• ベストアンサー

パソコン ドライブ 書き込みエラー

パソコン ドライブ 書き込みエラーでシステムログ確認で\Device\CdRom0に不良ブロックがあります。が多発してるのですがこれはハードディスクの問題なのかドライブなのか何が原因の可能性があるのでしょうか? またCRC巡回冗長エラーと言うものも出てデーターが消えてしまった事があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

CDROM0? データが消えたってのはどのディスクのことなんでしょ。 CD/DVDに書いたデータが消えるとか書き込みに失敗するとかなら、まず疑うのはそのディスクの方でしょう。あるいは書き込みドライブの劣化。 聞いたこともない海外メーカーの激安ディスクとかだと書いて1年保たないとか普通にあるようですよ。 で、ハードディスクに持ってるデータが消えるならそれはハードディスクの問題。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

ローレベルフォーマットを行っても改善しないならHDDの故障の可能性が高いです

• rav4rav4
回答No.1

>CRC巡回冗長エラーと HDDに故障が発生して近くご臨終となるメッセージです。HDDの換装をお勧めします。