解決済み

TDLでの飲酒

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855517
  • 閲覧数2489
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

ものすごくくだらない質問で恐縮なんですが・・・。
先日久しぶりにディズニーランドに行ったんですよ、まあ家族サービスなんですが。天気も良くあまり混んでなかったのはラッキーだったんですが、何がつらいって、お酒が飲めないじゃないですか。あそこって。ディズニーシーだったらいいんですけどね。
朝からたっぷり歩き回ってそりゃもう「あービールが飲みたいなー」って、普通思いますよね。結局あまりのつらさに耐えられず、舞浜の駅まで行って缶ビール買って駐車場でこっそり飲んだんですけど・・・。
素朴な疑問なんですが、みなさんどうしてるんでしょうか?「そんな時ぐらい我慢しよう」ってぐっと耐えてるんでしょうか?それともこっそり水筒なんかに忍ばせてるんですかね、心当たりのある方、いい知恵があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (100/191)

こんにちは
子を持つ前はウイスキーの小瓶を持ち込んでパークでコーラを買ってコークハイにして飲んでました。容器はパークの紙コップですし水筒持参やそのままの缶ビール持つより罪悪感が少ないです。ビールの爽快感とは違いますが酒を飲んでいる気分を味わえます。なによりどこでも飲めます。コークハイごときでは酔わないし。

ビールをコインロッカーに隠し、TDLの紙コップに注ぎに行くことを考えたこともありますがいちいちロッカーに行くのがめんどくさくてやったことはありません。

子供を連れて行くようになってから教育に悪いのでやめましたが。

私もビール派なのでお気持ちよーくわかります。TDLがアルコール禁止でなぜTDSならいいのかよくわからない。TDSは大人がターゲットとだからいうのも苦しいですよね。ま、TDSでもレストラン内でしか飲めませんが。 いつかTDLでも青空の下でく~っとビールOKになる時を待ちましょう!

余談ですがうちの夫はもうデイズニーつき合ってくれません。 chappy-teamさんエラいです
お礼コメント
chappy-team

お礼率 96% (32/33)

コークハイはいいアイデアですね!そしてつき合わないご主人を許せるbalikaeruさんはすばらしい!うちのママにも見習わせたいです。
投稿日時 - 2004-05-13 22:42:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

こんにちは。

いやー、家族サービスご苦労様です。
あそこは女と子供のための遊び場といっても過言ではないですからね、おっしゃる気持ちよーくわかります。笑
ご自身がいわれるとおり、『水筒お父さん』でいいんじゃないですか。水筒にビールを入れ冷凍保存、汗かいて、くぅーとやりたいときにちょうど解凍し、ほどほどの飲み心地なら最高でしょう。
お礼コメント
chappy-team

お礼率 96% (32/33)

そうなんです。ママと子供にとってはレジャーでも、はっきりいって労役以外の何者でもないんですよね。私も水筒にビールくらいは許されると思います。
投稿日時 - 2004-05-13 22:37:46


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/212)

気持ちはよく分かります!
でも、私は我慢派です。
たまに缶ビール飲んでるおじさん見かけます。
みっともないと思います。
そこまでして飲まなくても…
夢と魔法の王国に遊びに来たのだからやはりルールは必要と思います。
また、クルマで行つて帰り運転するならなら飲まないですよね?
罰金高いよ、取り消しになっちゃうかもよ
お礼コメント
chappy-team

お礼率 96% (32/33)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-13 22:33:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/518)

園内には、酒類の持ち込みはご遠慮下さい。とあります。
やはりしない方が良いのではないでしょうか。
我慢して家に着いてから飲んだ方が美味しいのでは?

中でタバコを吸う人がいます。
所定の場所で吸っているのであれば文句もありませんが、トゥーンタウンのテラスの椅子に座ってすっている人を見ます。煙が自分達の方にくると注意します。
しかし、『あっー?』と逆にキレられます。
いやな思いをしょっちゅうします。
「ちょっと位ならいいだろう」と思わないで下さい。
世のため他人のため家族のために、飲まない様に努力して下さい。
お礼コメント
chappy-team

お礼率 96% (32/33)

おっしゃる通りと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 22:34:38