• 締切済み

ゲームを携帯メモリからSDカードに移せますか?

ゲームをインストールすると勝手に内蔵メモリに入ってしまいます。設定のところでは、SDカードに移動というボタンが押せません。 そこでファイルエクスプローラーを使って、ゲーム本体とゲームデータを、移動させることは出来ますか?可能なら方法おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

3種類あります。 1.デフォルトインストールディレクトリをSDカードにする方法。 2.Rootを取得して強制的に移動する方法。 3.SDカード内に、アプリケーションインストールディレクトリを作成する方法。 運悪く、おそらくは、ハイレベルです。 貴方のスキルで選ぶしかないと思います。 または、標準のインストール情報(マニフェスト)に従うかですね。 がんばってみてくださいね!