• ベストアンサー

1週間のモチベーションはどんな感じですか?

hotaru0821の回答

回答No.1

私もtaitikoさんと全く同じです。 日曜日にサザエさんをみると「ああ、もう明日平日かぁ…」と感傷的な気分になります。 月曜日は妙にだるい感じです。一週間の始まりで妙に身体が眠いです。 火曜日、水曜日はもっとだるくなっていき、テンション低めです。木曜日は一番きついです。 金曜日も一週間の疲れがあるけれど「今日頑張れば、明日は休みだー」と無理やりモチベーションアップをはかります。 そして土曜日は一番楽で、「明日も休める!」という感じで嬉しくなります。

noname#193557
質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 同じですか! 週末お休みだと、サザエさんの「お魚くわえたドラ猫♪~」が聞こえると あ~ぁ・・ってなりますよね(´д`ι) やはり週の半ばはキツイですよね。 土曜日の気持ちはとてもよく分かりますw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 明日から急に一週間休みになりました。何をする?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 お仕事、勉強、家事…毎日何かしらすることがあり、忙しい日々を送る皆様へ。 明日から突然一週間の休みがもらえることになりました! その一週間は完全にあなたの自由時間です。そんなシチュエーションが訪れたら、何をしますか? 皆様のステキな一週間体験、是非教えてください! ▼質問 明日から急に一週間休みになりました。何をする? 例) 月曜→寝る 火曜→溜まっていた家事をこなす 水曜→だらだらと家で漫画読んだりしてすごす 木曜→そうだ、京都へ行こう。中学の修学旅行以来の神社仏閣めぐり 金曜→まだまだ京都! 土曜→東京に帰ってくる 日曜→ぐったりと寝る …こう考えてみると意外と一週間、早いなあ…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエでございます

    毎回、紳士&淑女の皆様にアンケートご返答いただいております事、感謝いたしております。 さて、いよいよ週末となりました。(え?) まだ当方が存分に可愛かった頃、「日曜の夕方」と言えば億劫な時間帯でもありました。 当方にとってのそれは「8月の最終日が毎週来る」という程の億劫さだったのです。 「さて来週のサザエさんは、」で始まるエンディングには、ある意味涙が出そうなほど(笑) そう、いわゆる【サザエさん症候群】ってやつだったのです。 ところがドッコイ!w 困った事に、それが数十年の長い月日を経た今でも変わらないままなのです。 サラリーマンでは無い現状、月~金土日も朝も夜も無関係という状況にも関わらず、サザエさん症候群が今も治らない。 もう、お天気も宿題も気にしなくて良いのに(笑) TVすら観なくなって早数十年、相変わらずなサザエさん症候群。 日曜の夕刻が億劫。。。なんで?^^; そこで、人生の酸いも甘いも長い年月掻き分けてこられた紳士&淑女の皆様が、果たして【何症候群】なのであろう?という素朴な疑問がフツフツと湧いてきてしまったのです。 では、今回も宜しくどうぞ。(返信は気分次第です 汗) ※サザエさん症候群を体感してみたいという勇者はコチラ(fullです) https://www.youtube.com/watch?v=PqsD07MPifI

  • モチベーションの維持について

    モチベーションの維持について 30台前半の男性です。 ちょいとばかり話が長くなりますが、お付き合いくださいませ。 2ヶ月ほど前に知人の紹介から20台半ばの女性と知り合い、1度会ってお茶しただけの関係です。 とりあえずメールで会話は続いておりまして、2日に1往復程度、女性側からはほぼ毎回質問を入れてくれるので、こちらもメールでの会話をしやすく、好感を得ています。  1度のお茶の後、セオリーとして(?)3、4回に渡り、買い物、お茶、ご飯など誘っていますが、毎度断られています。  その都度どんな予定があるので無理だと教えてくれるので納得はしているのですが、明らかに1週間のうちの土日、祭日も潰れるほどの用事ではないだろうに・・・と感じられる理由もあって、疑うとまでは考えていませんが、釈然としないものも感じています。  誘う以上、断られる予想も覚悟もしているのですが、やはり凹みます。  断られはしますが、何月の中旬なら大丈夫かもとか、時期不明のイベントに行きませんかなど代替案を言ってくれるので、絶望まではしていませんが、とにかくモチベーションが下がって下がって困っているのです。 今の感情を箇条書きにしますと・・・ ・私が年齢的に結婚を考えているので焦っているのかもしれない。 ・相手からは毎度メールに質問など入れてくれて、ルックスもメールの対応も良い感じの女性なので期待感が強いのかもしれない。 ・ここ数回恋愛未遂(興味が湧いただけの方々に対してで、大したアプローチもしていません)が5回連続相手にされなかったことから、若干女性不信で被害妄想気味になっているのは自分でも感じている。 ・あまりに毎度毎度断られるので不貞腐れているだけかもしれない。(心情的) ・相手は、ここ数年会った女性の中でも注文が付けづらいくらいに外見から性格から良く、何から何まで得がたい存在なので、終わらせたくはない。終わらせるのはもったいないと思っている。(打算的) ・あまりに前進しないのでいらついてる。 ・モチベーションが下がりまくって、好きなんだか会いたいんだか自分でも判らない。 ・いっそこちらから音信不通にして逃げたいとも感じる。 ・もう少し若い頃は悩んでも、逃げるにしても前に進むにしろ、スパッと決断できた。 (結婚を意識して自分でもわけが判らなくなってしまった) ちなみに私はもてる方ではありませんが、それなりの人数の方と付き合ってもきました。 ただ、遊び(結婚など真剣には考えず)で付き合う分には強気に行けますが(その場合うまくいきます)真面目にいこうとするとまず逃げられ、振られます。  たかだか数回断られただけで、いい年して何をグジグジ悩んでいるのかと、自分でも思ってはいますが、皆さんはどの程度断られてもテンションを維持してがんばれますか?  その他忌憚無くお叱りでも厳しいご意見でもお待ちしています。どうか相談に乗ってやってください。  とりあえず、また断られたメールに対しては、嘘でも明るめ、前向きに返事をしなくては・・・と考えてはおります。

  • キャバ嬢(彼女だと思っていた)に着拒されて2週間ぐらいたちます

    10月の半ばに阪急塚口のキャバにいって、それから で週に一回はご飯食べにいってました3回目にあったときにホテルいこうとして(ちょっとまって今週テストだから10日すぎたらいいよ)といわれそのままなにもなくでも、一緒にいると安心するとか 本人はうつ病でかなりひどく、拒食と過食もあってはいたりして 前彼がつくった借金が本人名義でそれも払っているらしく、そんで仕事も昼は夜休みは火曜日の昼と日曜のみで他はなしです。日曜はうつのカウンセリングで、ただ休みの日が電話しても留守電になるか切れたりして電話にでません、本人はまだキャバを始めて2ヶ月ぐらいと10月の時点でゆってて、前は介護の仕事をずっとしていたらしいです でクリスマスプレゼントもあげました、(アクセサリーとか(^^)今度一緒にブラブラと見に行く?(≧∀≦)だって、一緒に居れれなくても、なんか安心するし(*^_^*)) みたいな感じでした、お店もやめるし来年からは会えるねといっていた矢先で年末は31に実家に帰るしごめんねといっていたので、来年にはいったら家に行くねといっていたらいいよ狭いけどと言う返事で、また二人でとまりで温泉いこうねというとうんいきたいと言う感じで普通に彼女だと思い込んでたのですが、ただ前彼が週末に朝方家に来てストーカーみたいになっていると言うことで精神的にかなりきているとはいってました、12月の28日からまったく連絡がつかなくなりもう2週間たちます、体の具合が悪いのかとおもっていたのですが、わたしの携帯の番号が着信拒否されてました。 これはただの客だったんでしょうか、そんなにお店にいってないんですが、またキスもしてますなんだったんでしょう 非常に中途半端で確認したいのですが

  • 二週間連続で休みをもらう口実は?

    はじめて質問させていただきます。 私は働きながら通信教育で大学に通っています。 基本的には自宅でレポートを書いて試験を受けて単位を取得します。 が、中にはスクーリングに行かないと単位がもらえないものがあります。 週末の二日間のみ大学に行って勉強しないといけません。 そこで質問なのですが。 スクーリングの日程の前後でお休みをもらうにはどのような口実を使ったらいいでしょうか? 大学が遠くにあるので、できたら金曜日の夕方から行っておきたいのです。 特に今年の秋は二週間連続でスクーリングがあって、それを逃すと卒業ができません。 なので絶対にいきたいのです。 ちなみに会社には「スクーリングのため」という理由は言えない状態です。 (大学に行っていること自体歓迎されていないため)。 なので、嘘をつくことはしかたないと思っています。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • スポーツクラブの休業日が金曜の理由

    スポーツクラブを探していますが、金曜が定休日が多いのですが何故でしょうか。同業者の規定のようなものがあるのでしょうか。 金曜日に、1週間のストレスを晴らしたいのは私だけでしょうか。 従業員お方も、世間と同じ週末休みが欲しいからでしょうか。 残業や、お付き合いを犠牲にしてまで来てしまう人がいるらでしょうか。 年中無休に近いところや、月曜日休みのところを探せばいいだけの話なのですが。たいしたことではないけどちょっとした疑問なのです。 お答えいただけたら嬉しいです。

  • 転入届について

    転入届けは住み始めてから2週間以内に提出しなければいけないのは知っていますが、住み初めが日曜日でその後2週間は市役所にいけそうにありません。引っ越す前の金曜日に休みが取れたので、住み始める2日前に市役所に行っても大丈夫なのでしょうか?(転入日は日曜日になっています) 知っている方、よろしくお願いします。

  • 疲れている

    週末、彼氏は会いたいと言うのですが、大抵いつも疲れていて(仕事で、というより休みになると友人達と遊びに行って更に疲れてぐったりして帰ってくる)、不機嫌めで無口であまり反応がありません。 いつも金曜の夜から会いに行き、土曜は朝からそれぞれ出かけ、その夜と日曜は一日一緒ということが多いのですが、日曜も疲れ果てていて最近どこにも出かけず家にいることが多いです。 私は激しく遊ばないので特別疲れてはいなく元気なので(もしかしたら彼より体力があるのかも)、どこかに出かけたいのですが彼が無理ということが1ヶ月くらい続いていて少し欲求不満です。 彼に無理をさせたくはないし、仕方ないとは思うのですが、疲れている彼としか会っていないので悲しくなってきて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうかね・・

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?