• ベストアンサー

大学生 バイク購入

現在私は大学生で今度バイクの免許を取るつもりで出来ればninja250が欲しいと考えているのですが、新車しかなく、一括はきついのでローンを組んで買うか、新車はやめて違う車種の中古を買うべきか迷っています。出来ればスポーツタイプ?カウルがついているninjaのようなものがほしいのですがみんなさんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.3

車ほど選択肢がないので妥協はしない方が良いと思いますが・・・ 趣味を大きく変えないと相場もほぼ決まっていますし。 Ninja250、出たばかりの頃に試乗させてもらいましたが、高速でも安定していてなかなか良かった思い出があります。 過去に乗っていたZZR250と比べて、ですが・・ ただ、昔の2ストレプリカのようなピーキーさはなく、街乗りのスポーツツアラーと見たほうがよいかもしれません。 注意して頂きたいのはあくまでも250ccとして面白い、という話です。 これから教習を受けるにあたり、多分CB400SF等に乗るでしょう。 SFが優秀なことも相まって一度400ccを体験してしまうと250ccは物足りなく感じるかもしれません。 そう考えると今時点でバイクを絞ってしまうのはやめた方がいいですね。 相当な思い入れがない限りはあれいいなー、これいいなー程度でよいかと思います。 400に乗って、250を試乗してみて決めた方がよろしいかと。 バイク選びに悩んでるときが一番楽しいですね^^ 自分はZZR1100に相当な憧れがあって、中型免許しかないのに購入手続きを始めてしまいました(笑 ショーウィンドウでライトアップされたZZRを見たらもうイチコロでしたね。衝動、即決です。 そんな出会いが訪れることを、願っております m m

matukori
質問者

お礼

とりあえず町乗りメインでたまにツーリングっていうような目的外あったため、250がいいなと漠然と考えてました。確かに400にのってみてから一回ninja250を試乗して、慎重に決めたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#196301
noname#196301
回答No.4

カウル付きは、最初の1台として憧れますが、1回転んだりすると、修理代が高いですよ。 昔は「ひとこけ10万~20万」でしたし。 お奨めは、オフ系ですね。 街でも扱いやすいし、転んでもダメージが少ないです。 ニンジャを買えるなら、DUKE200なんかも面白いと思いますが。 http://blog.goo.ne.jp/yakan_dirt-moto/e/1905555f7c6fb3ca1a9958520ae918e1

matukori
質問者

補足

カウル付きにはそんな弱点があるんですね… Duke200かっこいいですね!すごい迷います…

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>みんなさんの意見を聞きたいです 補足していただきたいことがたくさんあります。 ・免許取得資金はどこから出るのか? ・バイク購入費用はどこから出るのか? ・バイクを購入(新車でも中古でも)後、維持管理(費用含む)はどうなっているのか? ・御両親には話してあるのか? 現時点での回答としては、お金がないと想像して、 『学生時代の今は買わず、社会人になってから自分の給料で新車で買う』というのが私の意見です。 免許くらいは、学生時代の時間のある時に取得したほうがいいと思う。

matukori
質問者

補足

費用は全部自分のバイト代からで親も了解済みです。 とりあえず免許代はもうすでにあり、これからバイク代を稼ぐ予定です。月八万のバイトをしています。説明が不足していて申し訳ありません

noname#199520
noname#199520
回答No.1

http://www.goobike.com/bike/kawasaki__ninja_250/summary.html 中古が色々あるけど? 金が無いんだったらバイトして溜まるまで待つか、ローンを組むかご自由にどうぞ 何年か後に、まだninja250に乗りたいという気持ちを持ってるかどうかですね

matukori
質問者

お礼

やはり、そういう感じになりますよね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイクの購入について

    30歳を超えて今更ですがバイクに興味を持ち中型の免許をとったのでバイクの購入を考えています 欲しい車種はヤマハのトリッカーで新車で購入したいんですが保管にコンテナをレンタルすることも考えており手持ちが足りません 頭金20万ほどでローンを組もうと考えているのですがやはり一括で購入した方がよろしいのでしょうか? 中古は昔原付で痛い目にあっているのであまり中古で購入はしたくないです

  • バイク購入で悩んでいます。

    今月にバイクの購入を考えています。 排気量は250ccのみで考えていて,迷っているのがZZR250の中古かCBR250の新車のどちらにしようかです。 Ninjaも考えたのですが友人が乗っているので別のものにしようと思います。 使用用途はおもに通勤で後は休みの日にちょっとしたドライブくらいです。 どちらがいいと言う意見でもかまいませんし,他にこのバイクがいいなどあれば教えていただけないでしょうか。ぜひ参考にさせてもらいたいので・・・ また,現在製造されているネイキッド,スポーツタイプのバイクはどのようなものがあるのでしょうか。 ちなみに自分はネイキッドやスポーツタイプのバイクが好きで,パーツを触ったりなどは特にしない乗るのがメインの人間です。

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • 大学生 バイク

    私は大型二輪免許とりたての大学生です。そろそろ1台目のバイクを買おうと思っているのですが、中古のcb400スーパーボルドール、新車のcbr250r、新車のninja250の3つならどれか良いですか?ちなみに、実家に帰省する際に高速道路を使用したり、休日にツーリングに行ったりします。

  • バイク購入について

    原付に乗っていましたが、先月普通二輪免許を取りました。二輪のバイクを始めて購入するのですが、新車にするか中古にするか迷っています。 初心者なので初めから新車に乗るとこけたりぶつけたりしてしまいそうで心配です。でも、中古を買った人は中古は失敗するかもしれないからやめておいたほうがいいと言っています。新車にすると半分ローンすることになりますが、悪い中古に当たるよりはいいのかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • バイク

     今新しい趣味でも持とうかと思いバイクの免許を取りに行ってる最中です。  勿論中古であまり予算もなくローンで組むしかない訳ですが、GSR250・400を見てこう言うカッコイイバイク乗りたいな~と思いましたが恥ずかしながら買える金額でもなく 何かユニークなバイク無いか安くて良いもの探してます。  バイクに関しては全くもっての素人で言い方は合ってるのは解りませんが言いたい事が通じてもらえれば幸いです。 希望は400cc無ければ250ccで標準モデルでシート下にあるセンターマフラータイプ又は左右に並んだ2本出しのマフラー(ツインマフラーって言うのですか?そう聞いた気がします。)この2種類です。 車体タイプはネイキッド・カウル(スポーツ・レプリカ)で探してます。 後遅くなりましたが予算は総額で30万程でお願いします。

  • バイクを新車か中古車どちらにするか悩んでいます

    バイクの中型免許を去年取得し、そろそろバイクを購入しようと思っている大学1年生です。 レッドバロンにバイクを見にいったところ新車で車両価格50万で乗り出し価格が55万円、中古車が7千キロ走っていて乗り出し価格含めて48万円ということでした。自分は初めてのバイクということもあり(新車だと気持ちいいというか・・)7万円高いけれども新車のほうがやっぱりいいでしょうかね?と店員さんに聞いたところ初めてのうちは立ちゴケとかして壊れたりすると修理費とかかかるし、大きいのに乗りたくなるだろうから中古のほうがいいと言われました。 自分は優柔不断ということもあり、どちらの方がいいのか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに購入予定のバイクはninja250です。

  • 初心者 中型バイク購入 悩むよ

    ninja250r cbr250rで悩んで、レッドバロンに行きました。てんちょーと話したら新車は一気筒、2気筒で馬力が無い!で、4気筒の中古車を薦められました。スポーツのカウルがついたのがかっこいいのでバリオスとかは無しで、選んだとこ、刀の250ccかzzr400で良いなと思いました。で、てんちょーは刀のエンジンをつけようとしてくれたんですけど、不調でつかなかったんですね。。。w(購入後整備するそうです)91年式) zzr400のエンジンはついたんで、音を聞かせてもらいました。かっこよかったっす。 このような経緯から新車だけではなく、中古車も購入の視野に入りました。 で、まあ怖いのが91年式の刀or95年式のzzr400買って、ちょっと経ったらどっかぶっ壊れてトラブルになりそうで、、、けど30万位でのれるし、、、新車は50万だし。 あとどうなんですか刀の250cc(速くて軽い?)とzzr400(重くてかなり速い?)って?良いバイクっすか。教えてくだいね。 まあ無難にふつうは新車っすけど、親も中古にしろっていうし、う~ん、、、レッドバロンさんで買ってアフターサービスはいいのかな?修理代とか高そう! 教えてくれーーーーーーーーーーーー!!!

  • バイク125~400cc

    16歳のフリーターです(-。-; まだ免許も取得してないですが 夢見るガキだと思ってあたたかい目 で見守ってください。笑 自分は、180cmなんですが ninja250かマジェスティ、 スポーツタイプに乗りたいです。 Ninja250は180でもかっこよく見えますかね?? スポーツタイプ(ninja250みたいな)で 180cmが乗ってもかっこいいバイク ありますか?

  • 中型バイク購入について・・・

    こんばんは。最近普通二輪免許を取ったばかりの19歳です。   そこで、バイク購入について相談なのですが、まず、 新車のほうがいいのか中古車のほうがいいのか。 私は体が大きいほうなので車格が大きい400ccのバイク(ネイキッド)がほしい! と思い、スズキのイナズマが気に入りました。が、この車種は すでに生産されておらず、必然的に中古車ということになります。 値段も安価ですむのはよいのですが、知人のバイク乗りの話や  雑誌をによると、自分でメンテできない間は中古車はかえって 費用がかかるらしいです。そこで、新車を買うとしたら 400cc ネイキッドで 何かオススメのバイクがあれば 教えてください。参考にさせていただきます。 もうひとつ質問なんですが、とある中古車ショップで 見積もりを出してもらったところ、 本体価格から20万近く足されたのですがその他費用(保険など)の値段としては 大体このようなものなんでしょうか?教えてください!