Word2003 相互参照 フィールド更新の方法

このQ&Aのポイント
  • Word2003を使って文書を作成しており、目次や相互参照でリンクを貼ったりしています。しかし、最近フィールド更新の選択肢が表示されなくなり、手作業で更新するのが困難です。目次に飛ぶリンクを貼り付けた枠を削除したことが原因かもしれません。対策方法を教えてください!
  • Word2003の文書作成中に相互参照や目次へのリンクを貼り付けていますが、フィールドの更新方法について問題が発生しました。全範囲選択してもフィールド更新の選択肢が表示されず、手作業で更新するのが困難です。目次に飛ぶリンクを貼り付けた枠を削除したことが原因かもしれません。解決策を教えてください!
  • Word2003の文書作成中に相互参照や目次へのリンクを貼り付けていますが、最近フィールド更新の方法に問題が発生しました。以前は全範囲選択してフィールド更新を行っていましたが、それができなくなりました。目次に飛ぶリンクを貼り付けた枠を削除したことが原因かもしれません。どうすればフィールドを更新できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2003 相互参照 フィールド更新

おはようございます。 Word2003を使って文書を作成しており、(180pあります) 目次や相互参照でリンクを貼ったりしています。 今までは、全範囲選択し、相互参照になっている部分や 目次部分で右クリックをして、フィールド更新 で全範囲を更新していました。 ですが、つい最近、全範囲選択しているとフィールド更新の選択肢が出てこなくなりました。 (1個を選択し、右クリックすれば更新はできますが、  何個もあるため、手作業でフィールドの更新するには辛いところです) 変更した点としては、 目次に飛ぶリンクを貼り付けたレイアウト枠を削除しました。 途中までしか削除できていませんが…。 何か対策があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような質問が昨日投稿されていますが、別のユーザーですよね? http://okwave.jp/qa/q8554248.html たぶん同じようなトラブルでしょうから、[ユーザー設定]で[リセット] してみてはいかが。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、同じような質問があったのですね! 調べてませんでしたorz ユーザー設定でリセットしたら直りました! ありがとうございます^^