• ベストアンサー
  • 困ってます

PuppyLinuxをSDカードから起動したい

PuppyLinuxをSDカードへインストールし、ノートPCを起動させたいと考えています。 UNetbootinというツールを使いSDカードへインストールしたのですが、起動時にSDカードが認識されません。 同じ方法でUSBメモリスティックへインストールした際は問題なく起動します。 端末  SONY VAIO VGN-TZ92NS 使用した媒体  USBメモリスティック:BUFFALO RUF-C256M/U2 256MB  SDカード:I/Oデータ SD HD CLASS10 8GB BIOS 起動順序  1.USB Flash(*)  2.USB Hard Disk Drive(*)  3.USB Optical Drive(*)  4.i.LINK Optical Drive(*)  5.Floppy Disk Drive(*)  6.i.LINK Hard Disk Drive(*)  7.Internal Hard Disk Drive  8.Network BIOS Advanced  External Drive Boot:Enabled その他  SONY VAIO VGN-CR61B  Fujitsu FMV-BIBLO NF/A50 の端末でも起動できませんでした。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nerimaok

順番に・・・ 「メモリスティック」というのはPSPとかSONYのデジカメで使用している記憶媒体の事でありUSBとは関係有りません。 貴方の書いているのは単に「USBメモリー」またばスティック型USBメモリー」と分類される物です。 >1.USB Flash(*) これがUSBメモリーを示していて、SDカードはこれに含まれません。 SDカードからブート出来るシステムは限られています。 SDカードをUSBで利用するアダプタを経由させれば起動するパターンだと思います。 (SDカードスロットは内部では大抵USB経由にはなっていない)

質問者からのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。 USB経由での起動を検討します。