• ベストアンサー

着丈の長いコートは嫌われる?

時期は過ぎようとしていますが、最近のコートは着丈が短いものしか見かけません。ネットだけの評判ですがロングはとことん嫌われているように見受けられます。実際に着てる人もめったにみかけません。 ロングコートは着るのが難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

渋いですね アクアスキュータム トレンチコートでオーソドックスなものをオススメします。 低身長でもかっこよく着こなせます。 (逆に着こなしやすいかもって思うぐらいです)

tngs
質問者

お礼

アクアスキュータムですか!そんなあなたもとても渋い!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

低身長の方が、ひざ下のコートが似合わないということはないです。 そもそもコートの丈はコートの種類によって決まると思ってます。 亜種もあるでしょうけどひざ下だとしたらチェスターフィールドコートとかでしょうか? 低身長の方でもその種類にあったものだとおかしくない着こなせると思います。 ちなみにロングコートってどのあたりを指していますか? コートの丈は、こんな感じでわけられています。 フルレングス(オーバーニーレングス) ひざ下、10センチぐらいの丈の長さ。 フォーマルコートに多いと思います。 スリークォーターレングス 3/4丈である。ひざ小僧スレスレの長さ。 フィンガーチップレングス 指を伸ばした、その指先迄の長さ。 ヒップレングス 一番短いコート ちょうどお尻がかくれる長さ。 なんか今頃は、お尻が半分ぐらいかくれる物とかも ピーコートとかダッフルコートとかってあるみたいなんですけど・・・ それってもうコートじゃなくてジャケット(上着)でいいんじゃない?っておもいます。

tngs
質問者

補足

詳細ありがとうございます。ダブルのトレンチコートでフルレングスにとても興味があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今は細身かつ着丈の短いコートが流行ですので。 またいずれ、普通の着丈(ひざ上)のコートにシフトするでしょう。 ちなみに、膝下まであるロングコートは背の低い人は似合わないので、 仮に流行ったとしても避けたほうが無難でしょう。

tngs
質問者

補足

気になったので補足で。身長165cmだとひざ下の長さだと見た目が悪くなりそうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

私は車を運転するときは短いコートを持って出ます。 長いとボリュームがあって扱いづらいので。 そういう実用的な理由の人もいると思いますよ。 電車の中では長いコートの方も見かけますよ。

tngs
質問者

お礼

確かに長いと車の運転だと大変かもしれませんね。言われてみれば電車を使っていた時にはわりと見かけたような気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に 普通の丈のダッフルコート着ています。 グローバーオールの普通のダッフルです。 それに街中でも普通丈(ロング)いますよ コートの種類とかで変わるんじゃないですか?

tngs
質問者

お礼

着ている人は着ている、ということですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングコートの着丈

    はじめまして。 25歳の男です。 私は身長173cmで、細身の体系なのですが、着丈130cmほどの黒いロングコートを着るのはおかしいでしょうか? 一般的には膝上程度が着こなし易いと言われているため、悩んでおります。 どなたかご助言下さい。

  • 着丈120センチほどのレザートレンチコート

    レザーロングトレンチコートで、昔に軍人が軍服の上から着ていたようなデザインと機能があるものはないのでしょうか? 作りは本格的でも着丈が短すぎる、いろいろな部分が省略されていて残念と思ってしまうものが検索で多く引っかかります。この際なので海外の製品でも販売価格も気にせずたくさんの情報をいただけたら助かります。 20代前半の男がロングレザーコートを着るのってそんなにおかしなことなんですか?

  • ファーコートはいつから?

    部分使いではなく、全面ファー、ミンクロングコートだと、いつから着てOKですか? 自分は男性、身長170cm 着丈128cm位の結構長いミンクロングコートを持っています。 時期的にいつからOKですか? 余談ですが、ミンクのロングコートって同性愛、ニューハーフと誤解されますか? それが不安です。 普通に恋愛対象は女性です。 ご意見よろしくお願いします。

  • ロングコートについて

    女性用のロングコートはだいだいどのぐらいの長さがベストですか? 着丈95センチですと長めになりますか?

  • ダウンの超ロングコートを探しています。

    ダウンの超ロングコートを探しています。 子どものサッカー観戦に着たいのですが、ベンチコートでは電車に乗るときにあまりおしゃれではないし、普通のロング丈では、椅子に座ると膝が出てしまって寒いのです。 レディースで着丈が120cm以上の暖かいダウンコート、通販ではなかなか見つからないのですが・・・。 予算は3万円以内です。

  • どこに売ってますか?(ロングコート)

    私は、身長162センチですが、 篠原涼子さんのドラマ(アンフェア)で着ていたような、超ロング丈のコートを探しています。 最近、アムロちゃんも、PVで着ているコートもかわいいですよね。 出来れば、ネットで買いたいのですが、誰か、知ってる人がいたら教えてください。

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • 小さいメンズのPコート選び

    大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • コートについて

    今の時期に「ウールのロングコート(白)」着るのはどう思いますか??

  • ロングコートとスカートのバランスについて

    これまでにも http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1086601 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802922 で質問されているのですが、今一度質問させてください。 「スカートの丈よりもコートの丈が短いのはダサい」と言うのが一般的な見方のようなのですが それは背の高い人限定の話で 背の低い人はむしろスカート丈より短い方がバランスが良いような気がするのですが いかがなものでしょうか? 背が低い人のロングコートはやはり「着られている感」が否めないですし。←今の私です。 確かに松嶋奈々子さんは長い方が似合ってると思いますが 奥菜恵さん辺りだと、短い方が似合うような・・・。 ファッションのプロの衣装さんはどんなものを選んでるんでしょうか? 私は150センチしかないのですが、ロングコートを着たいです! 買って以来ほとんど着てない手元にあるロングコートを、着丈をリフォームして着ようと思っているので アドバイスいただけると嬉しいです。