• ベストアンサー

マイクロソフト パートナーシップでウイルスは

除去できますか? スキャンしたら50のウイルスに感染していると出ました 除去するには3000円前後払えば 除去できるとあります。 買うとソフトが送られてきてインすと-ルでもするのでしょうか? 何もわからないので教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.4

最近流行っていますね。その手の詐欺まがいの迷惑ソフトが。それはインチキソフトです。マイクロソフトパートナーなんて言うものはマイクロソフト社も認めていません。勝手に言っているだけですす。もう既にそのソフトがあなたのPCに入り込んでいます。毎回毎回、出て来て金を出せと言い続けます。何て言うソフトかおおよそ想像はつきますが、その名前で検索をすれば除去方法がでていますから、そのソフト自体を 消しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

流行の騙しですけど。 インターネットは半分以上悪意に満ちた世界だと思って下さい。

• Kaneyan-R
回答No.2

偽セキュリティソフトの可能性が大です。 「マイクロソフト パートナーシップ」 これ、単に取引企業としてMicrosoftの名前を書いてあるだけでしょう。 でも嘘ではない。Windows用のソフト作っているわけだから、OSの調達等Microsoftとの取引も、そりゃあるでしょうね。

• lv4u
回答No.1

>>スキャンしたら50のウイルスに感染していると出ました 除去するには3000円前後払えば 除去できるとあります。 それは、詐欺だと思いますね。 ただ何らかのマルウエアが入りこんでいるのでしょうけど、3000円払えば、もっと酷いことになるかもしれません。