• 締切済み

g.u.の準社員になりたいのですが…

g.u.の準社員になることを考えています。過去にユニクロでアルバイトをしていた経験があるので、仕事の内容については特に問題ないと思うのですが、待遇や条件など気になっています。ご存知の方お教えください。 ・シフトについて 準社員の条件について一日8時間、週5日勤務とホームページにありました。 当方現在フリーターなので問題ないです。ただ、バンド活動のためにフリーターを選び、普段は週5日勤務可能なのですが、ツアーやレコーディングの期間などは週5日も入れません。そういった時期は年に数度しかないのですが、前持って時期などがわかっていれば融通きかせてもらえるのでしょうか。 またシフトの時間帯などは自分で希望を出せますでしょうか。 ・髪型について 当方男ですが、髪が長いです。肩にはかかりませんが、耳は完全に隠れます。 ユニクロは短髪でないといけませんでしたが、g.u.はそうではないということを聞きました。 しかし、アルバイトではなく準社員となるとそこらへんも厳しく言われたりするのでしょうか。 長期アルバイトで勤務することを考えていたのですが、調べたところ準社員でないと社会保険に入れないとのことでしたので準社員を検討しています。 何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

準社員は社員と名がついている以上、社員と同じ規律を守らなくてはなりません。契約社員、派遣社員も同様です。 会社があなたの保険も年金も半分負担してくれているのですから、プライベートを優先されては困ります。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

1.じゃあダメだ >またシフトの時間帯などは自分で希望を出せますでしょうか。 はい 2.耳隠れもダメです。 他を探しましょう