして書き込んで誰かに助けを叫んだり、あなたの大好きなご飯も、好きな番組も見れません。 それでもよければ。

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 vumoc4ear4様の言葉で冷静になりました。 生きたいと願っても生きられない人はいますよね… 仕事やバンド、家族や友人が好きです。 離れたくありません。 もっと自分を大切にし、今後同じ過ちを繰り返しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.2

では一度死んだつもりで、生まれ変わったことにして下さい。 新しい住所に引っ越しましょう。 床も背景も変わります。 あなただと気付かれにくくなるでしょう。 今までのあなたが淫乱であったなら、 今度は淫乱ではないようにしましょう。 淫乱ではないあなたと、裸の写真は結び付けにくくなります。 人は裸の写真を見ても、「合成写真」だと判断するでしょう。 あなたをおとしめたい人がいても、その人は、 あなたが何をしても、あなたをおとしめたい人です。 因果関係は関係なく、努力しても認めてもらえず、 あなたをおとしめたいだけの人です。 嫌な事を言う人は無視して、いい言葉だけを聞き入れましょう。 ここで質問したあなたは、すでに新しい道を進んでいます。 このまま進みましょう。 過去は悔やんでも変えられません。 未来だけが変えられます。 未来の事だけを考えて下さい。

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 今、実家暮らしでして、お金もないので引っ越すことはできないのです… でも、性格を変えることはできます! 次からはこういった過ちはしません。もっと自分を磨きます。 新しい道を進んでいる、そう言ってくださりとても心が救われた気がします。 未来に向かって頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人生にあやまちは必ずあります、 心配なのはよくわかりますが・・・・ ここにかかれて少しはすっきりしましたか? 自分を責めないで下さい。 付き合っていた方は、理性のない方ですか? 信用できる方であればきっと削除してくれていますよ! 死んだら親は悲しみますよ! 冷静になりましょう! お体 ご自愛下さい。

rauma21
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 少し冷静になれた気がします。 ここ数日、辛くても泣けなかったのに、今涙が溢れてきています。 ここに書いてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニー友達の女性を極限まで興奮させたい!

    ある女性と卑猥な写真を交換し合ってオナニーをしています。 もちろん、お互い成人しており合意の上で楽しんでやっている事です。 彼女には色んな角度や色んな状態の性器の写真を撮って貰ったり、指を入れて貰ったり・・・私の要望する服を着て貰ってから性器を露出する様な写真を送って貰った事もあります。胸も当然見ました。 しかし、男の私は服による変化は付けてもあまり意味はないと思うし、ただ性器の写真を色んな角度から撮るしかありません。性器自体が女性は柔軟性があり色んな変化を付けられるのに比べて、男性器は固く変化に乏しいのもあります。萎えているのを見てもかわいいとは思っては興奮はしないだろうし・・・。男の乳首を見ても興奮しませんよね? 女性は男性経験が無いため何を見ても新鮮なようですが、マンネリ化しない様に射精後のドロドロの亀頭をいじっている動画や射精の瞬間の動画を送りどれも喜んでくれました。彼女は卑猥な文章のメールを見るだけで濡れるし幸せと言ってくれますが私としてはもっと彼女を喜ばせる様なサプライズをしたいです! 特に女性の方にお聞きしたいのですが、どのような事をしてあげると興奮しますか?写真や動画のポイントはもちろん、他の方法を教えて欲しいです!(セックスしたら?というのは無しで御願いします。)

  • 再婚(付き合い)を迷い始めました

    離婚し、子供2人を育てている母親です。 彼(バツイチ、子供なし)との再婚へ話が少しだけ進んでいます。 迷いなく進もうとする彼に対し、私自身、再婚について悩むことが多くなりました。 その悩みのうちの1つを相談させてください。 先日、彼のご両親にお会いしました。 ゆくゆくは一緒に住むことになるため、ごあいさつにうかがいました。 表面上はにこやかでしたが、複雑な心境は感じとれました。 自分の存在が彼の家族を不幸にしていることに、正直、気持ちが落ち込みました。 彼の両親の気持ちは会う前から想像できることでしたが、 想像と実際お会いして直接感じることは大違いでした。 二人でその後、彼の両親の話になった時に、 「親不孝して、ごめんねって謝るから、ゆくゆくは理解してもらえるはず」 と言った言葉が、とても引っかかりました。 うまく表現できませんが、彼に親不孝させているという自覚があること、 私そして、私以上に子供がいることが、親不孝の元であること (子供がいなくて再婚同士なら、たぶん親不孝とは言わないと思うのです) バツイチ子持ちなんだから当たり前、と思われると思います。 でも、親不孝していると言われてまで、再婚したくもないなぁと思ってしまったのです。 彼に経済的な負担をかけていないし、再婚したとしても子供の教育費や生活費は 私できちんと払うつもりです。 むしろ、今まで私が彼の食事も用意したり、彼の家の生活用品を買っておいてあげたり、 子供を含めて出かけたりしたときは、3対1であることから私が彼の分も支払いをしたり 何かと彼に出費を(彼が私にするより)している状況です。 (それはそれで別の悩みですが・・・。) 希望を言えば、彼が、彼の両親に対して、親不孝という感覚ではなく、 なんで親不孝なの?と表面上だけでもいいから 言ってほしかったです。 その言葉が引っかかって、彼とは喧嘩中です・・。 彼は「俺の両親に親不孝して申し訳ないと思うなら、その気持ちをずっと持って生活していけばいい」 と言い、 私は「子どもの存在をそういう言葉で表現されて、苦しくなった」 と言い 互いに理解しあえず、別れも考え始めています。 彼の彼の両親に対する「親不孝でごめんね」が引っかかる私は おかしいでしょうか。私が神経質なのかもしれない、とも思います。

  • 結婚しないと親不孝ですか?

    結婚しないと親不孝ですか? 30代で独身の娘、心配されて当然ですか? たしかにいい歳して結婚もせず親不孝だという自覚もありますが……独身でいることを心配している発言を両親から聞いて胸が痛むというか、耳が痛いというか、ショックっていうか、とにかく変な気持ちで苦しいです。 「もう◯歳なんだねえ」「このまま独身でどーすんの~!」「頑張ってるけど、ねえ…?」「デリケートな話題に触れられたくないか」「それ慰めになってないから」とか程度のニュアンスでしたが。 自分は少しずつ結婚は諦めているし、頑張って生きてるし、結婚しないから(できないから)不幸だとも可哀想だとも思ってはいません(思わないようにしてる?) 仕事もあるし、趣味もあるし、貯金もあるし、健康だし、彼氏もいるし……人生充実しています。(って強がりかもしれないけど。) というか毎日ちゃんと一人でも頑張って生きています。仕事も辛いけど休まず働いています。が、それを全部否定されたような気持ちでいっぱいです。腫れ物に触る、みたいな感覚。 やっぱり結婚しない娘は親不孝ですか? 結婚することでしか親を安心させられませんか? ちなみに弟は結婚していて子供もいるので、親にとっての孫はいます。 両親と3人で以前から楽しみにしていた旅行中なのに、上記の会話があって、モヤモヤして楽しめずにいます…

  • 女性の胸を触られるということ。

    胸を触られると言うのは、 どういう気持ちなんでしょうか? 例えば、男性だったら、 性器を触られたら、我慢できなくなりますよね。 性器=性欲に直結というか。 女性の場合も同じですか? 彼氏だったら触ってもいい、他の人はダメ。 安心だとか、精神的な作用もあるのでしょうか?

  • 彼氏に他の女の子と比べられます

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、その彼氏がやたらと他の女の子のことを褒めます。 私は貧乳でそれを気にしていて、彼氏もそれを知っているのに「○○さんは巨乳だよね」「△△さんは細くても胸あるのにね」などと言ってきます。 顔についても、私はあまりかわいい方ではないので仕方ないと思うのですが、「□□さんかわいくない?」「私よりかわいいよね」と言われます。それは本当のことだと思うし、大したことではないと思うのですが、いつも落ち込んでしまいます。私がかわいい子と撮った写真もその子を見たいがためだけに欲しがります。 体型のことはまだしも、顔に関してはどうしようもないので辛いです。彼氏にはばれないようにしていますが、いつも涙目になっています。 私が比べられるのが辛いので、私は彼氏と誰かを比べるような発言はしていないつもりです。 私も彼氏もお互いに初めての恋人なのですが、こういうのが普通なんでしょうか。私が気にしすぎなんでしょうか。悲しいです。

  • 心療内科へ行く場合の悩みの程度

    ずっと悩んでいることがあって、心療内科へ行こうと思ってます。今は忙しくていけませんが夏には行ける予定です。 私的には深刻な悩みであります。そうでなければ何年も悩んだりはしないはずです。しかし、他人から見ればどうしてそんなことで悩んでるんだろう?と思われるような悩みです。で、友人にそれを言うと、なんでそんなに悩んでいるのかわからないそうです。しかし、私は嫌なことを思い出させるキーワードを聞くと胸が苦しくなります。 そこで、聞きたいのですが、 1.心療内科に軽い悩みだけど心配だから行く人っているのでしょうか?勿論ひやかしではなくうつとかじゃないかもしれないけど、本人にとっては深刻。 2.親にも心療内科に行くのは言っておこうと思うのですが、親は心療内科へ行くのは親不孝だと思うかもしれません。私が心療内科へ行くことは親不孝なのでしょうか?なぜ親不孝なのかといいますと、今まで親には迷惑をかけてきているのです。ここでさらに「なんで病んでるのはおまえの方なんだ!」とか言われそうです。お金の無駄に関しては親はうるさいですし。心療内科に行くことが有益か無益か・・・・ でも、親にはこれ以上迷惑をかけたくはないです。私20歳前半です。

  • 心配性の両親から離れ、一人暮しするには。

    心配性の両親から離れ、一人暮しするには。 24歳のOLです。一人暮らししたいのですが両親が心配性で許しをもらえません。 24年間何をするにも親の干渉を受ける環境にいたせいか、自分自身、親の意見や考えに大きく影響され、自分はどう思っているのが分からなくなってしまう傾向があるという自覚があります。親が認めた物事は良く見え、認めない物事は悪く見えます。たとえそれが偏見であっても、です。 なので、経済的にも精神的にも自立したいという気持ちから、一人暮らしをしたいのですが、両親は「生活できるほどお金がないだろう」「今まで大事に育ててきたのに危険な目にあうかもしれない」「地方に住んでいるわけじゃないのに一人暮らししたいなんてただの親不孝だ」と言い、「勝手に話を進めたりしたら勘当する」とまで言われてしまいました。 今まで大事に育ててもらったのは感謝しているので、親を泣かせるようなことはしたくないのですが、どうすれば納得してもらえるでしょうか。 また、一人暮らしは、やはり親不孝なのでしょうか…。 未熟な質問で申し訳ありませんが、どうかご意見を聞かせてください。

  • ペッティングまでで辛くないのでしょうか…

    私は19才で、彼氏も19才です。お互い初彼女と初彼氏で、付き合って1ヶ月です。 私たちは、そういう雰囲気になるたびに、少しずつ関係を深めていきました。 付き合った翌日には手をつなぐ、三日後から抱きしめあう、一週間後にはディープキスまで進み、そこからつい最近まで進展はなかったのですが、4日ほど前に、直接胸をさわりあい、下着の上から性器をさわりあうところまで一気に進みました。 いつも門限を守ってしているので、時間は限られているのですが、今日はもう時間だってところで、彼氏が私の手を、直接自分の性器に触れさせました。嫌ではなかったけど、正直驚きました。実はその日、彼氏に「最後までしたい?」と聞いていたんです。ですが、彼氏は「さすがにそれは…」と言ったので、「途中までで我慢できるの?」と聞くと、迷いなくうん、と答えてくれました。 二人とも浪人し、今年から大学に入学するので、まだまだ責任なんてお互いとれません。彼氏は、そのことを考えて言ってくれているのだと思います。それはとてもありがたいです。でも、彼氏は本当は無理してるのでは、本当はもっと先まで進みたいのでは…と思ってしまいます。でも彼氏は、時間が来ると必ずそこでやめます。私が帰りたくなくてしぶっていても、彼氏は時間だよ、と言って優しく頭を撫でてくれ、乱れた服まで整えてくれます。だからと言って、淡白な訳ではないと思います。私が愛撫すると、けっこう喘ぐし、性器もすごく大きくかたくなっています。そんな状態で射精もしていないのに、彼氏はいつもそんな感じです。それに、私のことをいつも気づかってくれます。今日も、性器を直接触らせたにもかかわらず、そんな感じでした。 彼氏は、本当にこれで辛くないのでしょうか?確実に進んでいるのに、本当に最後まではしなくていいのでしょうか?彼氏が、自分の性器を直接触らせるほど興奮しているのに、それを無理に理性で押さえつけているなら、あまりにも可哀想な気がするのです。そこまで無理して我慢してほしくないです。やっぱり、男性にとって、ここまできて最後までしないのはキツいですよね…?でも私の彼氏は、無理して理性で押さえつけているそぶりも見せません。だからこそ、余計にその態度と性器の反応の差に戸惑っています。男性の方、彼の気持ちがどんなものであるのか、男目線で教えてください(>_<)

  • 遠距離の彼との同棲を親に反対されています。

    いろいろな年齢、異性からもアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。お互い23歳です。私は埼玉県(一人暮らし)、彼氏は群馬県(実家)在住です。仕事もあり月1でしか会えず、お互いに結婚を考えて同棲したいという気持ちがあります。同棲するなら私が彼氏の元に行くことになる可能性が高いです。 しかし、私の両親が大反対です。私の実家は九州です。親は、九州の人なら誰でも結婚を考えてもいいがその他の地域の人はだめだ、何かあったらすぐに駆けつけれない、今の彼氏とは絶対同棲(結婚)は許さない、今の彼氏が初めての彼氏だからそう思うだけだ、世の中には他にもたくさん相手はいる、九州に帰ってきなさい、と言います。 私は長女で子供を近くに置いておきたいという親の気持ちもよく分かりますが、彼氏とお互いに想い合っている気持ちもあるためどうしたらいいのか迷っています。 親の気持ちも痛いほど分かるので一度別れようと彼氏に相談したこともあります。彼氏も片親を亡くしており家族の大切さをよく理解できているので、最初は「君がそう思うなら俺には引き止める権利はない…」と言ってくれました。しかし、やっぱりお互いに好きなのに別れることはできませんでした。むしろ、彼氏といろいろ話し合ってこの人なら信じれるしずっと一緒にいたい!という気持ちが強くなりました。この1年半でこの人をそばで支えていきたいと思えるくらい大きな存在になりました。 そのことを親にも話したのですが、「九州人じゃなきゃだめだ」の一点張りです。もし私が群馬に住むことになっても、親になにかあればすぐに駆けつけられるよう最大限努力するつもりです。周りの友達にもたくさん相談しましたが、お互いに想ってるなら無理に別れる必要はないと言ってくれる人が多かったです。親は私の幸せを思ってそう言ってるのはよく分かります。親の言うことを聞いて、彼氏と別れて九州に帰るべきなのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?

  • この考えは親不幸なんでしょうか??

    こんにちは。私は生まれて20数年ですが、今まで1度も産まれてきて、生きていてよかったと思ったことがありません。最近子供が産まれましたが、それでもその気持ちは変わりません。友人に話すと、親不孝な考えかもと言われました。私からすると、自分自身が生きていて楽しくないと思うのは悪いことではないと思うんですがどうでしょうか??