• 締切済み

仕事の事を考えると熱がでる

再就職の20代・男です。前職は、精神科の勧めで退職しました。現在も精神科には通院中です。 仕事で先輩に精神的に辛いことを言われて・注意され毎日が憂うつです。 家庭問題もあり、仕事も辛く、体温(特におでこ)が発熱します。汗もかきます。 同期の浮かれた話を聞いても、自分との境遇・環境の差、不遇を感じて、腹がって熱がでます。 みなさまは、仕事など嫌なことを感じると熱がでませんか?倒れるような高温ではありませんが。 皆様の対処方法・考え方などありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.4

再度smi2270です お返事ありがと!です 一度 下記の事を 続けてみてください    自律神経についてお話しておきますね♪ 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸を3セットほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちがかなり スッキリしますよ☆ しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪

回答No.3

そうですか、転職は考えてないんですね。 ならば、今の境遇を変えないといけませんね。 私のリラックス方法です。 考えない。 悩まない。 焦らない。 行動する。 この4つです。 人は悩み考え焦ると、身体も心も身動き出来なくなります。 だから、悩みや考えを捨てるんです。 出来るだけ、仕事に関係ない行動をしましょう。 散歩、ウォーキング、掃除、何でも構いません。 貴方が無理に感じない事をしましょう。 音楽は聴きますか? 好きな音楽がなければ、ヒーリングクラシックなんか聴いてみて下さい。 かなり落ち着きますよ。 あとは入浴。 ゆっくり入りましょう。 身体を暖めるのです。 食事は温野菜や豆腐、納豆、ヨーグルト、バナナ、卵などバランスを考えて下さい。魚も忘れずに。 ハムやポテトサラダもいいでしょう。 仕事にいく前に、朝ごはんはしっかり、食べましょう。朝は基本です。朝抜いたりしたら、身体も心も持ちません。 今の仕事を最後にする。 その決意は大切に。 でも無理だけは禁物です。 なじられたら、はいはいと聞き流して、心の中で、バカヤローと叫んでればいいんです。 みんな多かれ少なかれ、そうやってますよ。 割り切りましょう。 仕事は金。 身体と心は自分自身の大切なもの。 頑張って下さいね。

回答No.2

初めまして。 47才の男性です。 心療内科通院10年になります。 私は色々あって、離婚して1人暮らしで、孤独に耐えかねて自殺未遂をして精神病院にも入院しました。 退院後は仕事など出来ずに生活保護を受給しながら、なんとか生きてました。 だから、いまは仕事が出来る事自体に感謝してます。ただし、貴方のような若い上司にボロクソに言われます。 ストレスがないと言えば、嘘になります。 考えかたを変えています。あくまで、お金を貰う為にだけ、あとは我満。 どうしても自分に合わないなら転職も考えたほうが、いいですよ。 身体と心を壊されたら、立ち直るのに時間が掛かるだけです。

iw_go2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の仕事を最後にしようと考えています。

• smi2270
回答No.1

他人と自分を比べるから しんどいんですよ 他人の話は いい事ばかりでしょうね~ なぜなら 自分の不幸話を人にはしないでしょ 他人にも 悩み・苦しみはあるんですよ 貴方は 貴方の人生を歩めばいいんですよ 気にしないでね☆

iw_go2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、他人の不幸は蜜の味といいますからね。 自分はよく、自分の弱音を吐いてしまいます。 これも精神的に弱い証拠です。