• ベストアンサー

「MC」とは、何の略称か?

テレビのバラエティー番組などで見かける「MC」ですが、「MC」とは、何の略称なのでしょうか?

noname#253211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

master of ceremonies 本来は司会の意味ではありません  

質問者

補足

master of ceremoniesとは、英語で何の意味なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

これ。 http://kotobank.jp/word/MC それはそれとして、決して意地悪で言っているのではないけれど、 用語の意味などは、まず、自分で WEB 検索した方が早く解決するよ。 それに、わざわざ質問をたてる手間も回答が付く間も待たずに済むし…。

質問者

お礼

インターネットで質問するのも、時と場合によるものなのですね。 これからは何の略称かという疑問は電子辞書で調べておきます。