• ベストアンサー

ROCK(HARD)だけど静かな曲を教えてください

pirorikinの回答

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.21

たいした持ちネタも無いにもかかわらず再登場の、単なるヒマ人pirorikinです。 >ピートがハゲオヤジ化しても全然OKです。 TownshendはハゲてもOKなんですねー(笑)。なんとなくワカるよーな気もしますが。 哀れGenesis!!。(合掌) >「キース・ムーン」って参加したいくらいでしたから ぜひ、書き込んでやって下さい。beavasさんもお喜びでしょう。(笑) で、登場したからには、なにかヒトネタご披露せねばなりませんね。 えー、分類上は"ど"プログレなので恐縮なのですが、これならひょっとしてPunkなお方でも大丈夫かな?...ということで、 (かのJohn Lydon氏もお気に入りだった(らしい?)とかいうこともありますし。) Van der Graaf Generatorの"Still Life"なんぞでどーでしょ?。 (と書きつつ大きくハズしているような気がしてきましたが...まっ、いーやね。(笑)) Studioバージョンでもヨイんですが、Live Album "Vital"に入ってる方をお薦めしておきます。 「只、レンタルであるかは保証致しかねます。と言うより無いでしょう、買いなさい!(笑)(by beavas)」 >また気分で別のを紹介していただいても大丈夫ですよ! んでは、お言葉に甘えて。 Us and Them (The Dark Side of the Moon) Stay (Obscured by Clouds) Cirus Minor (More) Fat Old Sun (Atom Heart Mother) Shine on You Crazy Diamond (Wish You Were Here) The Narrow Way Pt.3 (Ummagumma) とか。これまた単なる思い付きですが。

zashiki
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 なんだか誤解を与えてしまいましたが、ハゲ親父全般がダメなんじゃなくって・・・ Genesisのハゲ親父の雰囲気がナルシストっぽい感じでダメなんです(^◇^;) だからそれ以外のハゲ親父は全然0Kなんですよー! AC/DCだって(!o!)オオ!いつまでも元気!でイイ感じだし(爆) >哀れGenesis!!。(合掌) 誠にそのとーりでございます!(ファンの方ごめんなさい) Van der Graaf Generatorの"Still Life"はネットで探しましたが、これはレンタルである可能性は低いと思いますね・・・ >買いなさい!(笑)(by beavas&pirorikin) (/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル レンタルでさえサービスDayを狙ってる私に、そんな殺生な~(泣) という事でサービスDayの今日、仕事帰りにレンタル屋さんに行って来まーす!

関連するQ&A

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • HEAVY and MELLOWなハードロックのお勧めは?

    感動するドラマティックな展開のハードロック・アルバムを教えてください。 私の好きな楽曲は We'll Burn The Sky / SCORPIONS Fly To The Rainbow / SCORPIONS Heaven and Hell / Black SABBATH Stairway to Heaven / Led Zeppelin こんなんで、わかりますか?できれば新しい物が良いです。すみません

  • アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか?

    アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか? 例えば、Led Zeppelin 1位/Stairway To Heaven 2位/Whole Lotta Love 3位・・・ みたいなことです。 データの取り方はDL数、曲再生数、投票などなんでもいいです。 邦楽・洋楽問いません。ジャンルもなんでもokです。

  • 楽譜を買わずに曲を弾く方法は? 

    はじめまして。ギター初心者です。このサイトとても参考になりました。またちょくちょく来たいと思います。 僕は少し前に弾き語りをやってみたくてギターを始めました。最初に初心者向けの教本を買って基本的な練習をして、ある程度コードは弾けるようになりました。そこで、そろそろ曲を弾いてみたいなと思っているのですが、弾きたい曲はたくさんあるけどコードがわからないため練習しようにも弾きようがないのです。書店で楽譜を買うとけっこう高つくのでできれば買わずにすむ方法はないかと考えています。何かよい方法があったらぜひ聞かせてほしいです。ちなみに弾きたい曲は more than words/extreme,hard luck woman/kiss,stairway to heaven/led zeppelin,voiceless screaming/X...などです 。よろしくおねがいします。

  • USENで流れるLed Zeppelin

    最近、USENの新譜洋楽チャート(シングル)が流れるチャンネルで、Led Zeppelinの、Stairway To Heaven、Immigrant Songを耳にするのですが、 何かCM・番組で使われているのでしょうか?

  • このような曲はありますか??

    下記に書いた曲が好きなら○○も好きなはずだ!! という曲はありませんか??それぞれ教えてください。 わかる曲だけでもいいので答えてもらえると助かります。 1.Mr.Big 「TO BE WITH YOU」 2.Oasis 「Whatever」 3.Prince 「Little Red Corvette」 4.The Offspring 「All I Want」 5.a-ha 「Take on me」 6.Red Hot Chili Peppers 「Under The Bridge」 7.Led Zeppelin 「Stairway To Heaven」 8.Will Smith 「Born to Reign」 9.Stereogram 「Walkie talkie man」 よろしくおねがいします

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • she's buying a stairway to heaven の意味

    Led Zeppelin の歌なのですが、 buy を辞書でひくと色々な意味が 出てきますよね。 There's a lady who's sure All that glitters is gold And she's buying a stairway to heaven. この場合のbuyは何という意味で使われているのですか? お願いします。

  • アーティスト紹介

    オススメアーティストの紹介お願い致します。 ジャンルは、ロック。また、POP, HIP Hopでもいいです。 アーティスト名と、代表的な1~2曲の名前を載せてもらえるとありがたいです。 現在聴いていて、気に入っているものは、 GUNS N ROSES       sweet Child o' mine 、 Paradise City Red Hot Chili Peppers   dani california (後期の曲が良い) BON JOVI     IT's My Life  Livin' On A Prayer AC/DC     Thunderstruck LED ZEPPELIN    Misty Mountain Hop 、Stairway To Heaven Rolling Stones    Beast OF Burden 、 Brown Sugar AEROSMITH       Walk this Way Smashing Pumpkins   Today できれば、この中にないものでお願いします。 Rockなら単純なリフやリズムがよいもの、興奮が高まるものが好きです。メタルや、濃いパンク(?)はあまり好きではないです。 よろしくお願い致します!

  • おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

    高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。