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エクセルで備品管理

エクセルで貸出備品の管理を考えてます。 例えば・・・ 10個のPCがあります。(管理番号あり。) 利用日から返却日を入力して、その数値をもとに、管理番号ごとに、色づけされた月の管理表を作成したいのですが、どのように作成していいかわからないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

新人研修の課題か何かですか?即ち、本カテゴリであるVB(VBA)を使うことが主目的ですか? そうではなく実運用を考えているのなら、まずは作成方針を明確にすることの方が重要と思います。  ・グループウェアの備品管理機能を活用しないのはなぜか  ・管理者はどう考えているのか? どのくらいの締め付けレベル(申請/上長検認/管理部門承認等)にする?  ・どのくらいの管理工数を見込んでいるのか?  ・今までの管理方法はどうしてたのか?  ・利用者の方々に今までの管理方法の不満、改善要望とかを聴いて回る #備品棚に貸し出しノートを置いておけば十分では無いのでしょうか。電源が無くても不自由しませんし…

paburo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 作業効率をあげたいのと、一目で他の方もわかる表を作成したかったのです。

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