• ベストアンサー

着丈の長いコートは嫌われる?

時期は過ぎようとしていますが、最近のコートは着丈が短いものしか見かけません。ネットだけの評判ですがロングはとことん嫌われているように見受けられます。実際に着てる人もめったにみかけません。 ロングコートは着るのが難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

渋いですね アクアスキュータム トレンチコートでオーソドックスなものをオススメします。 低身長でもかっこよく着こなせます。 (逆に着こなしやすいかもって思うぐらいです)

tngs
質問者

お礼

アクアスキュータムですか!そんなあなたもとても渋い!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

低身長の方が、ひざ下のコートが似合わないということはないです。 そもそもコートの丈はコートの種類によって決まると思ってます。 亜種もあるでしょうけどひざ下だとしたらチェスターフィールドコートとかでしょうか? 低身長の方でもその種類にあったものだとおかしくない着こなせると思います。 ちなみにロングコートってどのあたりを指していますか? コートの丈は、こんな感じでわけられています。 フルレングス(オーバーニーレングス) ひざ下、10センチぐらいの丈の長さ。 フォーマルコートに多いと思います。 スリークォーターレングス 3/4丈である。ひざ小僧スレスレの長さ。 フィンガーチップレングス 指を伸ばした、その指先迄の長さ。 ヒップレングス 一番短いコート ちょうどお尻がかくれる長さ。 なんか今頃は、お尻が半分ぐらいかくれる物とかも ピーコートとかダッフルコートとかってあるみたいなんですけど・・・ それってもうコートじゃなくてジャケット(上着)でいいんじゃない?っておもいます。

tngs
質問者

補足

詳細ありがとうございます。ダブルのトレンチコートでフルレングスにとても興味があります。

回答No.3

今は細身かつ着丈の短いコートが流行ですので。 またいずれ、普通の着丈(ひざ上)のコートにシフトするでしょう。 ちなみに、膝下まであるロングコートは背の低い人は似合わないので、 仮に流行ったとしても避けたほうが無難でしょう。

tngs
質問者

補足

気になったので補足で。身長165cmだとひざ下の長さだと見た目が悪くなりそうですか?

• carrotcake
回答No.2

私は車を運転するときは短いコートを持って出ます。 長いとボリュームがあって扱いづらいので。 そういう実用的な理由の人もいると思いますよ。 電車の中では長いコートの方も見かけますよ。

tngs
質問者

お礼

確かに長いと車の運転だと大変かもしれませんね。言われてみれば電車を使っていた時にはわりと見かけたような気がします。ありがとうございました。

回答No.1

別に 普通の丈のダッフルコート着ています。 グローバーオールの普通のダッフルです。 それに街中でも普通丈(ロング)いますよ コートの種類とかで変わるんじゃないですか?

tngs
質問者

お礼

着ている人は着ている、ということですね。ありがとうございます。