解決済み

フィットネスクラブ入会手続きについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8553657
  • 閲覧数1343
  • ありがとう数54
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

先日ティップネスに入会しました。
混んでいたのかものすごくせかされて手続きしてしまい後になって疑問がでてきました。

まずティップネスの支払いは銀行口座から自動引き落としですが、
入会手続きの際に、勤務先や年収まで記入しました。これは何のためなのでしょうか?
加えて、私は現在派遣社員なのですが、その勤務先についての情報がなんのためか(緊急連絡先か個人情報かなど)わからなかったため、派遣元ではなく派遣先の情報を書きました。
これは何か問題になってしまうでしょうか。

そして入会から数日たったあと、スタッフによばれ「入会時に必要な情報がぬけてたから最初の月の支払いは引き落としできず現金で払うように」と言われ、保険証の提示を求められました。
本人確認用書類として保険証や運転免許証を提示するのは理解できますが、入会後に保険証を提示するのは何のためだったのでしょうか。

その都度確認するべきだったのですが、後になって不信感がでてきてしまい困ってます。
直接スタッフに再度確認することも考えてますが、気が進みません。。。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (8056/13355)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

明日にでも確認したほうがいいと思います。
提携のカード会社を通じて銀行引き落としのようですから。

すみません。細かいことは判りませんが
混んでいて対応が雑なところに、いいクラブはないと思います。

今はフィットネスクラブ沢山ありますから。

ご参考になれば幸いです。

http://faq.tipness.dga.jp/customer/faq_detail.html?category=&page=100&id=10188

http://faq.tipness.dga.jp/customer/faq_detail.html?id=10191
お礼コメント
amalka

お礼率 100% (5/5)

結局勇気を出して聞きました。
クレジット会社に提出する書類に健康保険証の番号をスタッフが記入しなくてはならないところ忘れてしまい手続きが完了していなかったようです。
なぜ健康保険証や年収等個人情報が必要か訪ねましたが、明確な返答はなかったです。スタッフの方々もあまり詳しくは知らないのですね。
親身に相談にのってくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-14 21:22:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (141/513)

お礼コメント
amalka

お礼率 100% (5/5)

同じ不信感をもった方は結構いそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-14 21:22:57
  • 回答No.2

>入会手続きの際に、勤務先や年収まで記入しました。これは何のためなのでしょうか?

個人情報を収集して、その相手に合わせて、その会社やグループ企業からのDMや各種、勧誘に利用したり

集めた個人情報を個人情報売買屋さんに売ったりとか

>入会後に保険証を提示するのは何のためだったのでしょうか。

支払いの引き落としが出来なかったからです。
お礼コメント
amalka

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-14 21:23:13