• ベストアンサー

結婚式について

kabigon80の回答

  • kabigon80
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

両親や親類、友達などから祝福してもるなどがありますが、周囲の人たちに自分たちも親の元から すだち、2人で家族を作ります見たいなこと知ってもらうために行うものだと認識していますが 考え方を変えれば、結婚式というイベントと考えて見てはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。

    結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。 結婚された方は最初から大喜びで幸せいっぱいで不安なんて全く無く結婚されましたか? また、結婚後何カ月何年か経っても結婚して良かったその思いは変わりませんか?それとも結婚の時大喜びしてたのはウソだったかのようですか? 不安や心配などで最後まで迷ってたなどありましたらご自身の体験談を教えて頂きたいです。 結婚を諦めた方はなぜ諦めたのでしょうか? 好きだったけど諦めた、この人じゃないと思い諦めたなどどんな理由でも結構ですので諦めた理由、諦めた結果良かったのか?それともやっぱり結婚しておけばよかったと後悔しているのか?教えてもらえればと思います。 私は一人っ子で両親から離れることが怖くて悩んでいるので同じような境遇の方や親の事で結婚について悩んだ方などいらっしゃいましたら是非その時の事など教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚したい理由を教えてください

    結婚したい理由を教えてください 私は40代男性で二回結婚してますが、 最近、私の回りで結婚したいという方が 男女ともにめっきり減っています。 理由を聞くと、それぞれ納得してしまう考えが多いのですが、一方でまだ結婚したいかた、もいると思うのです。 そこで結婚したいと思う方に質問ですが、 結婚したい理由はなんでしょうか? ちなみに私は好きな方とずっと一緒にいたいからです。もちろん離婚の心配はありますが。 ご教示頂けますと参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を決めた理由。辞めた理由を教えてください。

    結婚を決めた理由。辞めた理由を教えてください。 結婚されている方。 なぜ今の人と結婚をきめたのですか? その決め手となった理由を聞かせてください。 また、結婚前提で付き合った、 長く一緒にいたけど、結婚を諦めた方! 何故、別れたのか理由を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 結婚について

    最近、晩婚化・未婚化が問題になっています。そこで、未婚の方に質問です。あなたは、結婚したいと思っていますか?また、いつ頃したいと思っていますか?さらに、どのような結婚を望んでいるでしょうか?そして、自分が結婚を希望しても出来ない理由は何だと思いますか?

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚できるのかな。。。

    付き合って半年の彼女が居ます。 今まで付き合ってきた女性とは、色々な理由で振られてきました。 きっと、頼りない所があったり、男らしくない所があったり、そういう事で振られてきたのだと思います。もちろん、他の理由でも振られたりしたのは自分でも分かっていますが☆ 今の彼女とはお互い結婚しようと話もしています。 僕は来年30歳で彼女も3歳年下です。 年齢的にも良い年なので、自分自身も結婚したいですし、今の彼女とは本当に結婚がしたいです。 彼女の方も、今から別れて他に探したりするようなことも、また、色んな事で理解してくれてるし、自分とも早く結婚したいとも言ってくれています。なので、今は貯金をして仕事も頑張って、1年後にしようといわれています。 今まで、振られてきて、彼女の事は凄く大切ですし結婚もしたいですが、振られ続けてきた原因で、自分的に輝かしい未来が思い描けません。また、いつ別れてしまうかな~?とか、結婚できるかな~?とか時々思ってしまいますが、今はやはりそういうマイナスな事を考えず、良い方向に考えていくべきなのでしょうか??彼女からの結婚したいという気持ちが凄く伝わってくるので、自分としても絶対結婚したいって思っています。結婚された方、また、今まで恋愛してきた方、いろんな方に聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しいて良かったと思うことがありますか?

    昨日,結婚を考えている彼女と喧嘩しました。彼女が怒り,口をきかなくなりました。理由は些細なことで,ちょっとした考え方の違いや,表現のズレが原因です。つくづく男女の考え方や受け止め方の違いを感じました。 最終的には仲直りができました。ただ,どちらが悪いかはともかく,こんな些細なことで喧嘩するなんて,男同士では考えられません。彼女が口をきかなかった時,私は理由が分からなかったので,結婚するのやめようか・・・とさえ思いました。 既婚の方(男女問わず),結婚して良かったと思うことがあれば教えて下さい。

  • どうして結婚したのですか?

    30歳の男性です。 そろそろ彼女と結婚したいと思うのですが、 (彼女も私との結婚を早く望んでいます) タイミングが解らないというのでしょうか… なかなか決意が固まりません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、 タイトル通り、なぜ結婚したのか聞きたいです。 結婚しようと決意した決定的な理由、経緯。 また、結婚してみての感想何でも。 その他、アドバイスがあれば教えて下さい。

  • あなたが結婚しない理由はなんですか?

    未婚者の方へ あなたが結婚しない理由はなんですか? その理由が 何かの障壁を含む場合である場合 それが満足されたらならば結婚しますか?

  • 結婚はなぜするの?

    29歳で初めて彼氏ができて、半年お付き合いしました。今まで恋愛を、しっかりしてこなかったぶん、この年で異性と付き合う楽しさを知りました。しかし、同時に辛さや疲れも知りました。 正直、毎日彼のことを考え、彼に気を使う生活、自分が自分じゃないことに疲れてしまい、別れたらスッキリしました。一度経験してみたかったことを経験できたから、もう恋愛はいいや、と思っています。あんなに悩んで疲れる生活はもうしたくないです。 年齢的に結婚に焦りはありますが、何故結婚したいか聞かれたら、この先親がいなくなったら寂しいだろうな、世の中で浮くのかな?と思うからで、他の理由がありません。 いつかこの人と一緒にいたい、と思えて、疲れない人が来たら結婚すればいいですか?結婚で、人の価値を決めるのは何故でしょうか。 何故回りは結婚を急かすのでしょうか。経済的理由、少子化の問題だからか、社会的義務のように聞こえてしまいます。 結婚をしないと決めた方や結婚していて、結婚しない人を疑問に思う方のお話が聞きたいです。

専門家に質問してみよう