哀愁感のある曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 哀愁あるメロディの曲を教えてください!少しヘヴィな音が好きです。
  • Barclay James Harvestの「Poor Man´s Moody Blues」やLynyrd Skynyrdの「Simple Man」などがイメージに近い曲です。
  • Iron Maidenの「When the wild wind blows」やLed Zeppelinの「Stairway to Heaven」も哀愁感がある曲です。新旧やジャンルは問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.15

ポップスやロック系の曲はかなりあがっているのと、新旧・ジャンルは不問、ということで イタリア製西部劇マカロニウエスタンの主題歌で10曲をあげてみます。 なかなかこういった曲を聴く機会はないかと思いますので、お暇なときにぜひどうぞ。 唄ドン・ポウエル/ガンマン無頼 https://www.youtube.com/watch?v=9VcRXSkmYOs 唄ロッキー・ロバーツ/続・荒野の用心棒 (現在公開中の映画「ジャンゴ繋がれざるもの」にもこの曲が使われています) https://www.youtube.com/watch?v=A3WVNT4Djb8 唄 Pier Giorgio Farina/二匹の流れ星 https://www.youtube.com/watch?v=tAUBdU3nUIA 唄ペピーノ・ガリアルディ(ヒロシのテーマを歌っている方)/拳銃のバラード https://www.youtube.com/watch?v=Vemumi4nFOI 唄マウリツィオ・グラーフ/夕陽の用心棒 https://www.youtube.com/watch?v=OJH4GXjLk14 唄マウリツィオ・グラーフ/ジョニー・ハムレット https://www.youtube.com/watch?v=ZBU0CeaF7Kk 唄ラオール/南から来た用心棒 https://www.youtube.com/watch?v=-pn_1QOTsTw 唄ラオール/新夕陽のガンマン https://www.youtube.com/watch?v=j-JX1T0DmUk 唄クリスティ/復讐のガンマン https://www.youtube.com/watch?v=48b3H2WWdno 唄クリスティ/復讐無頼:狼たちの荒野 https://www.youtube.com/watch?v=9L-8bdSwuZE まったくの見当外れでしたらスミマセン_(._.)_

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ドン・ポウエル/ガンマン無頼・・・映画の方はたぶん観たことがないと思いますが、この曲とても気に入りました(^^)こういったジャンル?を聴くことは無いのですが、ウェスタンロック/メタルは好きなんです。男の哀愁感じます(笑) 「ジャンゴ繋がれざるもの」はタランティーノでしたっけ?機会があったら観てみたいです。ロッキー・ロバーツ/続・荒野の用心棒・・・渋いですね~。枯れた男の哀愁みたいなものを感じました(笑) Pier Giorgio Farina/二匹の流れ星・・・これもイタリアらしい感じの曲ですね!ペピーノ・ガリアルディさん、ヒロシのテーマ歌ってる方なんですか!ご紹介の曲の方がいいですね。あちらは「ヒロシです」がセットでついてきちゃいます(笑) マウリツィオ・グラーフ/夕陽の用心棒・・・これもいいですね~好みです。この映画は何となく観たことはあります(すいません^^;)テレビ東京の午後のロードショーだったかな?ジョニー・ハムレットの方も凄く好きな感じです!この方は声も好きですね~。 ラオールさんは、新夕陽のガンマンの曲が良かったです!エンリオ・モリコーネって西部劇の曲も手掛けてたんですね(゜o゜)知りませんでした。ヤングガンくらいしか観たことがなくて(西部劇じゃないか^^;) クリスティさんは女性ですよね?やはり男性より哀愁感は薄れますね^^;どちらも力強く感じました。 珍しいおすすめをありがとうございます。西部劇って映画自体もなんとも言えない”哀愁”がありますね。

coconuts66
質問者

補足

今まで映画用のサントラというイメージで見ていましたが、渋さと哀愁と映画のシーンとが重なってすごく良かったです(^^) isoiso0423さん、どうもありがとうございました!(^^)! 哀愁感のある曲は大好きなので、他の皆様のおすすめ曲にも気に入ったものがたくさんありましたので、正直BAを10個くらいつけられたらな~と思いました(>_<) 皆さんのおすすめ曲は、私のお気に入りに加えさせてください!本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

回答No.21

すみません、第3弾です^^; FREE / Heartbreaker http://www.youtube.com/watch?v=2lAXfjWIOBM 後楽園球場、雨の中のライブです。 この時はEL&Pの前座でした。 MOUNTAIN / Theme For An Imaginary Western http://www.youtube.com/watch?v=iJDX-sYfJ_M ROY BUCHANAN / Down By The River http://www.youtube.com/watch?v=Vq1sm_6Whro N.Youngのカバーです。 やはり今回もプログレから CARAVAN / No Backstage Pass http://www.youtube.com/watch?v=XmXk1e6xheE ちょっとお洒落に MICHAEL FRANKS / Night Moves http://www.youtube.com/watch?v=KX4sVYTVx7A

coconuts66
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます(^^) FREE / Heartbreaker・・・バンド名だけはよく耳にします(笑)ポール・ロジャースのいたバンドでしたよね??歌ってるのがポール・ロジャースですよね?あれ・・・もっと男くさいイメージがあったのに(笑)ご紹介曲かっこいいですね!バリバリのブルース&ハードロックって感じで哀愁感もさすがでした。 MOUNTAINは、Mississippi Queenくらいしか知りませんでした^^;ご紹介の曲もいいですね(^^)歌ってるところ初めてみた気がします(笑) ROY BUCHANAN渋いですね~。哀愁ばっちりです。ただ、どちらかというと・・・N.Youngバージョンが好きですけど^^; CARAVAN / No Backstage Passは、眠く・・・ならないですね(笑)おかしいなぁ~。意外と・・・って言ったら失礼極まりないですが、好きな感じでした^^; MICHAEL FRANKS / Night Moves・・・かっこいいですね。声が好きです。バーとかでウィスキー片手に聴きたい曲ですね(飲まないですけど^^;) 最近、私も意外とプログレイケるじゃんって思う時が時々あります(笑)

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.20

こっそり参加しますね Vinnie Vincent Invasion - That Time Of Year http://www.youtube.com/watch?v=geQrsG2LBdM Kingdom Come - What Love Can Be http://www.youtube.com/watch?v=B6ao_fBm8EE The Rasmus - First Day Of My Life http://www.youtube.com/watch?v=BU8u0yFxMYU Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home http://www.youtube.com/watch?v=dvNXF7aGP2s Lion - Lonely Girl http://www.youtube.com/watch?v=5NE2g6nKpzI&feature=player_embedded

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Vinnie Vincent Invasion・・・チラッとしか聴いたことがなかったのですが、すごくメロディアスなバンドだったんですね(^^)哀愁哀愁哀愁・・・という感じでした(笑)他の曲もちょっと興味が湧いてきました!聴いてみます。 Kingdom Come・・・名前も初めて聞きます。派手なわりに渋~いブルース系のハードロックなんですね~(゜o゜)けっこう好きです!ちょっとZeppelinっぽい感じもしました^^; The Rasmusは、某ラジオですっごい押してたんですがCD買わなかったんです^^;今、聴いてみると・・・意外と(すいません^^;)好きかもしれません。声もいいですね(^^) Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home・・・オジーの歌声とこのちょっともの悲しいようなさみしいような温かいような曲のギャップがすごく好きです(^^) Lion - Lonely Girl・・・今回のご紹介の曲で一番気に入りました(^^)この哀愁感はたまらないですね。声も好きです!この曲欲しいですね。 こっそり?の参加ありがとうございました(笑)

noname#179068
noname#179068
回答No.19

第3弾行ってみます。 今回も苦手そうなジャンルをあえて、選曲してみました。 女性ブルースです。 Janis Joplin:Little Girl Blue http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=gH_MpZBZFsw イギリスのJanis と言われた、Maggie Bell のバンド。 Stone The Crows:Danger Zone http://m.youtube.com/watch?v=yE7NtFgfYsE オマケ 黒い瞳のナタリー…かな http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=FTuZ8Mp_SPg

coconuts66
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます(^^) 何を隠そう?ブルースロックは好きですよ(^^) Janis Joplin:Little Girl Blue・・・この曲は初めて聴きました。かなり好きな感じです!女性のこういう歌い方も好きですよ~かっこいいです。 Stone The Crows:Danger Zone・・・こちらも初めてです。こちらも好きですね~。女性のしゃがれ声って一歩間違えると大阪のおばちゃんみたいな感じですが(笑)絶妙な感じでした(^^)やhりブルース系の曲と哀愁は切っても切れないですね! そして・・・オマケ(笑) ん??黒い瞳のナタリー??・・・これはもう、この歌詞で完全に記憶されてしまったじゃないですか~^^;動画は可愛いですが、この空耳歌詞は(笑)むしろ「ナタリ~」のところより途中がヤバイです(笑) 最初の2曲すごく良かったのに・・・最後ので吹っ飛んでしまいました^^;

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.18

coconuts66様、フォト変更されたのですね! もりりんさんの怖いですよ!(超名盤クリムゾン・キングの宮殿からして) 以上、大変失礼しました。 ほんとーに、coconuts66様の音楽系質問は、この手の大御所から新参の方、反響が凄いですねー 遅ればせながら、自称、音楽痛メタルオヤジ!のロック布教活動も含めて、いつちゃいますよー! デイヴ・メニケッティ http://www.one-0.com/dave-meniketti.html サンタナ http://www.one-0.com/carlos-santana.html ザック・ワイルド http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rYMupc564zE こんなバラードも弾くんですよ! これアルバム未収録曲です。 やっぱりガスG! http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lHy-OVlijsQ 最初はアグレッシブですが、途中から哀愁のソロへと変わります。 動から静へと。(撮影はお台場近くですね) オマケ アンベリアン・ドーンです。 哀愁のヴォーカルと哀愁の超テクニカルギターソロをご堪能下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=fgTWsPG5oPA&list=UUMBjSyxsprBOs2hWvMmmS4A それじゃあ、今回はこの辺としておきます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) IDの写真はThe HellacoptersのEP盤です^^;CDより可愛いかなと思いまして(笑) デイヴ・メニケッティ・・・Y&Tもご本人の曲もほとんど聴いたことが無いのですが、意外と声が良かったです(笑)歌メロでの哀愁というよりギターの泣きメロという感じですね(^^) サンタナ・・・ft.ものは結構好きで購入してるんですが、チャド・クルーガーやアレックス・バンドとの曲が好きです。インストものはあまり聴かないもので・・・^^; ザック・ワイルド・・・いいですね!Black Label Societyでも優しい感じの”January”なんかが好きです。こんな曲歌うんだ~と思いました(笑) ガスG・・・最初に名前を耳にしたときは”ガス爺”かと思っていました(笑)ご本人若かったのでびっくりしました^^;こういう曲もひくんですね。動と静がある曲いいですね! アンベリアン・ドーン・・・北欧系のバンドでしょうか??こういった感じのバンドの曲は叙情的ですね(^^)哀愁よりも壮大な感じがしました。 メタル系の哀愁と激しさが混じっているものもいい感じですね(^^)

回答No.17

こんばんは。 第2弾です。 例としてSimple Manを挙げていたのがちょっと意外でした^^; そんなわけでまずは LYNYRD SKYNYRD / Free Bird http://www.youtube.com/watch?v=43NkULgVaac 名曲ですがこの映像の主役はヤンキー(本来の意味の)の姉ちゃん達かもw PALLAS / Sanctuary http://www.youtube.com/watch?v=KqhFhLrzOCM 80年代、ポンプロックと言われていた時期のプログレバンドです。 ANEKDOTEN / Sad Rain http://www.youtube.com/watch?v=Zbum2Vm0E1U 以前別の曲をご紹介した覚えがありますが、スウェーデンのプログレバンドです。 90年代のバンドなんですが、モロ初期のCRIMSONって感じです。 あとはちょっとお好みから外れるかもしれませんが NICK DeCARO / Under The Jamaican Moon http://www.youtube.com/watch?v=l86G34G6Mwk

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) >例としてSimple Manを挙げていたのがちょっと意外でした^^; この曲大好きなので(^^)師匠の足元にも及びませんが、70'sもちょこちょこつまんでます(笑) LYNYRD SKYNYRD / Free Bird・・・いいですね~(^^)こんなに黄色い声?のかかるバンドだったんですね。もっと渋い感じかと思ってました^^;77年のライブっていうのがちょっと悲しい感じもします。もりりんさん好み?のヤンキー姉ちゃんが多くてびっくりしました(笑) PALLAS / Sanctuary・・・”ポンプロック”初めて聴いたジャンルです(゜o゜)前半はちょっと好みとは違うのですが^^;後半7分過ぎくらいからは好きです(笑) ANEKDOTEN / Sad Rain・・・確かにご紹介頂いてます。プログレでぼーっとしてしまうことも度々ですが^^;この曲いいですね。もの悲しい感じよりは悲しいって感じですけど、美しい曲だと思います! NICK DeCARO / Under The Jamaican Moon・・・ムードと哀愁はバッチリですが、自分にはちょっと甘すぎる感じがしました^^;大人の男の曲って感じですね(^^)

回答No.16

こんばんは!^^ それでは…、第2弾いきます。 ◎Led Zepplin(レッド・ツェッペリン):「All My Love」 http://www.youtube.com/watch?v=K93YayF2ciQ ◎Deep Purple(ディープ・パープル):「The Gypsy」 http://www.youtube.com/watch?v=HbzqcRSX2g4 ◎Foreigner(フォリナー):「I Wanna Know What Love Is」 http://www.youtube.com/watch?v=z9OGfBGOCpk ◎Geordie(ジョーディー):「House of The Rising Sun」 http://www.youtube.com/watch?v=7cUSdE_OnUA ◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Fool To Cry(愚か者の涙)」 http://www.youtube.com/watch?v=B-2MenrnR2U また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) Led Zepplin「All My Love」・・・最初からツボです(笑)いいですね~かっこいい(^.^)繰り返して聴いちゃいました(笑) Deep Purple「The Gypsy」・・・この曲はちゃんと聴いたの初めてです^^;大人の哀愁HRって感じでした。ちょっと気になるので後でまた聴こうっと(笑) Foreigner「I Wanna Know What Love Is」・・・自分のイメージではHRと呼ぶにはソフトすぎるバンドのイメージだったんですけど、この曲はちょっとハードな音も入ってますね。好きな感じです! Geordie「House of The Rising Sun」・・・以前このバンドの曲をどなたかにご紹介頂いたような気も?いいですね~(^^)たまらんって感じです(笑)ブルースロックベースのハードロックがもうツボです。哀愁もありヘヴィでもあり・・・たまらん(笑) The Rolling Stones「Fool To Cry(愚か者の涙)」・・・こんな曲あったんですね。初めて聴いたような気がします^^;ストーンズっぽい哀愁ですね! とっても楽しめました!

  • PICON
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.14

こんばんは。 No.2の者です。 早速視聴して下さり、嬉しいです。 もうひとつ思い出しましたので。 Player / Baby Come Back http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o
coconuts66
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^^) 始め自分には爽やか過ぎかなぁと思ったのですが、サビがいいですね~(^^)哀愁もいい感じでした! またまた素敵な曲を教えていだだきましたm(__)m

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.13

たくさん回答が出てますので、あまり出てないHR/HM系で選んでみました。 Metallica Nothing Else Matters http://www.youtube.com/watch?v=Tj75Arhq5ho Aerosmith Dream On http://www.youtube.com/watch?v=txlXcJDtDwM Queen The Show Must Go On http://www.youtube.com/watch?v=4ADh8Fs3YdU Def Leppard Bringin' On The Heartbreak http://www.youtube.com/watch?v=Vt2Y78VgfNQ Dream Theater This is The Life http://www.youtube.com/watch?v=0hs55-JBlPI

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Metallica Nothing Else Matters・・・この曲ってこんなにいい曲だったんですね~改めてじ~んと来ました(^^) Aerosmith Dream Onはエアロの曲の中でも大好きな曲です(^^)やっぱりいいですね!S.タイラーと家の父は同じ位の歳ですが・・・だいぶ違います(イロイロと^^;) Queen The Show Must Go Onも哀愁たっぷりですね^^;何だかもう演歌のように聴こえてきます(悪い意味じゃないですよ!)名曲ですね(^^) Def Leppardは、あまり聴いていないのですがいい曲ですね~聴き入ってしまいました。 Dream Theater This is The Life・・・この曲が入っているアルバムは聴いたことがありませんでした。この曲も初めて聴いたのですが好きな感じなのですが、ちょっと爽やか過ぎる感じもします(^^)ただ後半たまりませんね~哀愁が(笑) HM/HRの哀愁系はブルースロックっぽい感じがベースにあるようなものが凄く好きです!(^^)!

noname#179068
noname#179068
回答No.12

第2弾、たくさん考えていましたが、既に色々と入っているので、控えめに。 オールディーズにします。 Cascades:Rhythm Of The Rain http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=bQstQST1GiM Bobby Vinton:Mr.Lonely http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=JnOy3GqnvdE おまけ こちらも名曲です http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=syP5r-JqomE

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 何を隠そう?・・・オールディーズ大好きです。でも詳しくないので^^; Rhythm Of The Rainは耳にしたことはありますが、Cascadesという方達の曲だと知りませんでした(ニワカです^^;)哀愁の方はは・・・あまり感じませんでした^^;可愛らしく明るめの曲だと認識してました^^; Bobby Vinton:Mr.Lonely ・・・こちらは哀愁ばっちり感じました!この曲は海外ドラマなどでもよく耳にしますね。 オマケは・・・(笑) 好きか嫌いかは別にしまして、哀愁感じます^^;ムード歌謡っぽいですね(笑)この時代のEDは凝っていてオモシロイですね(笑) 意外なジャンルで来たので驚きました。

回答No.11

連発して第4弾 なんぼでも出てきます  もうええかげんにしときます Associates - Party Fears Two http://www.youtube.com/watch?v=OUL8hHL15MM 天才ビリーマッケンジーがね物悲しい Kane Gang - The Closest Thing In Heaven http://www.youtube.com/watch?v=q_qTPj-pDmQ こうやって改めて聞くと出来すぎの観すらあります Traffic - No Time To Live http://www.youtube.com/watch?v=QwmepoYyioo スティーヴウィンウッドも若い頃がとてもいい Primal Scream - You're Just Dead Skin To Me http://www.youtube.com/watch?v=HGFNwYNBfiA ダンサンブルなサウンドの素地にこんな暗さがある Khan - Space Shanty http://www.youtube.com/watch?v=aQ_toJNTEvQ オルガンとギターの絡み合いがなんとも72年で寂寥感 Kid Creole & The Coconuts - Dear Addy http://www.youtube.com/watch?v=qU4Xj0shewo こんなん反則みたいな80Sならでは曲 Neil Young - Round & Round http://www.youtube.com/watch?v=vmkqUbCU7xE 他の曲も寂しさいっぱいの彼のソロ2作目 It's A Beautiful Day - White Bird http://www.youtube.com/watch?v=XUNgQ03D2qA 西海岸への幻想がいつまでも蘇ってくる Trees - Geordie http://www.youtube.com/watch?v=sQLfBeA8EmM 長らくアナログ時代はプレミアついてたアルバムから Santana - Song of the Wind http://www.youtube.com/watch?v=XdmevPWZTRg 私的にはこのアルバムと1stだけしか評価しない大物です

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとございます(^^) Associates・・・やっぱり私には明るく聴こえてしまいました^^;曲もちょっと苦手な感じです^^; Kane GangとTrafficはとてもいいですね!これは気に入りました。哀愁もばっちり感じました。あとPrimal Screamが良かったです!積極的に聴かなかったバンドですが他の曲とイメージが違いました。 Khan・・・この感じはプログレでしょうか?正直申しますとフォーク系の曲以外はちょっと眠くなってきてしまいます^^;私にはまだ敷居が高いようです^^; Kid Creole & The Coconutsは名前は気に入りましたが、哀愁というより爽やかな感じがして、初夏あたりに聴きたい気分になりました。 Neil Youngはばっちりです。始まりからもういい感じでした(^^)女性の声も素敵ですが、どちらかというとNeil Young のみで歌って欲しい感じがします^^;  Trees - Geordieは女性の声が綺麗すぎますが^^;メロディがもろ好みですごく気に入りました! It's A Beautiful Dayはやはり爽やか過ぎて哀愁は感じませんでした^^; Santanaさんは哀愁感ばっちりですが、インストよりボーカルがいる曲の方が好みなんです^^;ごめんなさい。 たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • ストリングスが入っている洋楽を教えてください

    新旧・ジャンルは問いませんが、出来ればロック調のもの、もしくは暗めで切ない感じのものを探しています。 今回はクラシック系やジャズ以外でお願いしたいのですが、他のジャンルの曲にジャズバイオリニストがコラボ・・・などは大歓迎です。 好みは↓のような感じです。 ちょっと激しい感じ ★The Used - The Bird And The Worm http://www.youtube.com/watch?v=12dBCgAo-RA ★Muse - Supremacy http://www.youtube.com/watch?v=avM_UsVo0IA 暗い・切ない系でジャズバイオリニストが参加 ★Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM ※ストリングス主体のバンドや、メンバーに入っているなどもOKです! でも↓こんな感じの方が好きです^^; ★Apocalyptica ft. Corey Taylor - I'm Not Jesus http://www.youtube.com/watch?v=PMLsF8ajI6U 注文が多くて申し訳ありませんが、お心当たりのある方は回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 洋楽で、男性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    何か男性が歌っていて、聴いていると哀愁が漂っていたり さみしいなあ・・・って感じる曲ってありますか ? 私は本音全く浮かばないので教えて下さい。 浮かんだのもこの曲だけなのです(笑) Bertie Higgins - Casablanca https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

  • フラッシーなギターがカッコいいノリノリの曲(^^)

    【フラッシーなギターがカッコいいノリノリの曲を教えてください】 ”フラッシーなギター”も”ノリノリ”も、すでに死語?のような気もするのですが^^;”ライブ映えするようなノリのいい曲”を教えてください! ※楽器音痴なので、ギターに限らずフラッシーなベース(あるのかな?)でも、フラッシーなドラムでも何でもかまいません^^; ※あまり硬派ではない方が今の気分には合います^^; ※↓こんな感じが好みではありますが^^;・・・新旧・ジャンルは問いません! ☆Burning Rain - My Lust Your Fate http://www.youtube.com/watch?v=Q71lr6aHP5A ☆Ratt - Body Talk http://www.youtube.com/watch?v=bnq1mJ0J074 ☆Enuff Z'Nuff - Social Disease http://www.youtube.com/watch?v=T33NB_QQEyw よろしくお願い致しますm(__)m

  • リズムが面白く、哀愁ある曲を聴きたい!

    投稿失礼します。 皆さんの「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか? 私だと、 「Toto - Africa」 →古く人気ある曲 「Rush - subdivisions」 →古いが、何故か日本で人気が無い?私は大好きです。 「Porcupine Tree - Trains」 →新しいけど、日本での人気はどうなのかな? 気になる方youtubeは、/watch?v=A9dnpx1KSJw があげられます。皆さんが思う「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか。 洋楽限定で、rockからmetal(metalなら綺麗めなもので)的ジャンルでお願いします。 私こういうのも大好きで、聴きたくて質問させていただきました。 皆さんでお好きな方はどうでしょう?是非お願いします!

  • HR/HM  疲れたときに聴きたいバラード曲

    GWも終わり、休み明けの1週間はかなりハードでした(^_^;) ということで、疲れた時にゆっくり聴きたいHR/HMのバラード曲、またはバラードでなくてもいいのでミドルテンポ・スローテンポのメロウな感じの曲を教えてください。 壮大で力強い曲よりも、下記に挙げたような感じの方が好きですが、皆さんの好みでかまいませんのでよろしくお願いしますm(__)m Warrant - Blind Faith http://www.youtube.com/watch?v=tnrGOvg2JIQ&feature=related Enuff Z'nuff - Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=-m7Y-NGguCc Torstein Flakne(Stage Dolls)- Crying Over You http://www.youtube.com/watch?v=h4xp2XY1GDU&feature=related Buckcherry - Sorry http://www.youtube.com/watch?v=iehpjdcCJw4&ob=av2n

  • 洋楽で、女性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    日々秋らしくなって、 こんな時期に洋楽で女性が歌っていて「哀愁漂う曲」 私はご存じのように、洋楽はかなり音痴なのですぐには浮かばなくて(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 「女」や「男」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に、「女」や「男」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y James Brown - It's A Man's Man's Man's World https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k

専門家に質問してみよう