• ベストアンサー

TDLでの飲酒

ものすごくくだらない質問で恐縮なんですが・・・。 先日久しぶりにディズニーランドに行ったんですよ、まあ家族サービスなんですが。天気も良くあまり混んでなかったのはラッキーだったんですが、何がつらいって、お酒が飲めないじゃないですか。あそこって。ディズニーシーだったらいいんですけどね。 朝からたっぷり歩き回ってそりゃもう「あービールが飲みたいなー」って、普通思いますよね。結局あまりのつらさに耐えられず、舞浜の駅まで行って缶ビール買って駐車場でこっそり飲んだんですけど・・・。 素朴な疑問なんですが、みなさんどうしてるんでしょうか?「そんな時ぐらい我慢しよう」ってぐっと耐えてるんでしょうか?それともこっそり水筒なんかに忍ばせてるんですかね、心当たりのある方、いい知恵があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.4

こんにちは 子を持つ前はウイスキーの小瓶を持ち込んでパークでコーラを買ってコークハイにして飲んでました。容器はパークの紙コップですし水筒持参やそのままの缶ビール持つより罪悪感が少ないです。ビールの爽快感とは違いますが酒を飲んでいる気分を味わえます。なによりどこでも飲めます。コークハイごときでは酔わないし。 ビールをコインロッカーに隠し、TDLの紙コップに注ぎに行くことを考えたこともありますがいちいちロッカーに行くのがめんどくさくてやったことはありません。 子供を連れて行くようになってから教育に悪いのでやめましたが。 私もビール派なのでお気持ちよーくわかります。TDLがアルコール禁止でなぜTDSならいいのかよくわからない。TDSは大人がターゲットとだからいうのも苦しいですよね。ま、TDSでもレストラン内でしか飲めませんが。 いつかTDLでも青空の下でく~っとビールOKになる時を待ちましょう! 余談ですがうちの夫はもうデイズニーつき合ってくれません。 chappy-teamさんエラいです

chappy-team
質問者

お礼

コークハイはいいアイデアですね!そしてつき合わないご主人を許せるbalikaeruさんはすばらしい!うちのママにも見習わせたいです。

その他の回答 (3)

noname#43169
noname#43169
回答No.3

こんにちは。 いやー、家族サービスご苦労様です。 あそこは女と子供のための遊び場といっても過言ではないですからね、おっしゃる気持ちよーくわかります。笑 ご自身がいわれるとおり、『水筒お父さん』でいいんじゃないですか。水筒にビールを入れ冷凍保存、汗かいて、くぅーとやりたいときにちょうど解凍し、ほどほどの飲み心地なら最高でしょう。

chappy-team
質問者

お礼

そうなんです。ママと子供にとってはレジャーでも、はっきりいって労役以外の何者でもないんですよね。私も水筒にビールくらいは許されると思います。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

園内には、酒類の持ち込みはご遠慮下さい。とあります。 やはりしない方が良いのではないでしょうか。 我慢して家に着いてから飲んだ方が美味しいのでは? 中でタバコを吸う人がいます。 所定の場所で吸っているのであれば文句もありませんが、トゥーンタウンのテラスの椅子に座ってすっている人を見ます。煙が自分達の方にくると注意します。 しかし、『あっー?』と逆にキレられます。 いやな思いをしょっちゅうします。 「ちょっと位ならいいだろう」と思わないで下さい。 世のため他人のため家族のために、飲まない様に努力して下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq12
chappy-team
質問者

お礼

おっしゃる通りと思います。

  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.1

気持ちはよく分かります! でも、私は我慢派です。 たまに缶ビール飲んでるおじさん見かけます。 みっともないと思います。 そこまでして飲まなくても… 夢と魔法の王国に遊びに来たのだからやはりルールは必要と思います。 また、クルマで行つて帰り運転するならなら飲まないですよね? 罰金高いよ、取り消しになっちゃうかもよ

chappy-team
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDLお勧めホテルは何処ですか?

    ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。

  • すいません

    22日にディズニーにいきます。 親はディズニーシーにいきたいと 私たちはディズニーランドにいきます。 なので、車をシーに止めて私たちは シーの駐車場からランドまで歩きます どのくらいかかりますか?

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • TDLで遊び、その後アンフィシアターへ行く場合

    今週末、舞浜アンフィシアターに小柳ゆきさんのコンサートに行きます。 午前中からディズニーランド(またはシー)で遊び、16時半には会場に入りたいと考えております。 車で行く予定なのですが、その場合は駐車場はどこを使ったらよいとか、ディズニーランド(またはシー)からは再度、車で移動した方が良いとか、いや、混雑が予想されるからシアターまでは歩いてしまった方が良いとか、安全で効率的な行動パターンを教えていただけませんでしょうか? (ランドかシーどちらに行くかによっても変わるのかもしれませんが・・・) 以上、よろしくお願いします。

  • ディズニーシー 駐車場は?

    明日親戚とディズニーシーえ行こうということになりました 千葉市からなので車でいくのですが、昔ディズニーランドにはいったことがあるのですがシーが出来てからいったことがありません。駐車場はシーとランドど別に設けられているのでしょうか、それとも前からのランドの駐車場から電車?で移動するのが基本なのでしょうか?いったことがるひと、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • 【TDL】 夕飯はどうされていますか?

    4月にパケーションパッケージでTDLへ遊びに行きます。(ランドホテル)3歳児、65歳母、私 3人です。2泊3日です。 朝食、ショーを見ながらランチ、ランチケースがついております。 途中で、ポップコーンやピザなどを食べる予定です。 みなさんは、夕飯はどうされていますか? 途中で色々食べたり するので、ホテルであらたまったディナーを予約するも勿体ない ように思います。(おにぎりやお味噌汁が恋しくなり) そこで、夜、舞浜イクスピアリへ行き(リゾートラインは無料)、おに ぎりや惣菜などを購入して、お部屋で夕飯にされている方いらっ しゃいますか?又は、イクスピアリで夕飯を食べてホテルへ帰ら れている方。 長い間ディズニーリゾートにいたいから、ランドやシーで済ます 方が多い思うのですが。

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • ディズニーのグッズについて

    3月に東京に行くのですが、そのことを話したら、ディズニーランドやシーの限定グッズを買ってきてほしいといわれたのですが、自分で売っている場所を調べたら、舞浜駅近辺はあることがわかったのですが、それ以外に売っている場所はありますか?

  • 友人と千葉にでかけます。

    ディズニーで遊ぶつもりなのですが、4泊するのでできるだけ安い宿に泊まりたいと思っています。1泊1万円以下で、泊まれる場所はないでしょうか。 また、舞浜駅からディズニーシーと、ランドは歩いていける距離にあるでしょうか。リゾートラインというのはのったことが無く、乗り場もいまいちわかりません。 あと、行くのは7月後半になる予定です。この時期のディズニーは混んでいるでしょうか。