• 締切済み

北千住に越してきたばかりの者です。

初めてこちらで質問します。 5歳と2歳の子どもがいるのですが、前住んでいたところでは定期的に歯をチェックしてもらっていました。 かかりつけの歯医者さんを探しているのですが、小児歯科で評判の良いところを教えてください。 歯医者さんは特にアタリハズレがあると思っていて、とりあえず一番近いところ、とは考えていません。 しっかり診てくれる、診察が事務的でない、適当でない、子どもにも優しい、説明がしっかりあるようなところが条件です。 一駅二駅くらいであれば、北千住でなくても大丈夫です。

みんなの回答

• berfugle
回答No.1

恐らくまだ虫歯になったことのないお子さんですよね?? 今後のことも考えて、虫歯治療も上手なところを探した方がいいかもですね、もうちょっと大きくなると、親が言っても歯みがきしない、なんてこともありますから^^; たまに、昔のような痛い治療をしているところもあるので注意です。 北千住の歯医者さんは分からなくて申し訳ないのですが、「痛くない」治療のところも条件に入れられるといいかもしれませんね。 子どもは痛いと絶対に通ってくれませんから^^;